スポンサーリンク





タイ米の積み込みバイト



すみません!!!

3日前のブログ、「めっちゃニューハーフのおじさんに助けられた日」の記事が表示されてないよーって友達からメールが来て、大慌てで直しました!!!


いきなり話が飛んだあああああ!!

結構大事なパートだったのに!!!!


この日本一周ブログをスタートさせてから、ずっと僕がワードプレスをいじって更新しているんですよね。

今までずっとカンちゃんにやってもらってたので、不慣れで申し訳ありません・・・・



また戻って読んでもらえるとありがたいです・・・


カンちゃんはブログから開放されたあああああ!!!!って喜んでます。









リアルタイムの双子との日常はこちらから






ようやく待ちに待ったバイトの日が来た。


これで宿代も払える。






朝、早起きして集合場所に行き、そこから数名でバンに乗り込んでやってきたのは大きな港湾の中。


最初に聞いていた話とは違って、俺たちはタイ米の積み下ろし作業をすることになった。









岸壁につけている巨大な船。


そこに積んである無限のタイ米を100tのラフタークレーンでガンガン吊り下ろしてきて、それを俺たちがトラックの荷台に綺麗に敷き詰めていくというもの。


フック船長のカギ爪みたいな道具を使って、隙間なくタイ米を敷き詰める。


何も考えないでいい単純作業だけど、だからこそ日が長い。


内地とは違いジリジリと肌に食い込む沖縄の太陽と、1袋30kgのタイ米はなかなか半端じゃない。


4人1組で作業するんだけど、他のみんなはかなり死にかけている。




でも旅の資金を貯めるために鳶をやっていた俺にはこんなもん余裕。


これで8千円ならラッキーだぜ、と思いつつも、なまった体に久しぶりの労働はまぁまぁこたえた。







夜いつものように彼女の美香に電話した。


大学生の美香が通っているのはつくば大学なんだけど、夏休みを利用して宮崎に里帰りしている。


今日が宮崎で過ごす最後の夜らしい。



茨城かぁ………


関東なんてまだまだはるか先。


一体いつぐらいに茨城まで行けるんだろうな。

















翌日も同じタイ米積み下ろしのバイトへ。


疲れて宿に帰ると、明日からショータ君が石垣島に行くのと、ベルナルド君が俺が紹介したバイトが決まったということで、みんなでなけなしの金を出しあってビールを買うことにした。



まったく金がなく台風の日に野宿していた俺。


沖縄に観光に来て初日に10万円入った財布を落としたベルナルド君。


バイクで事故って保険金目当てに通院してたらバイトをクビになったショータ君。


こんなとこでこんないい友達ができるとはなぁ。



「俺らホント不幸だよなぁ。」



「なのにこんなイキイキしてるし!!」



こんなに楽しくビールが飲めるなんてホント久しぶりだった。


お互いのカメラで写真を撮り合い、いつかの再会を約束し、彼らは宿を出ていった。


明日もバイトだ。気合い入れていくぞ!!!








リアルタイムの双子との日常はこちらから




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓