スポンサーリンク





お母さん同士の優しさと神アイテム2つご紹介

こんにちは、神田です。



日々の育児とお店に追われながら、今内祝いのを少しづつ送っていっています。

ありがたいことに本当にたくさんの出産祝いをいただきました!!!

みんなにまとめてどっと送るのが嫌なので、できるだけひとりひとりにその人にあった
おのを送りたくてネットサーフィンとかをしてるとなかなか時間がかかってしまって・・・。

愛のこもった内祝いを返していきます。
今しばらくおまちくださいませ。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。



人って会話の中でマウントを取りたがるじゃないですか。






いやいや、俺の時はこんなこんなでもっと大変だったんだから!!


私の時なんてこんなもんじゃなかったんだから!!


俺の場合はもっとこうだったんだよね!!


あーはいはい、わかるわかる、でもそれだったら楽だわ。


それくらいなら簡単だわ!だって私の時はこうでこうでこんなであんなで…………







っていう苦労自慢。


めっちゃ苦労した自分の経験をわかってもらいたいっていう感情の現れ。





これって少なからず誰にでもあると思います。


僕にも多少あります。


俺ってこんな大変な旅してきたんだよ!!!

楽チンな旅とは違うんだよ!!


って言いたくなる。


一口に世界一周と言ってもこんな大変なことがあったんだよ!って。



口ごたえしない後輩なんかの前だったら好きなだけ威張れるし、そこに酒なんか入ろうもんなら武勇伝大会ですよ。


俺の凄さわかってえええええええええええ!!!!








でもそれをやったら2秒で嫌われるじゃないですか。


男たるものベラベラ自慢を口にしない、っていう九州男児的な考えがあるので、なるべく自慢たらしいことは言わないように心がけてます。


なるべく!!

できるだけ!!

グッと我慢!!










で、それを踏まえて思うんですけど、お母さんたちってマウント取りにいかないですよね。



たまにいますよ、めっちゃたまに。


私のとこはこんなに大変でね!!って苦労の上をいこうとしてくる人。


でも大概の人が、お互いの苦労を尊重し合って会話しているように思います。



カンちゃんが周りのお母さん育児経験者さんたちと話してる時、みんなすごく配慮のある話し方をするなぁって思いながら見てます。



これ男だったら多分もっと偉そうに上から行くんだと思います。


子育てっていうのはなぁ!!って感じで。



でも奥さんたちってめっちゃ相手を尊重してる。


大変さをわかってるからすごく労ってる。





奥さんって偉そうな説教なんかされたくないんですよね。

こんな頑張ってるんだから。


共感されたいんですよね。


奥さんたちが話してる時、そうした優しさを感じて、ああ、いいなぁっていつも感じてます。



やっぱり謙虚って大事ですよね。苦労自慢はしないようにしなきゃ。



キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!


でも言いたいいいいいいいいいいい!!!!!!!


カンちゃん頑張ってるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


寝ないで頑張ってるうううううううううううううううううううううううううう!!!!!!


もっとアピールさせてえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!










どうも、眠らせないのが得意な生物です。













さてさて、そんな頑張ってるカンちゃん、念願の不二カツです。


ご褒美いいいいいいい!!!!!

カンちゃんめっちゃ特上食べていいよおおおおおおおおおお!!!!





不二カツってのは日向にあるとんかつ屋さんです。

めっちゃ美味しくてカンちゃんも大好きで、入院中、退院したら何食べたい?って質問にソッコー不二カツです!!って言ってました。


なので退院したらその足でそのままヘッドスライディングかまそうと思ってました。



が、赤ちゃんいるのでなかなか行けず。



やっと1ヶ月以上経ち、外出してもよくなったのでついに暖簾をくぐることができました。




僕らのとんかつ好きはブログの読者さんたちはご存知のはず。


バンコクでとんかつ食べに行って美味すぎて逆にキレてました。


なにこれ!!ムカつく!!美味すぎてムカつく!!っていうくらいとんかつ大好き。





「さぁカンちゃん、ついに不二カツですよ。待ちに待った。」



「はい、私はこの日のために昨日の夜からご飯を抜いています。」



「嘘だよね?」



「はい、朝からしっかり食べてます。でももうお腹は空っぽ、万全の仕上がりです。」



「カンちゃん、不二カツはご飯とキャベツのおかわりが無料ですが、今日はどれくらいいく予定ですか?」



「おひつごといかせていただこうかと。」



「失礼しまーす。ロースカツ定食ですー。おひつも置いておきますー。」



「さぁ、来ましたよ神田さん。存分に堪能してください。」



「キャアアアアアアアアアアアアアアア!!!いただきますうううううううう!!!!!」














僕がご飯2杯、カンちゃんが3杯いってました。


なぜだろう、永久に食べられる、って言って、とんかつなくなってからもお米だけパクパク食べてました。


本来の神田さんの食欲が戻ったようです。



カンちゃんが元気になってよかったぁぁ…………





お腹はまだ元のように凹んではないですけどね。


まだ1人入ってるんじゃないか?ってくらい膨らんでます。


皮も黒くてダルンダルンで、ウォーターベッドみたいにぷよぷよです。触るととても気持ちいいです。



あんだけ膨らんでたんだもんなぁ。

そう簡単には元には戻りませんよね。



でも食欲は戻ったし、日常生活もほぼ問題なくこなせるくらいの体力になってきています。


元気になってよかったなぁ。


僕もなんとか、カンちゃんが妊娠してからの1年くらい体調を崩さずやれてる。


僕が体調崩してる場合じゃないですからね。















あ、そうそう、赤ちゃんの鼻づまりの件なんですが、神アイテム見つけました。


いくら病院行って薬もらっても一切治らなかった2人の鼻風邪。


抗生物質ももらって飲ませたんだけど、それでもダメ。


鼻が詰まってジュルジュル、キュポ、ヒィヒィ、ギャアアアアアアア!!!って悶えてて、見てられなかったんですが、すごい機械を購入してその悩みが一気に解消されました。








これ。






メルシーボックスっていう吸引機。



これで鼻吸ったら、ズルズルーー!!って奥の粘っこいやつまで全部吸い出してくれて、めっちゃスッキリですよ。


マジでこれのおかげで赤ちゃんたちスヤスヤ眠れるようになりました。


そうしてるうちに鼻水自体も治まっていって、今はすっかり完治です。



いやー、これの前にスポイトで鼻を吸う手動のやつを買ったんですけど、アレ全然ダメ。なんも吸えない。


このメルシーボックスはマジで買ったほうがいいです。









あとこの抱っこ紐。




コニー抱っこ紐っていうんですけど、これもヤバい。


抱っこしてるのに両手が使えるってのはまぁ死ぬほど便利ではあるんですけど、それよりもこの抱っこ紐してる時、赤ちゃん100パー寝ます。


100パー。


マジで助かる。




今のところ、この2つの道具が最強便利グッズです。



赤ちゃん産まれたての人は是非使ってみてください!




さああああああああああ!!!!


明日も頑張るかああああああああああああ!!!!







↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。