スポンサーリンク





子育ての方針って色々ありますよね

こんにちは、神田です。



konny抱っこ紐にはまってます。
特にフミくん。

もう体と一体化してます。
常につけてる。

今キッチンで油の交換をしてくれてるんですけど、なぜか今も抱っこ紐が体に
装着されてます。
もちろん子供は抱っこしてません。

スーパーいっても、kokageいっても、いつも抱っこ紐が装着されてます。



この間、おしぼり屋さんに新しいおしぼりもらいにいったら、インドの民族衣装を着てると
思われたそうです。

うける。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




カンミって何かわかりますか?





カンミの反対はカンボです。



どっちでもないのは混合です。




カンミとカンボ!?そして混合!?



子供向けのアニメのキャラ!?


新しいタイプの下ネタ語!!













いやー、全然わかんかいですよね。


カンちゃんがいきなり、私カンミだからねーって言い出して、え?なに?ミカンの業界用語?ってビビりました。



カンちゃんがそんな業界用語使うなんてムズムズする!!!










これってカンミが完全ミルクで、カンボが完成母乳のことなんですって!!!!



ギャアアアアアアア!!!

業界用語おおおおおおおおおおお!!!!




いやー、新しい経験をするとそのたびに新しい業界用語に出会いますねー。

世の中、知らないだけでいっぱい色んな業界があってそれぞれに色んな用語があるんでしょうね。




ホント僕なんかカンホのカン2くらいのもんですよ。


完全なるホーケーなので完全に2秒で終わります。





嘘おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ホーケーじゃねぇしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!













さて、ホーケーは置いといてウチはカンミでやってます。


完全ミルクです。


最初は母乳もやってたんですが、双子だから母乳だけでは絶対に足りなくて追加でミルクを
あげないといけない。
カンちゃんは出産後にそうとうな貧血があったので、母乳の出があまりよくない。
とかいろいろ考えて、結局ミルクに移行していって、今ではミルク1本です。


なんか話では母乳のほうが栄養素が高くて、さらに赤ちゃんに免疫がつきやすくなるし、とにかく母乳のほうが粉ミルクよりも優れているって聞きます。


まぁ確かに母乳のほうが自然体ですよね。

生物として。



でも母乳って場所を選ぶし、色々大変じゃないですか。



それに現代の粉ミルクは10年前よりも成分がよくなってるだろうし、そこにこだわることもないのかなって思ってます。



めっちゃオーガニックなもので、添加物とか一切摂取させず、赤ちゃんにとって最新最高峰のものを取り揃えて、1ミリも細菌を寄せつけずに甘々に育てる。


のではなくて、気負わず、こだわらず、程々にいい加減で、程々に甘やかして、でも愛情はたっぷり注いで、自然と戯れ、泥にまみれ、虫を捕まえて、元気いっぱいに育ってくれたらと思います。


そうそう、色んな人に囲まれて触れ合って生きていこうね。


って思いながらこの前病院行ったら、いきなり知らんお婆さんが意識の外の角度から手を伸ばしてきて「あらぁ~~、可愛い可愛いねぇぇ~~」って言って頭ベトベト触ってて、おい、何触ってんだ?ってめっちゃ真顔になりました。



いや!!!

色んな人に抱っこしてもらったり触ってもらったりして欲しいけど、いきなり知らん人が勝手にベトベト触ってくるのはナシだと思います!!!!


マジ無許可ですよ?

しかもコロナで手指消毒徹底しましょうねとか叫ばれてるこの時期に。





あらぁ~可愛いねぇ、撫でてもいい?って聞いてくれたら、そりゃあ、もちろんいいですよ、って言いますよ。

知り合いだったら聞かれなくても全然オッケーです。


それを知らない人の赤ちゃんいきなり触るってどう?


俺が、あらぁ~デカいパイオツですねぇ~、って言って知らん女の人のオッパイまさぐったらどうなります?


そういうことですよ。どういうこと?




だいたいの人って、うわあ~可愛い~!!って遠慮がちに手とか足とかを指でチョンチョンって触るくらいじゃないですか。


ああ、気を使ってくれてるなぁって感じて、ありがとうって思います。






ああ…………

いかんいかん、これじゃ神経質な親丸出しだ…………


そうそう、子育てなんてそんなマニュアル通りやってたら面白くないんだから、ちょっと型破りに楽しくワイワイやってやればいいんですよ。



「フミくーん、糸ちゃんそろそろミルクの時間ー。お願いー。」



「よーし!!糸ちゃん!!ミルクの時間ですよー!!お父さんのミルクは美味しいですよー!!お母さんに内緒でミルクにミルメーク入れてあげましょうね!!」



「え?ミルメークってなに?」



「え!?な、なんでもないですよ!!いやぁ、ミルクを飲む量も増えてきましたねぇ、ってミルメーク知らんの!?」



「知らやん。なにそれ。九州限定?」



「キャアアアアアアアアアアア!!!田舎差別が出ました!!!九州の人間は謎の変なもん飲んでるって言われた!!怖い!!!大阪怖い!!!やっぱり大阪の人はグリコの牛乳しか飲まないの?」



「大阪では牛乳瓶の蓋でメンコしてました。」



「それは一緒!!コーヒー牛乳の蓋は硬くて強いよね!!」















というわけで最近は3日に1回は赤ちゃん外に連れ出しまくってます。


カフェ行ったり、ジョイフル行ったり、うどん行ったり、ピクニック行ったり。









なぜか魚市場も行きました。

















魚市場とか細菌いっぱいでダメそう!!って思っちゃうけど、今この乳児くらいの時に動物園とか行くのって赤ちゃんにとっていいことらしいですね。


雑菌をほどほどに体に取り込むと今後の人生で免疫となって簡単に風邪ひいたりしない強い体になるんだそうです。


年配の人の話では。



うん、近所の爺ちゃん婆ちゃんの子育て理論は鵜呑みにしちゃいけない。

現代の子育ての考え方と全然違ってたりするので。






でも違うは違うでも、なんかこれ逆だなって思いました。


イマドキの赤ちゃんは可愛い可愛い育てられて温室育ちで簡単に病気になる!!

俺たちの若い頃はもっと激しくて強い子に育ったもんじゃー!!ガハハハー!!


って昔の人って言うじゃないですか。


それが僕たちが赤ちゃんめっちゃ外に連れ出してると、昔は半年くらいずっと寝かせてたけどなぁって近所の爺ちゃんたちは言います。


生まれて半年は外に出さず、ずっと寝かせていた、ってめっちゃ温室育ちやん!?って思います。


僕はガンガン外に出して色んなもの取り込んで強い子に育ってくれたらなって願ってます。



ねー、こんな変な魚いるんだよー。





大きいねー。




塩焼き美味しそうやねー。





これ見たらめっちゃアフリカの少数民族思い出す。




ていうか連れ回しすぎかな…………







そうそう、今だからなおさら思いますけど、アフリカを旅してる時、韓国人の家族と会ったんですが、あの人たちめちゃくちゃ小さな子供2人連れて4人で旅してたんですよね。


ホントめっちゃ小さな。



さすがにそこまでは連れ回せないかな…………


あのアフリカを…………




阿波踊り!!







↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓