スポンサーリンク





古い換気扇の穴を塞いでみよう

こんにちは!神田です。



昨日、ふとお客さんに聞かれて思ったんですけど、
出産前って一体いつまで働くものなんでしょうか?

よく、私は臨月まで働いてたよー!とか聞くんですけど、
それって、臨月に入ったら出産まで約1ヶ月は休んだって意味で
あってますか?

私の場合、出産予定日は9月14日なんですけど、多胎妊娠なので
普通40週くらいで出産をむかえるのが、双子だとだいたいそれより
3週間とか4週間早いみたいなんです。
帝王切開にしろ、普通分娩にしろ。

てことはお盆明けくらいに産まれるかも?
てことはその1ヶ月前くらいって考えたら7月中旬くらいから産休?
てことはあと1ヶ月ちょいくらい???

店大丈夫かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




kokageの工事!!

だいぶ終盤に差し掛かってます!!





ていうか内覧のお問い合わせがたくさん来てます!!!



きゃあああああああああああああああああああ!!!!


今までアパートとか選ぶ時に内覧しに行ったことはあるけど、まさか自分が内覧をしてもらう側の立場になるなんてええええええええええええええええええ!!!!


え!?やっぱアレですか!?


最初に条件よりもちょっと高めのレベルの物件見せといて怯ませといて、次にあんま良くない狭くてボロい物件見せて安いけどこれは嫌だな……って自尊心あおっといて、最後に条件通りの物件に連れてってここ良いなって心理状態にもっていってそこに着地させるっていう不動産屋の常套手段マジムカつく。




もったいぶってねぇで最初からその良い物件見せろやオラああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


なんで1回最初に予算オーバーした物件見せてくんだよテメエエエエエエエチクショオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


お、断ってきやがった、なら今度はボロい物件出して次のやつが良く見えるようにコントロールするかな、チョロいもんだぜ、とか思ってんじゃねぇぞキエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!



でも内覧ってワクワクしますよね。









シェアハウス「kokage」


6畳間から12畳間、海の見える部屋や中庭に面した縁側付きの部屋など全9部屋とりそろえております。


築明治2年、かつて備後屋という廻船問屋だったこの建物は、屋久杉の材が使われた贅沢な作りとなっており、当時の豪商ぶりを偲ぶことができます。


西南戦争時代には薩摩と対立する新政府軍の兵隊をかくまったこともあるというリアルな歴史の舞台でもあります。





ていうか!!!!!




この前町の人から聞いたんですけど、なんと!!!!!









川端康成が泊まったことがあるそうです。








文豪の逗留宿おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!











いや、1泊だけかもしれんけどね。


でも川端康成が泊まったことあるとかヤバすぎてウケる!!!!


伊豆の踊子とか雪国とかを執筆した超有名宿とかありますよね。各地に。


頼むからウチでも執筆かましてたってことにしちゃってください!!!





うおおおお、ときわ旅館やべえええええ……


他にも山田洋次監督とかは何度も来てたみたいだし、石坂浩二と浅丘ルリ子夫婦とかも泊まったことあるらしい。




マジヤバいです。


やっぱ古民家老舗旅館のポテンシャル半端ない。

骨董品もいっぱいあったけど、骨董品みたいな逸話もいっぱいある。


その全てがこの建物の価値を高めてくれています。





そんなウチの建物に内覧!!!!!!!


もう見にくる日どりも決まってます!!!!


ゲロンチョヤベェ!!!!

あと10日しかないんですけど!!!!!



まだ建物の中ゴミだらけでめっちゃくちゃ雑然としてるんですけど!!!!!


まだ終わってない仕事山ほど残ってるんですけど!!!!!


でも作業は置いといてみんなでバーベキューしたくてたまらないんですけど!!!!!



「神田さん!!!バーベキューしたい!!!美味しいお肉を1枚ずつ焼いてその1枚に全神経を集中してベストな焼き加減で皿に移して戸村のタレでじっくり味わって感想を述べ合ってからまた次の1枚を網に乗せるみたいなスローバーベキューがしたいです!!!!網いっぱいに肉をばらまくみたいなバーベキューは嫌いです!!!忙しくて!!!!」



「私バーベキューでお肉いじらないからすぐ焦がすねん。」



「それ!!!!すぐ焦がすやつ!!!!見ろよ!!!肉を!!肉を見つめてあげて!!!肉焦げてるのにお喋りに夢中になってて肉放置で焦げてカリッカリになって端っこに寄せて次の肉乗せるあの人類なんなの?!?」



「フミ君は焼肉奉行やよね。助かるわぁ。」



「バーベキューも美味しいけどカンちゃんの朝ごはんもとても美味しいよ。ありがとう。」







あ、ちなみにkokageにお問い合わせいただいてるのは意外にもほとんどが宮崎県内在住のかたです。


県内の人でもシェアハウス興味あるんだなぁ。


しかも全員女の人。


やっぱテラスハウスのイメージが大きいんだと思います。

オシャレな共同生活とちょっと恋愛。



というわけでイケてるメンズもお待ちしております。




1件だけ東京の人からもお問い合わせもらいましたが、今のコロナの状況ではまだ県外の人は受け入れられませんので申し訳ありませんがお断りさせていただいてます。


もうちょっと落ち着いてくれたらいいんですけどね。

田舎の警戒心が取れるのはまだしばらく先になりそうです。


今県外の人を受け入れたら秒で村八分になるので慎重にやらないと。






ていうか木村花さん、可哀想だなぁ…………


本当、誹謗中傷やりたい放題の時代だもんな…………


2chとかにコソコソ吐き出してるぶんにはまだいいけど、匿名で直のメッセージはダメだよ。

当人に確実にダメージ与える行為なんだから。



僕も旅してる時はだいぶ直の批判メッセージもらったから分かります。

地味なダメージが胸に蓄積するんですよね。

100の応援よりも1の批判のほうがパワーデカいです。


そのことばっかり考えてしまう日もあります。



いくら有名人がやめようって言ったってこういう匿名の嫌がらせをする人は絶対にやめないから、ちゃんと刑罰を設けたほうがいいと思います。


これも暴力なんだから。












というわけで内覧入ったからそれまでにほとんどの工事を終わらせなければああああああ!!!!!


タイムリミットが付いたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



よっしゃ!!古い換気扇を塞ぐぞ!!!!









ズタボロで油ドロドロのこの世の終わりみたいなことになってるこの換気扇!!!!


雨まで漏れ込んでて、マジで早くなんとかしなきゃって思ってたんだけどようやく取り掛かるぞ!!!!












★まずは換気扇を外します。






★鬼汚い。






★枠が取れたらそこに下地を作ります。










★下地を作ったら穴の形に切り込んだベニヤを打ちつけます。






★ベニヤに防水塗料を塗ります。






★ベニヤの隙間にコーキング。






★そしてラス網をタッカーで貼ります。






★外部は無収縮モルタルを塗る。


















★内部はテキトーなモルタル。














★乾いたらもっかい怪しいところをコーキング。






★最後のペンキ塗り。











★完成!!!!





すげええええええええ!!!!塞がったああああああああああああああああああ!!!!!


こんだけしっかり防水したから大丈夫だろ!!


俺すげぇ!!!




カンちゃんは横でステンレス台にアルミテープ貼って綺麗に仕上げてくれてます。

















汚かったステンレス台が綺麗になっていく!!

汚いものには上から目隠し!!



















カンちゃん妊婦さんだけどよくやってくれてます!!






「ちょっ!!カンちゃんなんですかその腹は!!ぶふぅ!!ウケる!!もうダンプティじゃないですか!!」


「やめてよー、ダンプティとか言うのー。あー、お腹重いー。」



カンちゃん無理はしないでね!!




そして厨房の床を思いっきり拭き掃除!!!!





長年の黒ずみが取れないけど、これはもう味ってことで!!!



ある程度綺麗にしたら、中古品屋さんで買ってきたステンレス台を配置!!!!


それから買い溜めしていた家電品たちをついに開封からのセッティング!!














冷蔵庫きたあああああああああああ!!!!






いや、もうずっと前にヤマダ電機で買ってたんですよ。

2つ。



でもまだキッチンがごちゃごちゃでとても設置できる状況じゃなかったからヤマダ電機の倉庫に保管してもらってました。

3ヶ月くらい。


放置しすぎ。



やっとキッチンも仕上がってきたので、ついに配達してもらいました!!


存在感ヤバい!!








いやー、すげえー、俺たちすげー、やべー、マジ本当に、








マジ本当に穴塞いだところ、周りの壁との色の違いが気が狂うほど気になる。





いやああああああああああああああああああ!!!!!


だって同じメーカーのペンキが売り切れてたからああああああああああああああああ!!!!



違うメーカーの同じ色を買ったけど多分変わるだろうなって覚悟してたけどもおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!









まぁなんかキッチンダイニング、いい感じに仕上がりつつあります!!!!



ラストスパート、息つく暇ないいいいいいい!!!!





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。