スポンサーリンク





これほどアホっぽい畑ってあります?

こんにちは!神田です。


とうとう我が家にもリビングというものができまして!!!

今まで1階の土間の店舗部分でくつろいだりしてたんですが、今は
ホットカーペットの上でぬくぬくとパソコン作業とかしています。

この家快適!!!!!
そして夢の古民家生活をできていることが今でもまだ夢みたい!!!!!

お片付けの苦手な私は引っ越ししてからの荷物をまだたくさんほったらかしですが
すこしずつ快適空間にしていくべく片付けていこうと思いますーーーー。


あ、今朝、店をオープンしてから初めてすっきりとした目覚めでした。
あああーまだ寝たいいいいいいいくら寝ても眠いいいいいいいい!!!じゃなく
すっきりと。

これで年末年始、頑張れそうです!!!



おわり





トラキチ君って知ってます?




これです。





神田さんのことですね。




「大阪出身だからってみんなが阪神ファンとは限らんでー。そのアイスは知りません。」




「ぬあああああああんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ブラックモンブランと並ぶアイス界の2大巨頭であるトラキチ君を知らないだなんてよくもまぁ言えたもんだなこの浪速のキューピーマヨネーズは!!!!トラキチ君は子供たちの夢だぞ!!!!」




「知らん。」




「いいかこの野郎!!!!!トラキチ君はバナナチョコという革命的美味な味はさることながら、当たりクジ付きという子供たちが発狂するサービスを持ち合わせた天才的商品なんだぞ!!!!ホラ!!!食べてみなさい!!!」




「あむあむ…………美味しい。」




「そうだろうこの野郎!!!そしてそのアイスの棒の部分だけを残して周りを食べていくんだ!!!!」




「あむあむ…………はい出来ました。」




「よーし。ここからが見せ場だぞコンチクショウ…………この棒の上の部分から少しずつ食べていくんだ…………」




「あむあむ…………あ、なんか出てきた。」





「トラって書いてるよ。」




「うフォウ!!!昔と何も変わってねぇしウケる!!!!そうだこのチンカス!!!このトラキチ君はだなぁ、当たりのトラキチという文字が出ると見せかけて絶妙なボキャブラリーではずれにもっていくという子供の心を発狂させるために存在するような天才的商品なんだ!!!当たりクジの魔術師と呼ばれる人が作ってるんだぞ!!!!なめんなよ!!!」




「ふーん、そうなんだ。じゃあこの下にはなんて書いてるの?」




「フフフ…………よくぞ聞いてくれたな…………それはだなぁ!!!………………トラブルだ!!!!トラキチと見せかけてトラ・ブル!!!!それが魔術師のやり口!!!!!安心してください!!2億パー当たりません!!!!」




「へー、そうなんやー。」




「さぁ食べてみろ!!!!!レッツマジック!!!!」




「あむあむ………………」






















あら意外。










さて、というわけで庭いじりしましょうか。





いやぁ、



それにしてもゆまちゃんって可愛いですよね。

なんか同級生とかにいそうな感じで親近感が湧くというかなんというか、あの腰のラブハンドルがたまらないんですよね!!お尻の上の腰の部分の緩やかな曲線!!本当最高です!!ところで作物ってどうやって作るんですか?





え?土にブッ刺しとけばそのうち生えてくる系のもんですか?

だったら楽勝くないですか?


いや多分めっちゃ難しいですよね?そんな単純じゃないですよね?


おい農業なめんなよこのゴミ!!っていう声が聞こえてきますね。



いや本当驚きますよ。



これほどまでに人間にとって必要不可欠なことなのに、実際やってみようと思ったら農業についての知識とかマジで1ミリもないですもん。


まずなにすればいいんですか?祈祷とかからですか?



まったくわけわからんから、とりあえず土は耕したんですよ。


そんで石とかとりました。


北海道で玉ねぎの植付けのバイトしたことあるんですけど、植える前に石とりしたんですよね。


だから多分作物植える前に石をとったらなんか土にとってイイ感じ的な流れになりそうな気がするので石とりました。




そして次になんとなくなんかそれっぽいのまきました。


塩入れればだいたいのもん美味しくなるくね?くらいの感じでまきました。



まいたのは苦土石灰というこれまでの人生でまったく無縁だった謎のやつです。





これをまいたら土がなんかイイ感じになるとかいう、信じるか信じないかはあなた次第くらいのレベルのアレです。


ひいいいいいいいい!!!!

どれくらいまくかわからない!!!

これ全部まくの!?!?この広さに全部まけばいいの!?!?









よくわからないからパラパラまきました。


そして土をこねこねして混ぜました。


よし、土壌完成。知らんけど。




で、植えました。











う、うわぁ…………なにこのアホっぽい畑…………






レモンの木とミントとローズマリーとネギを植えました。



お前農業なめんなよ?っていう声がものすごく聞こえてきます。



でもここまで来ることができただけでも自分を褒めてやりたいです。


だって最初これだったんだもん。






これが、






今やこんなです。





大変だったよなぁ…………



一次産業ってシンプルだけど奥が深くて、人間の根源がありますね。

これからもっともっと基本の部分の人間を学んでいきたいです。





















さてさて、ここ最近ブログの読者さんのご来店ラッシュが続いておりました。



三重の松坂でのライブでお会いしたサイトウさん、

尾瀬のビジターセンターで働いてらっしゃる中馬さん、

福岡の貝田さん、



全国色んなところからこんな九州の端っこのスーパー田舎町まで足を運んでくださって本当に恐縮です…………



しかも皆さん恐縮すぎることにお土産まで持ってきてくださって、ありがたすぎて本当土下座もんです。





日本全国を暮らすように旅するサイトウさんは、山形の貴重なアイスワイン。








アイスワインとかめっちゃ貴重なもんです。

昔富良野でたまたま飲む機会があったくらいで、それ以外では口にしたことなかったです。


上品な甘さですごく美味しくて、常連のお客さんにもおすそ分けしてありがたく飲ませていただきました!!






そして中馬さんからは尾瀬の特産品。




お蕎麦、そして珍味の岩魚味噌。


もーーーー、尾瀬最高です。


昔日本一周の時に奥会津から桧枝岐村に行き、夕方に尾瀬に突入して雪山の中で遭難しかけながら野宿をし、次の日に死にかけながら下山したという経験があります。

キツかったけどすごくいい思い出です。


秘境である桧枝岐村は民俗学の宝庫で、あの閉ざされた村の風習にロマンを抱いたものでした。


中馬さん、お蕎麦すごく美味しかったです!!

また尾瀬行きたいなぁ。









そして福岡から来てくださった貝田さん。





前にオーストラリアにワーホリに行っていたという話からタイの話、日本での生活など、同年代ということもあってすごく盛り上がって、めっちゃ楽しくお喋りすることができました。


近所の民宿を予約してくださっていたんだけど、あんまり楽しいからそのまま閉店した店内で夜遅くまで飲んで、結局その夜は民宿には戻らずにウチに泊まっていただきました。



実は貝田さん、クラウドファンディングで3000円お食事券を支援してくださったかたなんです。

なのでガッツリ3000円分注文していただきたかったのですが、



なんと貝田さん、


その3000円券を家に置いて来ていました。



「あれは家に飾らせてもらってます。なので使いません。今日はちゃんとお金払うつもりで来てますから。」



ぬああああああああああ!!!!貝田さああああああああああああああああああああんんんんん!!!!!



なんてありがたすぎることを………………


いや、マジで3000円券をご支援してくださってる皆さん、本当にあの券を持ってきてください!!

すでに前払いで3000円いただいてますのでちゃんと使ってくださいいいいいい!!!!





そんな神に限りなく近い存在である貝田さんからもお土産をいただいてしまいました。





今話題の糸島のお酒です。


シャレすぎ…………

なにこのラベル…………


さすがインスタ映えの聖地、糸島のお酒だわー…………



貝田さんは前日に爛漫でチキン南蛮を食べてくださり、夜はウチの店、そして次の日は日向で天領うどんという僕がブログでしこたま書きまくっていたルートを回ってくださいました。


マジでありがとうございます!!!!

少しでも宮崎を楽しんでいただけたなら本望です!!!!




九州男児は女性に好きとか言わんけど、好きやけんこうしとうとやろって分かって欲しいですよね!!

カンちゃん分かってね!!!そこんとこ!!!


俺めっちゃ好きって言うけど!!!









もーーーーー、サイトウさんも中馬さんも貝田さんも、


お店に来てくださるブログの読者の皆さん!!!本当に本当にありがとうございます!!!!!


大したおもてなしはできないですが、僕らなりにできることを全力でさせていただきたいので、どうか宮崎観光のついでにでも遊びに来てもらえると幸せです!!!!





よーーーーーーし!!!!!!



今日も頑張るぞーーーー!!!!!




ネギ育ってえええええええええええ!!!!!!






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓