スポンサーリンク





これからの挑戦と皆さんへのお礼





今日もいい天気ですね。


すっかり夏日で、これから暑い日本の夏が始まりますね。


雲が綺麗です。








あれから宮崎を出発し、山口、広島、岡山で友達に会ったり、お世話になってる人に挨拶に行ったりして大阪に入りました。


大阪・神戸では友達と飲み会続きでヘロヘロになってたなぁ…………


いやぁ…………体ボロボロになってたなぁ…………


何回吐いただろ…………


ビビるほど毎日楽しかったけど。


ていうか最近飲み会の女子率が高いんですけど。



きえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

合コンとかしてええええええええええええええええ!!!!!!!!


王様ゲームとかしてえええええええええええええええええええええ!!!!!!




嘘です。金丸カンちゃんの飲み会はめっちゃ健全な爽やか飲み会なので、みなさんもしよかったら各地で参加してくださいませ。


年代関係なし、職種関係なし、性癖関係なし、

めっちゃ色んな人がいる面白い出会いの場だと思います。


エロとかそんなの一切ないですから安心してくださいね!!


僕が太ももとかオッパイとかガン見してくるくらいのもんですから!!

その時は目を突いてください!!

刃牙並みのスピードでその指に目をぶつけて指が複雑骨折するかもしれせんけど!!!





裏難波でバル飲み会。







カンちゃん断髪。







久しぶりの道頓堀。半端なく外国人多い。







だるま美味しいなぁ。紅ショウガ最高。











世界一周学校の校長、マサトさんとカフェ。みんなパンケーキとか食べててめっちゃ場違いな2人。







日本の豚バラで作った辛ラーメン最強すぎる。







神戸北野でお世話になってるかたに挨拶。













ここのピザ美味しかったなぁ。イタリア思い出しました。












京都の木津川にあるレストラン、イチスタンダード。











カンちゃんのお姉ちゃん夫婦がやってるお店です。めっちゃ人気でビックリした。納得の美味しいご飯!!


























おばんざい取り放題です。






































大阪を出たら京都をかすめて三重の友達のところに顔を出し、静岡の浜松で大好きな高橋さんご夫婦のところに遊びに行ってました。


世界一周中に出会ってからずっと仲良くしてるアツシ君マユちゃんカップルもみんな集まって、旅の話をして、最近の話をして、音楽の話をして、将来の話をして、すごくすごく楽しい時間でした。
















やっぱり旅仲間は深い友達になれるよなぁ。

尊敬できる先輩の高橋も本当に大好きです。


ずっと大事にしていきたい人たちです。




高橋さんが用意してくださったケーキ。





めっちゃ似てると思う!!!















アツシ君とマユちゃんのCD。やっぱりアツシ君はフォークシンガーだわ。めっちゃいい。











浜松餃子の焼きかた、マスターしました。







アツシ君と会ったらいつもやる恒例宝くじ。浜松でめっちゃ当たるっていう宝くじ屋さんのカオスっぷりがすごい。念がすごい。















当たれやあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!









カンちゃんが200円当たりました。あと全部惨敗…………





あとうなぎパイファクトリーに行きました。工場見学ができるみたいだったので。

うなぎパイで工場見学することある!?ってなりますね。














見学無料な上に、記念品でうなぎパイを3枚をくれます。


















































ウケるほど充実した設備と内容でした。


うなぎパイにめっちゃ詳しくなりました。

オススメです。















そんで今は横須賀です。


アメリカ人と、アメリカ寄りの日本人がたくさんいます。

ゆうべドブ板に行って久しぶりにあのアメリカ人のクラブ街を見たらなかなか引きました。


治安悪そおおおおおってなりました。


あんなに世界中で歌ってきたのに。

ニューオリンズのど真ん中でやったりしてたのになぁ。









































明日から東京に入り、22日の夜はよんちゃで飲み。

お世話になってるかたたちに挨拶してまわって、29日にはマサトさんの世界一周学校の文化祭に出させてもらいます。


新橋の三井ホールで開催されるイベントで、旅イベントの枠に収まらない豪華でワクワクするイベントになってます。


僕はそのステージで、なんとあの旅するにこいちとお喋りさせてもらいます。



まさかの旅するにこいちとお喋りて…………

めっちゃ車中泊してた時の感じになるやん…………


ステージで賭けポーカーしようかな…………



僕らの出番は29日の15時なので、お時間あるかたは見に来てもらえると嬉しいです。







東京を出たら5月5日が福島県の喜多方市でライブ。

これもすごく楽しみ。ラーメン巡りしよ。



それから山を越えて日本海側を回って福井まで下り、大阪に戻ります。


5月20日は大阪の松原にあるライブバーのK’s2でライブ。


大阪で大きなイベントを終わらせたら四国に行き、6月の16日17日あたりで愛媛で何本か歌わせてもらいます。


それが終わったら福岡に行って誰でも参加オーケーの飲み会をやって宮崎に戻る、という流れです。








日本に帰ってきて、演奏させていただける機会をもらえて、本当にありがたいです。

実は他にもお誘いはあるのですが、今かなりバタバタしていて日程の調整が難しく、大きな移動をしないといけなかったりするライブはお断りさせていただいてます。


そんな中でうまくタイミングが合ってポンと出演させていただけて、今更ながら仲間が日本中にいることを実感して感慨深いです。











ていうか…………






あれ?ブログやめたんじゃないの?とみなさん思ってらっしゃいますよね。



もうアレです。
















シンプルにやめるの名残惜しい!!!!!!!!!!!!







ずっとやってきたことがパタッと終わって、その空いた時間で色んな勉強をしたりギターの練習をしたりしてるけど、やっぱり習慣は簡単に抜けないです。


ついメモを開いて文章を書きたくなってしまいます。



でも今回またこうやってブログを書いてるのには本当の理由があるんです。






最後のブログが投稿された日に、ものすごい数のメールをいただきました。


フェイスブック、Gmailにズバアアアアアアアアアア!!!!っとメールが来たんですが、その全てがブログお疲れ様でしたという読者さんからのものでした。




前回の一周中からずっと読んでました


みゆきさんとヒッチハイクしてるあたりからハマって読んでました


毎日の日課がなくなるのが寂しいです


夜中の24時になるのが待ち遠しくて布団の中でケータイを開いて投稿されるのを待ってたりしてました


病気になって治療してる間ずっと読んで勇気をもらってました


育児の合間の息抜きになっていました


ブログやめないでください


やめんなこのヤロー


また不定期でも書いてください


フェイスブック以外でも発信してください













もうね…………


本当にありがとうございます…………


こんなに求められることがあるって僕は超幸せ者です…………


ただ旅してきただけなのに、いつの間にかこんなに旅を一緒に楽しんでくれてる人が増えて、仲間ができて。


マジで幸せです。

こんなに言ってくれる人たちがいるのにブログやめるのか?って素直に思ってしまいます…………

僕の勝手なのかなって。


なのでどうしてももう一度みなさんにお礼を言いたくて、今日久しぶりにこうやって文章を書いています。




みなさん、暖かいお言葉、労いのお言葉、本当に本当に感謝いたします。


ブログを通してみなさんと一緒に旅できたこと、記憶を共有できたことは僕の、そしてカンちゃんの一生の宝です。


いつかみなさんとどこかでお会いできることを心から願っております。


あ、できればフェイスブックで友人申請をしてくださるかたは一言メッセージを添えていただけると嬉しいです。

全て未公開にしていてメッセージなしだと、なかなか承認しにくくて…………


でもたくさん申請していただいて本当に感謝です!!








このようなたくさんのありがたいお言葉をもらえていると、僕の中で少しずつ変わっていくものがありました。


せっかくここまで旅を応援してくださってた方たちがいるんだから、これからの計画やお店オープンに向けての進展状況なんかについても、せめてあと数回くらいは書くべきなのかなと思えてきました。


ブログやめると言っておきながら男らしくないですね。


でも帰国して友人やお世話になってる先輩たちに相談すると、そんなに深く考えることないよ、と言ってもらえました。

金丸君はこだわりが強いし、ブログでした自分の発言で自分を縛りつけてるところがあるけど、そんなに気負わなくても周りはそんなに気なしてないから、ってアドバイスをもらえて、スッと心が軽くなる思いです。








現在、物件の交渉は慎重に、かつスピーディーに進んではいるんだけど、なかなかそう簡単にはいかなくて、でもだからこそ今まで培ってきた人生経験とか人間力が試される勝負所のような気もしてます。


多分5月の中ごろにはまた大きな動きがあると思ってます。

そこでお店のビジョンがかなり明確に見えてきて、みなさんにも発表できるかなと思います。


色んな詳細とか、方向性とか、スタートラインの古民家とか。




もちろんこれからは日本での生活になっていくので、いつまでもこのブログランキングに居座るわけにはいきませんから、ランキングは抜けます。


ただしブログはそのまま置いておいて、大きな動きがあった時とか、オープンに向けてのお店のリフォーム状況とかを数回書いていけたらなと思っています。











あともう1個書いとくことがあります。


なんかこうしてブログ存続を引っ張ってから後出しで書くのが卑怯みたいな感じがして嫌なので、先に皆さんにお伝えさせてもらいたいです。


これから僕らはクラウドファンディングに挑戦しようと思っています。


海外で貯められなかったのかよって話なんですが、ある程度は貯めました。

でも足りませんでした。

より良いものを作るために、もっと必要だという現実に直面しました。



金丸だろ?支援募ったりしないで地面這いつくばって泥水すすって自力で稼いでこいよ、ってガッカリされる読者さんもいると思います。

僕もだいぶ悩みました。




実は帰国する前から周りの人たちにめっちゃ言われてました。


クラウドファンディングしないの?

なんでしないの?

せっかくたくさんの人に応援してもらってるのにしないなんてもったいなさすぎる。


という感じでした。





クラウド→不特定多数の人々
ファンディング→投資

支援してくれた人には、金額に応じて実行者から特典・プレゼントがある。





カンちゃんと2人、話し合い、だいぶ悩んで、この結論に達しました。


クラウドファンディングを必ず成功させて、必ずステキな場所を作る。

その覚悟はすでにありますが、たくさんの人たちに関わってもらうことでより強いものになると確信しています。



まだ物件の交渉待ちで詳しい金額がわからないのでクラウドファンディングの目標金額を設定できず、スタートさせられないのですが、5月の中ごろには始められるのかなと思っています。







本当、クラウドファンディングってサイトを見てみるとものすごいたくさんの人がやってるんですよね。


飲食店をオープンさせたい!

ウェブサイトの新サービスを作りたい!

地域活性化を頑張ります!

山に登りたい!

アフリカ縦断したい

本を出したい!




その夢に共感した人たちが支援をする。

そしたら大きな借金をせずに夢に向かって走り出せる。


自分で汗水たらして稼げや、って思う人も多いと思います。

でも今こうしたサービスがある時代に生きていることを幸運にも思います。



ていうか書きながら思いついたんだけど、僕の旅もクラウドファンディングみたいなものだったんでしょうね。


世界一周してるやつのギターケースに、旅頑張ってな!!と心を動かされた人がお金を入れてくれる。

そのおかげで僕は世界一周、そして2回目も成功させることができました。


1人1人に心から感謝します。












日本に戻り、手探りだけども前に進んでいけているのは、旅の中で培ったコミュニケーション能力、どんな苦境でも諦めずに活路を切り開いていこうとする諦めない心があるからだと思います。


正面突破が無理なら違う角度。

色んな方法を駆使して前に進む。


そして、なによりも大事なのは人に誠実に接するということだということも学びました。



もし、これからの金丸とカンちゃんの動きを見ていきたい、お店行ってやってもいいかなってかたがいらっしゃいましたら、たまーにブログを覗きにきていただけると嬉しいです。



みなさん、本当に本当にありがとうございます!!

もう少しだけ、見守っていただけたら嬉しいです!!!











スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓