スポンサーリンク





あの旅仲間と再会。そして気合いのライブ

こんにちは!神田です。




最近、父と母が結婚39周年をむかえました。



お母さんがフェイスブックに、「39年一緒にいますが、飽きもせず仲良くしています。」
てあげていて、
やっぱり私にとっての理想の夫婦は両親だなって改めて感じました。




おわり










2017年10月21日(土曜日)
【オーストリア】 バートイシュル ~ シュタイアー





大好きなバートイシュル、最後の路上。










あー、ここで何回歌っただろ。

こんな小さな町なので、もうほとんどの人が俺の歌を聞いたことがあるはず。


それでもたくさんの人が、シューンね、と言ってコインを入れていってくれる。



正直、すべての人の顔は覚えてない。

ちょっと喋ったことがある人でも、覚えておくのは難しい。


よほど印象的なことがあったとしても、数年後には薄れてしまう。


なので、あー久しぶりね、元気にしてた?と笑顔で声をかけてもらっても、はい!!元気です!!って言いながら、だ、誰だっけ!?って焦ってしまうことがよくある。


すべての人を覚えていられたら人間業じゃない。



ちょっと違うけど、この前、誰だっけ?っていう人から元気にしてるかー?ってメールが来て、いやぁ!!マジ元気にしてます!!〇〇さんはお元気にしてますか!?って無難な返事して、おー、元気だぞーって会話して、そんなやり取りを数週間やってたらしばらくして、ていうか俺だけど、ってめっちゃ地元の友達だったことが発覚して、とても恥ずかしい思いをしました。


面白がってそのままメール続けんでくれ!!


そしてフェイスブックの名前はちゃんと自分の名前にしてくれ!!







世界には60億、80億の人たちがいて、だいたいがそのほとんどの人たちと関わることなく人生を終える。


俺は今まで路上を通して、いったいどれほどの人と出会ったきただろう。

それでもごくわずかだけど。




旅をしてなければ、路上をしてなければ出会うことのなかった人たち。

すべてを覚えておくことはできないけど、そのひとつひとつが今の俺を作ってるんだと思うと、出会ってくれてありがとうって思える。


ひどい経験もそこそこしてきたけど、それもまた肥やしだったんだもんな。








お婆さんが笑顔で2ユーロコインを入れてくれた。



もう2度と会うことのない人たちの中で振り返る

そこには帰り道はなくて

前に進み続けることだけが帰り道になるんだ




















よおおおおおおおおおし!!!!!!


それじゃああそこに向かいますか神田さん!!!!!














「いええええええい!!!!私はこの日をずっと楽しみにしていましたよ金丸さん!!ついにこの日が来ましたね!!!!」



「そうです!!ついにあの人たちと再会です!!!そして神の食べ物が待ってます!!!ああああああああああ!!!!!もう待てない!!!ここからあそこまで100キロくらいだから、時速200キロで行けば……………………よし!!30分でイケる!!!」



「いやっふうううううううう!!!!!!フミ君飛ばしてえええええ!!!!」









ビビるほど法定速度を守りながらハンドル10時10分!!!




そして2時間かけてあそこに到着!!!!







そこで待っていたのは…………………











旅するにこいち久しぶり!!!!






「うわあああああ!!!!金丸さんカンちゃんお久しぶりですーー!!!」



「久しぶりー!!5ヶ月ぶりやね!!あれからお互い色々あったねー!!」




5ヶ月前にイタリアのベネチアで別れてからの久しぶりの再会!!


お互いヨーロッパにいたし、ブログで近況も知っていたし、ニアミスした時もあったんだけど、なんだかんだタイミングが合わずに合流できずにいた。


でもついに会うことができた!!



しかもあの池田さんのお家で!!!!




「ノリ君たちはゆうべから池田さんのとこに来てたんだよね?」



「はい、昨日お邪魔させてもらって、ゆうべの晩ご飯はバーベキューのお肉でした。美味しくて美味しくて……………」



「私たちこのところずっとご飯とフリカケのみっていう毎日だったから、お肉とか久しぶりすぎて泣きそうでしたよー。ねー、ノリー。」



「僕たち幸せです!!」



「そ、そうなんだね……………涙が出てくる……………」



「よっしゃー、金丸君たちも着いたことやし、そろそろ晩ご飯にしよかー。」




19時くらいに到着することになるので、どうかお先にご飯食べててくださいって伝えていたのに、そんなもん待つわいな、って言ってくれた池田さん。

マジでありがとうございます!!!













「きゃあああああ!!なにこれ!!すごすぎる!!!」



「なんだこれはあああ!!こんなすごいご飯、日本でも食べたことない!!!」



池田さんの神のご飯にみんなで大興奮。













前菜にタコの酢味噌和え、うなぎを巻いた卵焼き、マグロの山かけ。それに黒豆。


装飾がすごすぎる。


シソの花をさりげなく置いたり、笹の葉をはみ出させたり、このお皿の上が完全にアートの世界!!!

味はもちろん究極!!!!






そして次が天ぷら!!!!










「ええええ!!1品1品揚げたてを出してもらえるんですか!!??料亭だ!!!」



「美味しいよおおおお!!!エビがぷりぷりだよおお!!ノリ!!幸せだね!!」

















からの宝石箱。










「うわあああああ!!!!な、なんて美しいんですか!!」



「死ぬううううう!!!!」



もう本当、美味しくて美味しくて、見た目も美しすぎて、食べるのがもったいなくなるほどのクオリティ。


やっぱり池田さん、日本食レストランやったほうがいいですよ…………









そんな究極の料理を食べながら飲んだのはこれ。





ノリ君たちがこの前オランダのアムステルダムに行った時に出会った日本人のかたからいただいたという獺祭の焼酎!!!!



ぐおおおおおお!!!!海外で獺祭!!!しかも焼酎!!!!


焼酎王国宮崎人の俺からしたらただの聖水!!!



死ぬうううううううう!!!!!








もちろん次の日、二日酔いで死にました。


めっちゃ美味しかったです!!!アムステルダムの河原さん!!ありがとうございます!!














「いやー、クロアチア楽しそうだったねー。でも暑そうだったね。」



「そうなんですよー。暑くてあんまり眠れなくて。でもバスキングはすごく楽しかったです!!」



5ヶ月前にオーストリアで初めてノリ君ユキちゃんと出会い、それから10日ほど一緒に過ごしたんだけど、あの時初めてチャレンジした書道バスキングをその後も続けていたようで、その稼ぎでクロアチアでは2ヶ月間ほとんど生活費がかからなかったそう。


いやー、2人の人柄ならきっと楽しい路上ができるだろうなと思ってたけど、そんなに上手くいってたんだなぁ。

ブログで見てるといつも笑顔に包まれてたもんなぁ。


よかったなぁ。




「あ、でもあのAirB&B事件はひどかったね。あれはブログ読んでて俺も腹立ったわー。」



「そうなんですよー!!」








さて、ここで問題です。

AとB、どちらが本当のノリ君ユキちゃんとの会話でしょう。






★A


「いやー、あのAirB&B事件はひどかったねー。大変だったやろー。」



「金丸さんー、そうなんですよー…………でも悔しいのをグッとこらえて言われた値段で泊まりました。悔しかったけど…………でもそのおかげでオクトーバーフェスを思いっきり楽しめましたし本当によかったです!!」



「いやー、文句言いたいところをグッとこらえて冷静にチェックインするユキを見てて、僕の体の60億の細胞がスタンディングオベーションしてましたよ!!ユキ偉い!!って。」





★B



「いやー、あのAirB&B事件はひどかったねー。大変だったやろー。」



「そうなんですよー、マジヨユーで頭カチ割ってぶっ殺して黒部ダムに沈めてやろうかなって思いましたけど、殺す価値もないやつだなと思ってやめました。」



「代わりに僕が殺そうか?って聞いたんですけど、ユキがやめろって言うもんで。しかたないから部屋のトイレで60億回ウンコして便器削っときました!!」









ウンコかな……………

















ノリ君ユキちゃんとの再会、そして池田さんの神の料理をご馳走になり、ラウラさんに洗濯物はない?って気遣っていただき、心の底から楽しい夜。



………………とうとうこの時がきたぞ。


ここ最近ずっと曲の練習をしていたのはこの日のためだ。




「池田さん!!ラウラさん!!歌わせてください!!」



「おー、ありがとうな。」



「ワーオ、楽しみだわー。」




前回お邪魔した時に、ラウラさんから今度はギター持ってきてねと言われていた。


そういうことならば1~2曲ポロポロやるんじゃなくて、本気で思いっきりやらせてもらおう!!って思って、選曲、曲順、MCまで、マジのライブのつもりで構成を考えてきた。


最近ずっとやってなかったオリジナルもやるのでそのための練習が必要だったわけだけど、キッチリ仕上げてきたつもりだ。







雰囲気を出すために部屋の照明を暗くさせてもらい、みんなの前に椅子を出してステージをセッティング。


ふー、緊張する。

ここまでお世話になってる池田さんとラウラさんに少しでも喜んでもらいたい。


そして明後日にヨーロッパを出て次の旅へと向かうノリ君ユキちゃんへ激励も込めて。


お客さん5人の本気のライブだ。

























思いっきりやらせてもらった。


セットリストは、

1、ビッグジョーとファントム309(語り)
2、ハートオブゴールド(ニールヤング)
3、レットイットビー(ビートルズ)
4、今日までそして明日から(吉田拓郎)
5、サウンドオブサイレンス(サイモン&ガーファンクル)
6、売れない絵かき(オリジナル)
7、ワンモアタイム(オリジナル)
8、テイクイットイージー(イーグルス)




ちょっと喉が塞がりかけてたけど、昼間にガッツリ慣らしてきていたのでちゃんと声は出せてたと思う。


本当に素晴らしいコンサートだったわ、ってラウラさんに言ってもらえてすごく嬉しかった。


MCと曲の内容までラウラさんにドイツ語で同時通訳してくださった池田さん!!助かりました!!



みなさん!!聞いてくださってありがとうございました!!






「よっしゃー!!これで心置きなく飲めるぞー!!獺祭くだっさい!!」



「フミ君、お水もちゃんと飲んでね!!」



「てやんでいバーロイ!!お水なんか飲んでられっかってんだ!!コケッ!!コケケッ!!キツイ!!獺祭キツイ!!!やっぱりお水くだっさい!!」




あー、最高に楽しい夜だった。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オーストリアのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


オーストリア!!同じ国かと思うとなんかすごい親近感湧きます!!会いに行ってお礼言いたいです!!


どうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓