スポンサーリンク





もっと面白いブログ書けよというメール


こんにちは!神田です。



最近すごく夫婦旅をする方が多いですね!!

ひとり旅よりも多いんじゃないかって思うくらい増えたと思います。



ひとり旅もいいけど、日本にいると味わえなかった経験や感情をパートナーと共有できるってすごいことですよね。




昔はなかなかそんなわけにもいかなくて、成田離婚って言葉が流行りましたよね。

普段見せない顔が旅行中に見えて、大げんかになったり、相手にがっかりしたりして、やっぱりこの人無理!!てなって、帰国した空港で離婚。




ふたり一緒に何年もかけて旅をすることは簡単ではないけど、嫌な自分もたくさん見せてしまうことになるけど、
一生忘れられない大切な思い出になって、おじいちゃんとおばあちゃんになった時にそんな思い出話ができたらやっぱり素敵だなあ。





おわり










2017年9月29日(金曜日)
【オーストリア】 クレムス




















今日も頑張ってクレムスの町で3時間。



今日はマジでビビるほどなんにもありませんでした。


歌って、マックで作業して、寝床に帰って寝る。


移動がなくて、路上中のエピソードもなければ、書くことないです。




こ、ここはひとつ、歌っていたらイカれた酔っ払いが下半身丸出しでいきなり殴りかかってきて、頑張って戦っていたらその酔っ払いが10年前に失踪した叔父さんだったとわかる、というネタを捏造して面白おかしく書いてみようか…………!!






いや、まぁそれやったら終わりですけども。


ていうかそれ面白いかな。





ネタの捏造なんかできませんし、僕のブログは日記形式なので、ひとつの面白い出来事を何記事にも分けて書いて、なんにもない日のためにストックする、なんてこともしてません。


なんもない日は書くことないです。


おそらくオーストリアにいる間はこういう日が増えると思います。


今は貯蓄に専念しています。

ブログを読んでくださってるみなさんには申し訳ないのですが、ご理解いただけると嬉しいです。






が、納得していただけない読者さんもいらっしゃるんですよね……………





毎日同じルーティンでつまらん、

もっと刺激的なことをしろ、

前回の世界一周は面白かったけどもう終わりだな、




といった手厳しいご意見メールをたまにいただきます。

おっしゃる通りです。

前回はトラブルまみれのギリギリの旅をしていました。

あのエキサイティングな旅に比べたら今回はのほほんと平和なもんです。


あれを期待されてるかたからしたら、今回の旅は腑抜けみたいに感じられると思います。





でも前回あんなトラブルまみれだったのは、旅のスタイルや経験・知識不足だったからです。

今回はテーマも違いますし、さらに前回の経験を活かしてスムーズに旅しようと思っています。


カンちゃんがいる以上、危険なことはできる限り避けます。


そしてカンちゃんがいると不思議と危険が向こうから寄ってこないということも感じています。









ブログのために旅をしてるわけではない、ということは旅をしながらブログをやってる人ならみんなが感じることだと思います。

毎日何時間もかけてブログを書き、ワイファイのために出費してでもカフェに座って更新して、そんなことに疑問を感じてブログをやめていく人はたくさんいます。


ブログを書かなければ、行ける観光地がひとつ増えるかもしれない。


それでもみんな、この美しい景色や経験をシェアしたい、備忘録のために残しておきたい、安否確認のために毎日更新しようと旅の中でブログを書いています。






読者さんに楽しんでもらいたい!!というモチベーションはブログ主それぞれ違うと思います。


美しい歴史ある観光地の写真に対して、どんなコメントを書くのか、そんなもの自由です。

細部までレポートして歴史や由緒を調べて書かないといけない、なんてことないです。


ブログ主の自由です。無料なんですから。


閲覧にお金がかかる有料ブログを書いてる人なら、購読している人のために毎回面白く有意義なものを書かないといけない義務もあると思います。



できるならばそれぞれのブログのスタイル、旅のスタイルをご理解いただければと思います。






もっと刺激的なことしろよ、クラブに行けよ、ナンパしろよ、神田氏がいてもナンパして遊べよ、


というご意見もいただきました。




僕に何を求めてるんですか…………


それはチャラいパーティーピーポーのブログに期待してください………………







そんなわけで、もうしばらくオーストリアでは波風のない日々を過ごしていくと思います。

インドに行けばどうやっても嵐でしょう。下痢の。牛の。




せっかくブログを読んでくださってるかたのために面白く書きたいとは思っています。

面白いブログ書けよ!っていうご意見も、ありがたいお言葉です。

期待してなかったら読むの止めればいいだけの話ですもんね。


できる限り頑張ります!!!


いつもありがとうございます!!!




明日も頑張って歌うぞーー!!!








スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓