スポンサーリンク





オーストリアでめっちゃ美味しい朝ごはんを作ろう



こんにちは!神田です。




あと数ヶ月したら、インドネシアに行く予定をしています。


大好きな大好きなバリ島にも久しぶりにいけるのでめちゃくちゃ楽しみです。


バリ島に在住の日本人の友達たちは、もはや在住歴10年以上のベテランばっかり。


フミくんにもインドネシアを好きになってもらえたら嬉しいなぁ。




おわり









2017年9月22日(金曜日)

【オーストリア】 バーデン





ポーク玉子をサンドしてみました。










「これ絶対美味しいね。」



「うん、絶対美味しい。美味しくないわけがない。」



「間違いなく美味しいね。いただきまーす…………カペッ!!カペペ!!!なにこれヤバい!!!」





作り方。


オーストリアの丸パンを買ってきます。


丸パンを半分にカットします。


レタスを乗せます。


丸く形作った目玉焼きを乗せます。


焼いたランチョンミートを乗せます。


カットしたアボガドを乗せます。


最後にキューピーマヨネーズをかけ、サッとコショウを振り、サンドしたら出来上がり。



沖縄の人に食べてもらいたいです。

めっちゃ美味しいです。



あー、ソーキソバ食べたい。



















今日ものんびりバーデンの町にやってきたんだけど、路上の前にスーパーに行ってちょっと良いチョコレートセットを買った。


そしてそれを昨日のベートーベンミュージアムに持って行った。


受付の人が昨日と違ったんだけど、昨日のおばさまの写真を見せてこのお2人に渡してくれませんか?とお願いしたら、若い女の子がノリノリでオーケーよー!!と言ってくれた。


ちょっとはお返しになればいいけど。










それから今日もいつものポジションで路上開始。









ここって周りに民家がなくて、お店も少ないのでかなりやりやすい。

前の凹みに音が響いて天然リバーブになるので、通行人も足を止めてくれやすい。


音が響くと小さい音量で演奏できるので、喉に負担にならずいくらでも歌える。




あぁ、快適だなぁバーデン。

オーストリアはもうすでに隅から隅まで回ったと思ってたけどまだこんな町を見逃してたなんてなぁ。



このウィーンの南エリアにはまだアイゼンシュタットという地方都市がある。

ハンガリーの国境にほど近いこの町にもホコ天はあるみたいだし、僻地感のあるところに行くのはすごく楽しみ。



アイゼンシュタットの真横にはノイジードル湖という湖があり、オーストリア、ハンガリーにまたがったこの大きな湖の文化的景観はオーストリアの世界遺産にも登録されている。


世界遺産の少ないオーストリアだけど、ここはまだ行ってなかったんだよな。


明日の土曜日はアイゼンシュタットで歌って、日曜日はノイジードル湖にドライブに行ってみようかな。



















順調に歌っていると、そこに昨日ミュージアムの受付をしていたおばさまの1人がニッコニコしながらやってきた。



「ありがとうね!!チョコレートみんなでいただくからね。アリガトウ~!!」



ああ、受け取ってもらえたんだ。よかった。


3日目になると歩いている町の人にも顔見知りができてきて、みんな手を上げていってくれたり、声をかけてくれたりする。


いつもコインを入れてくれる素敵なマダム。

犬連れのお父さん。




9歳でタジキスタン語、と英語とドイツ語を操るアジア系の天才少年も話しかけてきた。


知的で素直そうで、頭の良さがほとばしってやがる。




「すごいねー、9歳で英語とドイツ語とタジキスタン語って天才やん。」



「あとロシア語も喋れるよ。でも日本語は難しいんだー。」




9歳で日本語が難しいっていう感想がまずすごすぎやろ…………


俺が9歳の時なんか宮崎弁と標準語の違いもわかってなかったのに…………











今日も楽しい路上を2時間半。

もうちょっといきたかったけど、中央広場でなにやらイベントが始まってバンドが爆音で演奏を開始してしまったので、この辺で終了。














明日もこんな感じで中央広場でライブやってるんだったら路上はできなさそうだ。

やっぱり明日はアイゼンシュタットに移動だな。





カフェのおじさんが渋いというのは世界共通。

















車に戻り、45分くらいの距離にあるアイゼンシュタットに向けて走った。


9月も後半になり、さすがに日が沈むのも早くなってきた。

まだ20時前なのに、もう空はすっかり暗い。


夏場は23時くらいまで完全に暗くならなかったのにな。




このままどんどん日が短くなり、しばらくしたら17時には真っ暗になってしまうようになる。

そうなるとアドベントの季節になり、町がイルミネーションで瞬き出す。


アドベントとはクリスマスのこと。



それぞれの町にクリスマスマーケットが出て、可愛らしい小物が売られ、屋台では人々が集まって湯気をあげるホットワインをすする。


寒い寒いオーストリアの冬がやってくる。



でも俺たちは冬の前にヨーロッパから脱出だ。

この清潔で整然としたオーストリアから一変、世界のカオスが沈殿する底、インドに行く。


インドに行けば、今みたいな快適な生活は完全に消えてなくなるな。






それまでヨーロッパを満喫しよう。


今年はホットワイン飲めるかな。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タイのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


旅の後半にタイに行くので、タイマスターである旅するビジネスマン、アユムさんにタイについて質問しました。


そしたら、タイはジムが無料トライアルで7日間イケるので一緒に鍛えに行きましょう!!と言われました。


多分歌いに行きます。



どうもありがとうございます!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓