スポンサーリンク





2017年ローリングストーンズヨーロッパツアー、場所めっちゃ近くないか………?



こんにちは!神田です。




ヨーロッパって、道で知らない人と目が合ったらにこっとされることが多いです。


で、こっちもにこって返します。



なんだか暖かい気持ちになります。



なんて素敵な好循環。



日本で知らない人と目が合った時に微笑んだりしたら、気があると思われるか、え。もしかして知ってる人!?て焦るか、変な人。と思われるか・・・。ですよね。



こんなに素敵な習慣なのになー。




おわり












2017年9月7日(木曜日)
【オーストリア】 リートイムインクライス ~ グムンデン





町はずれの淋しいパーキングで目を覚ました。





窓の外で木漏れ日が揺れてキラキラしてる。



よし、今日は雨が降ってない!!

これなら町に人が出てくるはず!!

路上やるぞおおあおおお!!!!




















ビビるほどゴーストタウン。


オーストリアの北部、マジで活気ない。






こりゃどうしようもないのでとりあえずピザ。










ピザとフライドポテトと食後のコーヒーで11ユーロ、1430円。このお店美味しい。



えー、ということでこのリートイムインクライスにはケバブとピザを食べに来ただけということになります。



まぁ町の雰囲気を見られただけでも良かったけど。


大きな町でもない、有名な名所もない、観光客なんか誰も来ないめっちゃ地方の寂れた町。

これもまたオーストリアのひとつの顔ってことだ。



ここに暮らす人々のささやかな日常、子供が高校を卒業してウィーンに大学に行くおのぼりさんな感じ、

どこの町にもみんなの青春がある。
















リートイムインクライスを出たら、一応、一応だけグムンデンの町を見に行ってみたんだけどやっぱり人まったくいなくてグムンデンはダメ!!!























もう時間も遅くなってしまってどうしようもなくて今日も路上を諦めた。




や、やっちまった…………



月曜、火曜のハルシュタットで思いっきり外してしまったのに、水曜、木曜で路上できないなんて…………


今週全然貯蓄できてないやん……………



町を外すとこういうことになってしまうんだよなぁ。まだまだチョイスが甘い。




凹んでてもしょうがないので、やれることを全力でやろう。



というわけでマクドナルドでめっちゃ集中してネット作業をして、やっとこさブログ写真の復旧が完了!!


長かった………めっちゃ消してしまってたからな…………

色々とアドバイスのメールをくださったみなさん、ありがとうございました!!









それからも日記を書いたりしてたんだけど、ふと気になって今度のストーンズのオーストリアライブについて調べてみた。


ストーンズのオーストリアライブは来週の土曜日。

しかもヨーロッパツアーでオーストリアはこの1本。


どうせウィーンでやるんだろうなぁ、と思っていたんだけど、




あれ?え?こんなところで?って場所が会場だった。




出てきたのはオーストリア中央部、レオーベンの横にあるめっちゃ田舎のシュピールベルクという町。

山に囲まれためっちゃ田舎だ。


え?!こんなとこであるの?!



ということはおそらく特設ステージの野外ライブってことだろう。




「フミ君……………チケット、まだあるようですよ…………」



「ちょ、え…………え?ま、まさかー、そんなー………………………………………………………………………………………………………………………………………………ちょっと見せて!!!」





た、確かに結構色んなグレードのチケットが売りに出されている!!


しかし高い!!さすがはストーンズ!!



後ろのほうの会場が見渡せる席だと150ユーロ、200ユーロ、250ユーロとかそんな値段。

32500円だ。



プレミアがついてる席なんか2000ユーロなんてもんもある。26万円。


なにそれ?ミックとご飯食べ行ける特典でもついてるの?




ライブはもう10日後だし、そういう駆け込み値段でもあるんだろうけど、さすがに高いよなぁ。





と思っていたら、アリーナの自由席に88ユーロというものを発見。



え……………?

11500円……………?


これって手が出せる範囲じゃないのか…………?





「え?フミ君どうする?これって安いよね。」



「や、や、や、安いと思うよよよよ。ストーンズのライブをヨーロッパで、しかも野外ライブで見られるとか夢で何度も見たようなシチュエーションですよねねねねね……………はぁはぁはぁ……………」



「え?フミ君、どうする?」



「うわあああああああああ!!!!取ろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!行っちゃおう!!!!」




マクドナルドの中で変質者並みに興奮しながら優雅にカプチーノのひとくち!!




「行こう!!これはもう呼ばれてるとしか思えない!!行ってしまおう!!」



「取るよ!!これ取っちゃうよ!!」



「うわあああ!!キース元気かなぁ!!もしかしたらルビーチューズデイのホンモノ聞けるかもしれんよ!!」



「え?ルビーチューズデイってローリングストーンズの曲なの?フミ君いっつも歌ってるけど誰の曲か知らんかったー。」




ストーンズファンからしたらビンタ並みの発言をしながらカンちゃんが音速でパソコンのチケット予約ページへ!!!


このチケット、アリーナの自由席なので気合い入れて人をかき分けまくれば相当ステージの近くまで行けるはず!!







あれはもうずっと前のこと。


大阪でストーンズの来日公演に行ったのが15年前だったけど、あの時ですでに全員お爺ちゃんだった。


でもお爺ちゃんでもみんなバリバリにロックしてて、キースはステージの上でくわえタバコで、しかもポイ捨てしてた。

超ワル。



ライブを観て、それから別公演の日に会場で出待ちしたりして、最後の日に大阪のリッツカールトンの裏口で待ち伏せしていたら、黒塗りの車が出てきて、俺の目の前で窓の隙間からミックが笑顔で手を振ってくれた。


その距離わずかに1メートル。

手を伸ばせば届く距離に神がいた。



あの興奮、今でも覚えてるなぁ。






中1の時にWOWOWで外国人のおじさんたちが大観衆を前にスタートミーアップを歌ってるのを見て以来、今もずっとストーンズは俺のヒーロー。


あのライブの中にまた行ける!!!



うわああああああああ!!!ヤバすぎる!!!


ライブ会場に日本人のエロ美熟女がいたらどうしよう!!!


そんな美魔女がスティッキーフィンガーズしてきたら俺のアンダーマイサムが美魔女のブラウンシュガーにジャンピングジャックフラッシュしてノーサティスファクションでビンタ!!!




「カンちゃん!!どう!?イケそう!?」



「えーっとね………………うわっ………これひどい……………」



「え!?なにが!?」



「これ…………チケット自体は88ユーロなんだけど、チケットの郵送料で18ユーロ、予約手数料で26ユーロって出てきた…………だからチケットが1枚132ユーロになるみたい…………」






17200円…………………


それは高すぎる…………………


2人で35000円やん………………


やりかたあくどいよ………………






なんとか色んなチケット販売サイトを探しまくってみたんだけど、予約画面でカードが切れなかったり、色々手続きが面倒くさくて先に進まない。


ぐうう!!もうロニーが目の前にいるっていうのに!!!!


この高ぶった気持ちをどうしてくれるんだ!!!






もうこうなったら突撃かけるしかないか……………


ライブ当日に会場まわりに行けば、おそらくダフ屋がいるはず。


そこで1枚100ユーロ、13000円くらいで買えるんだったらなんとかなる金額。


もしかしたらギリギリ価格でちょっと安くなってるかもしれん。


最悪買えなかったとしても、野外ライブのはずなので外でライブは聞こえる。

そしてステージ裏に待ち構えて出待ちだ。




もしかしたらミックと写真撮ってもらえるかもしらん!!

キースのピック欲しい!!!

ロニーにギターにサイン書いてもらえたらどうしよう!!!

チャーリーに………えーっと……………チャーリーになにしてもらおう!!!








このストーンズのヨーロッパツアーの話はかなり前の段階から耳には入っていた。


でもおそらくタイミング合わんだろうしと思ってチェックしてなかったんだよな。


それがまさかのオーストリアにいる時にオーストリアライブ。


しかも行ける距離。

これもう運命でしかない。




こうなったら突撃かけるしかない!!!!

あー!!生スタートミーアップで盛り上がりたい!!!








よーし、ライブまではまだ1週間ある。

この週末はバートイシュルでガッチリ歌って、それからバッハウ方面に戻りながらチケット代を稼いでやる。


うおおお……………かつてポールマッカートニーやB.Bキング、ドゥービーブラザーズ、ジミークリフたちと会ってきた海外での大物タレント運をここで発揮してやるぞ!!!


ストーンズ待ってろよー!!!!











スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓