スポンサーリンク





平和な気持ち



こんにちは!神田です。




今日朝マックをしようと思ったらなんとメニューにマフィンがなかった!!!

マフィンのない店初めて!!

代わりにオーストリアのぐるぐるパンのセットとかがあったんですけど、マフィンとハッシュドポテトがお気に入りなのにー!


仕方なくハンバーガー食べました。

朝からジャンキー。




オーストリアで感じるんですけど、店舗によって値段設定が違うんです。

コーヒーが1ユーロの店もあれば、1,2ユーロの店も、1,5ユーロの店も。



日本でも店舗によって値段違ったりするのかなぁ。




おわり











2017年8月29日(火曜日)
【オーストリア】 フィラハ





朝から辛ラーメン!!!




今日も天気最高!!!


涼しいくらいの爽快な気温で辛ラーメンを食べて汗かいて気合い入れたら車のエンジンをかけた。












サングラス死ぬほど似合わないのわかってるんだけど、この前ハネスおじさんに広報品のサングラスをもらったので、せっかく今日は日差しも強いしかけてみた。





うん、信じられんくらい似合わん。


変質者にしか見えない。




ていうかそもそもサングラス自体、かけることないからめっちゃ違和感。


アジア人でも中国人、韓国人ってサングラス普通にかけるけど、日本人ってほぼかけないですよね。


観光地のアジア人観光客見てても、サングラスかけてたら日本人ではないかなって思います。





欧米人は目の色素が薄いからサングラスかけないと眩しくてやってられないって話を聞いたことがあります。

アジア人はもともと目が太陽に強いんでしょうね。



でもアジア人でも、特に女性はサングラスってかけたほうがいいらしいですね。


カンちゃんいわく、紫外線ってのは眼球からも入ってくるらしく、目を通して顔にシミができてしまうそうです。






そんな肌に気を使ってるカンちゃん。


これからアジア方面に進んでいくことになるので、どっか東南アジアで安くレーザーのシミ取りやりたいそうです。


日本だとシミ1個につき1万円とかするらしいですね。

一体何十万になるんだ?



でもタイとかだと、顔面1回で1万円とからしいです。


タイは美容大国なのでクオリティーも高いだろうし、それでツルツルになるんだったら帰国前にやるのもアリだろうと思います。


どっかいいお店あるかなー。



































最高の天気の下、のんびりと車を走らせてやってきたのは、3ヶ月前に旅するにこいちと一緒に来たことのあるフィラハ。


イタリアの国境にほど近い場所にある町で、3ヶ月前にここからベネチアへと向かって走ったのがついこの間みたいだ。



3ヶ月でいっぱい色んなところに行ったよなぁ。

車があると本当に自由にいろんなところに行ける。







運良く町の近くに無料の路駐スペースを見つけ、地元の車に混じって俺たちも駐車し、ギターを担いで町にやってきた。













幅広の大きなショッピングストリートがゆるやかな坂になって続いているフィラハのホコ天。


カフェのテラスがたくさん並び、カラフルな建物の向こうに雄大な山が見える。


山の見える町っていいよなぁ。

視界に自然が入ると心が落ち着くもの。


相変わらずフィラハは美しい町だ。










そんなホコ天の端っこに教会がたっており、その前に道幅の狭まっているスペースがある。


ここがフィラハのベストポジションだ。



懐かしいなぁ。3ヶ月前に旅するにこいちが人生初めてのバスキングをしたのがこの場所なんだよなぁ。


彼らがやったのは書道パフォーマンス。

外国人の名前やお客さんの好きな言葉を漢字で書くというもの。


初めてのことでまだ戸惑いまくってた2人だったけど、今じゃクロアチアでバリバリやりまくっているみたい。


見せかたや書きかたもきっと磨かれて、パフォーマンスとしてクオリティーも上がっていってるんだろうなぁ。



今の2人のパフォーマンスを見てみたいなぁ。




俺も2人に負けないよう、自分の演奏のクオリティを上げていかないとな。

さて、頑張って歌うぞ。























前回フィラハに来たのは5月。


そして今戻って来てみると、やっぱり人の数が段違いだった。

サマーシーズンなので観光客も多いし、気候がいいから地元の人もたくさん外に出てきている。


反応もめちゃくちゃ良くて、コインがガンガン入る。


子供に折り鶴を渡し、みんなが笑顔になり、とても温かい空気が流れる。


いいなぁ。平和だなぁ。












が、この時、ある報せを聞いてめっちゃ心が乱れてしまった。


ものすごい卑劣なことが起きた。


その報せを聞いたことで演奏に集中できなくなり、この日は1時間半で演奏を止めた。







人間ってすげぇことできるよなぁ。

さすがに色々考えたわ。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓