スポンサーリンク

ドントウォーリー、ビーカリー



2017年7月20日(木曜日)
【ドイツ】 ハレ ~ メルゼブルグ





★町の名前がハレっていうからには明るい賑やかな雰囲気なのかなぁと思ったらめっちゃスラム。








めっちゃ廃墟まみれで、しかもバリケードの隙間から人がこっそり出入りしていて、この辺り一帯がホームレスとかワルとかの巣窟になっていた。



さすがに怖くて、ゆうべ雨の中荷物をまとめなおして寝床を変えたくらい。


















★そんで起きてみたら、ゆうべ寝床を変えた時にサンダルを外に脱ぎっぱなしにしていたことに気づき、急いで戻ったんだけど、サンダルはどこにもなかった。



この前買ったばっかりのカッコいいザラのサンダル、スラムに消える。



ハレっていう名前なのにいきなりめっちゃめでたくない。













★町に行くと普通のホコ天があったけど、すでに何組かパフォーマーがいて、なかなか場所選びが難しい。

























★広場はまぁまぁ綺麗。でも朝のスラムのイメージがあるからなんか暗い雰囲気。人々からも明るいポジティブなエネルギーが感じられない。


















★カレーになれるから安心して。




安心できない。










★一応歌ってみたけどなんかあんまり気分が乗らない。


エネルギー吸い取られてしまう。





これが綺麗に晴れた日で、あんなスラムなんか見ずに美しいところばっかり見てたら印象も変わるんだろうけどな。



ハレはなんか治安の悪そうな町だった。



1時間だけ歌ったけど、30ユーロくらいにはなったかな。












★なんか釈然としない。もやもやして歌い足りない。


ので町を変えることに。


どっかいいところはないかなぁと地図を見てテキトーに走っていると、メルゼブルグっていう小さな町を見つけた。












★車を止めて町を見に行ってみると、めっちゃささやかなホコ天があった。








超静か。


おならしたらホコ天の端っこのオッさんが振り返るくらい静か。










★こんな小さな町のホコ天でやったらどうなるか試しに歌ってみた。


超静かな声で、ポロポロと。













★住民の8割くらいお金入れてくれる。








マジですごい確率。

歩いてる人ほとんどいないのに、チラホラいる人たちがみんな入れてってくれる。




民家のベランダから植木鉢でも投げられないか心配だったけど、超ウェルカム。


周りのお店の人たちも出てきて嬉しい言葉をかけてくれた。










★ミュラー前はイケる、というジンクスはこの町でも証明。



ハレで1時間、メルゼブルグで1時間半やってあがりは計113ユーロ、14600円。














★この町はさすがに小さすぎるけど、あと1日くらいはやっても大丈夫だろうから、明日も歌ってみることにした。


昼間ならもっと人も歩いてるだろ。










★寝床は郊外の麦畑の横の線路沿い。













たまに電車が走っていくたびに夜の色が濃くなり、遠くに見える工場地帯の夜景が綺麗にまたたいた。


綺麗だなぁ。ゆうべのスラムとは大違いだ。




















★あー、焼きそば最高。
















どうもーーーー!!みなさんこんばんは!!


いつもブログ読んでくださってありがとうございます!!



今日の日記は箇条書き日記だったので、手抜きと思われるかもしれませんのでキチンとここで書いておきますね!!



ガチ手抜きです!!!!!





楽ー。箇条書き日記楽チンー。






今リアルタイムは南ドイツにいるんですがひたすら雨続きで、今日1日ずっとマクドナルドで忍法隠みの術を使って存在を消して作業してました。


雨降ってるとマジなんもできません。



でもおかげで作業ははかどってるし、ある人への挨拶もできたし、新しいケータイケースも買えたし、あーすっごい同窓会とか行きたい。



いやああああああああ!!!日本久しぶりすぎてマジビビるうううう!!!!え?金丸君って海外にいたのって?おいおい、デフィニトリーに決まってるだろ!!!!とか言ってみんなからチヤホヤされるとみせかけて白い目で見られて、ひっそりと初恋の人とかにちょっかい出したりしたいです。



嘘です、カンちゃんに殺されます。




同窓会は危険な気がします。







これを今南ドイツのマクドナルドで書いてます。


来週からスイス行きます。





ちなみに同窓会呼ばれたことないです。






友達大事だと思う。

スポンサーリンク



金丸文武 オンザロードアゲインの最新動画・ライブ情報をはこちら!



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓


シェアする