スポンサーリンク





直接メールをくださる読者の皆様へ


2017年7月11日(火曜日)
【ドイツ】コブレンツ





車中泊旅も何ヶ月もやってると自炊のバリエーションが増えてきます。






前回の内陸ヨーロッパでは辛ラーメンとかのインスタントヌードルばっかりだったけど、イギリスに入ってからスーパーマーケットの食材が充実して、それから色んな料理を試してきました。



マジでイギリスはスーパーの品揃えが半端ない上にしかも安いので、色んな料理が作れる。





そんで今回また内陸ヨーロッパに戻ってきてスーパーに行ってみると、イギリスに比べてアジア系の食材がすごく高い。



イギリスではティカマサラなんかのカレーソースが110円くらいだったけど、こっちでは450円くらいする。



アンクルベンっていう鍋で温めるだけのご飯もすごく重宝するんだけど、これもイギリスで110円くらいだったのが、こっちでは200円くらい。



これに野菜やお肉を足すので、1食で考えると結構してしまう。




イギリスって路上は稼げなかったけど、こうした生活面ではすごく充実してたよなぁ。








まぁそんな内陸ヨーロッパでも色々と試行錯誤しながら自炊していってます。



アジア麺料理はもちろん、パスタ、炒め物、サラダ、丼もの、工夫次第で結構色んなものが美味しく作れる。



そんな庶民の味方なのがリドルとかアルディっていう激安スーパー。


有名ブランドの品物はほとんどなくて、まったく見たこともない謎のブランド商品ばっかりだけど、別に味に大差はない。



他のスーパーに比べて本当ビビるほど安いので、マジで助かる。






というわけで久しぶりの野菜カレー。






これにこの前Aちゃんからもらったダシとか味噌とかでコクを出したらめっちゃ美味しい。


これで1人頭300円くらいかな。





いやー、ヨーロッパ自炊旅ももはや無敵。


毎日お家ごはんが楽しみでしょうがない。



たまにはケバブ食べたくなるけど!!!

















さて、お腹いっぱいになったら今日も張り切って路上いってみよう。










こうして移動しないで2日連続で同じ町で路上するのなんていつぶりだろ?



このところずーーーっと毎日あわただしく移動して、路上して、また走って、また路上してって、本当全然日記を書く時間が取れてなかったけど、おかげで最近は作業も進んでる。



早いところ日記を追いつかせたらアフリカで出来てしまったタイムラグを埋めていこうかな。








というのも最近ヨーロッパに戻ってきたことで、読者さんからたくさんのメールが来るようになってます。



今フランスにいるんですね!!でしたらどこどこがオススメです!!どこどこの町が素敵ですよー!!っていう感じです。




こうしたメールをもらえるのってとても嬉しいです。

読者さんからの情報で訪れた町もたくさんあります。




でも残念ながらこのブログには現在20日ほどのタイムラグがあります。


ブログには20日前の日記が上がっており、現在地はすでに別の国にいます。




ブログ本文の1番上にいつもその日の日付けを書いておりますので、そこを見てもらえたら何日前の日記だということがわかってもらえると思います。




せっかく情報をいただけたのにすでにその国を出てる、ってめっちゃ残念です。



やっぱりタイムラグはなるべくないほうがいいですね。


これから少しずつ縮めていきたいと思います。











ん?あれなんて書いてんだ?












友達なれそうやわ!!
















というわけで胸を張って路上開始!!!!










うん!!なんかあんまり反応よくない!!!



あれ?昨日あんなにみんな足を止めてくれたのにな。



そういえば今日は通りのあちこちから音楽が聞こえてくる。



ギター弾き語りの声とか、アコーディオンとか、天気がいいので他のパフォーマーたちも路上に出てきていた。



やっぱりパフォーマーの数が増えると反応も分散される。



まぁ仕方ない。そんな中でも人だかりを作れるよう努力しないとな。



今日のあがりは2時間半で122ユーロ、15800円。



明日はまた違う町に進むかな。

















車に戻り、いつもの寝床に移動し、カンちゃんのご飯を食べる。


野菜の味噌炒め。





美味しくてヘルシーでビールにめっちゃ合う。


そんで昼のうちにカンちゃんがダウンロードしてくれていたドラマを見た。




この前パリで会ったAちゃんがクライシスってのが少し前にめっちゃ人気でしたよーって言ってたので、見てみたんだけど、







面白い……………



小栗旬あんまり好きじゃないけど、これはカッコいい……………




西島さんは相変わらずカッコいい。




「ちょっとミステリアスで危険な雰囲気がするチャラい男前と、真面目だけど弱さが垣間見られて母性本能をくすぐる人、どっちがいいんですか?神田さんは。ええ?」



「うーん、女の子的にやっぱりモテるのはチャラい方かなぁ。」



「はっ!!所詮顔ですか!!世の中全部顔ですか!!!すみませんね!!フナムシで!!」



「男の人に大事なのは雰囲気やよー。」



「明日起きたら俺がこんななってたらどうする?」







「ウケる。私がこの女の人みたいになってたらどうする?」



「今の丸いほうがいい。」





車の中でビール飲みながらドラマとか贅沢すぎる。


あー、ドイツ最高。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓