スポンサーリンク





イタリア充実しすぎで忙しい!!!



2017年6月16日(金曜日)
【イタリア】 タオルミナ





この寝床完璧。





東側に壁があるので朝の太陽に照らされてサウナにならなくて快適に眠れた。



イタリアでは路上が夜メインになるのでどうしても寝るのが遅くなる。


そうなると朝のサウナで強制的に叩き起こされるのはかなり辛い。



いやー、やっとイタリアの車中泊旅に慣れてきたなぁ。












ゆっくり起きて、今日も最高の天気の下、坂道を登っていくと、いつも止めてるところよりも町の近くに路駐ポイント発見。







そんで目の前の眺めこれ。






もはやタオルミナマスターです。



タオルミナに貧乏旅で行く人はなんでも聞いてください。



タオルミナに貧乏旅で行く人なんかいませんね。需要ゼロです。



























旧市街に上がるといつもの広場にレトロなクラシックカーがズラリと並んでいた。


ただの金持ちたちの道楽。










カフェでシチリアの海を眺めながらご飯を食べて、高級クラシックカーですか。


金持ちのレベルが違いすぎてマジで今夜のご飯絶対辛ラーメン食べてやる。



そんで思いっきりお腹壊してやるううううううううううううううう!!!!!!















スパッとピザを食べたら、俺たちみたいな貧乏旅行者でも気軽に行けるこのカフェへ。









ここ全部安いし、ワイファイあるし、コンセントあるし、スタッフのおばちゃんたちもみんな優しくてすごく居心地いい。


旧市街のメインストリートにあって立地もよくて、タオルミナのオアシスです。








ひたすら作業したらカンちゃんの要望でキコっていうお店にやってきた。






シコって、じゃないですよ?



自分で書いてて、えっ?!ってビビりました。



そんなことばっかり考えてそうって言われますけど、普段は下ネタ一切しゃべりませんからね。






というわけでシコっていうイタリアでどこでも見かけるこのお店。あ、すみません、キコです。



カンちゃんが言うには日本にまだ上陸してないプチプラコスメのお店なんだそう。



ここでカンちゃんがマニキュアをちょこっと購入。


アフリカでマニキュアセットを全部無くして凹んでたので、久しぶりに指先綺麗にできるーと喜んでるカンちゃん。



ていうか店内のディスプレイ洗練されてるなぁ。














ていうか同じ人間と思えんくらいデカイなぁ。
















夕方になったら近くのパスティツェリアでライスコロッケで晩ご飯。





うーん、不味くはないんだけど毎日こんな感じのご飯だからそろそろ飽きてるよなぁ。


体がトマトとチーズで出来上がりそうやわ。



でもこの最安レベルのご飯で3ユーロ、370円。


タオルミナでは他の選択肢ないです。















昨日の経験を活かして今日は夕方から夜にかけての時間帯に絞って路上開始!!!



いつも通り夕方はまだ入りはよくない。


でもイタリアは街灯がともってからが勝負だ。






20時を過ぎて町が暖色に染まり、ロマンチックな空気になってきたらメインストリートに移動して演奏続行!!!!





















昨日、周りのアパートの人に注意されたので今日は30分ごとに場所がえをしながらやっていく。



タオルミナのメインストリートは何百メートルもあるのでやれる場所はいくらでもある。



そして警察にも注意されないので、あとは近所のお店の人から苦情が来ないよう、ソフトにソフトに、町の雰囲気を壊さないように。







すると隣のミセス服のお店の中から店主のおばちゃんが顔を出してきた。




あ、なんだか気難しそうなおばちゃん…………




うわ、これ注意されるかも……………











すると気難しい顔のまま近づいてきた。





やばい。












と思ったら5ユーロを入れてニッコリと優しい笑顔。


感動していると反対側のお店の若いお姉さんが出てきて、親指を立てながらベリッシモ。



ベリッシモはとても良いって意味。




あああ、イタリア人って優しいよなぁ。


あああ、イタリア語喋れたらもっともっとイタリアのこと好きになれるんだろうなぁ。





















今日は金曜日ということで昨日よりも人通りがとんでもないことになっており、溢れんばかりの人が通りを埋め尽くしている。


こうなるとさすがに雑踏にまぎれてしまってなかなか目立つことができず、入りはそこまでよくない。



タオルミナは平日の夜のほうがいいのかな。





ただ人通りはとことんすごい。



世界一周の路上旅仲間であるカッピーも、イタリアでは夜中の2時くらいまでいつもやっていたみたいだ。



シエスタがある分、イタリアは本当に夜が遅くまで賑わうんだよなぁ。




23時過ぎまで頑張って、今日のあがりは3時間半で140ユーロ、17500円。













あー!!こうやって移動せずに路上に専念する日があると日記が早くて助かる!!



なんとか追いつかせないとな。



イタリア忙しくてたまらん!!



とにかくめっちゃ充実してます!!!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓