スポンサーリンク





俺のトゥルッリをあの子がアルベロベッロベロ



2017年6月5日(月曜日)
【イタリア】 アルベロベッロ






この前のサンマリノで見えた光明。






イタリアは観光地がイケるんじゃないか。







イタリア人ってマジで全然路上にお金を入れてくれない。



そして英語がまるで喋れないから外国人とのコミュニケーションに積極的じゃない。


なので俺が英語の歌を歌っててもほとんど反応してくれないんだよな。





実際はめちゃくちゃ優しい。


こっちが分からないってジェスチャーしててもひたすらイタリア語で喋ってくるけど、性格はめっちゃ優しい。



人懐こくて、おおらかで、程よくいい加減で、きっと俺たちがイタリア語を喋ることができたら、感動するほど愛らしい人柄がもっと見えるはず。




そこは本当申し訳ない。


イタリア人の真の素晴らしさを見つけられないのはこっちの責任だ。













でも今はイタリアで稼ぐことが死活問題。


イタリア人がチップを入れてくれないのならば、ヨーロッパの人たちが集まる有名観光地を狙ってみよう。



ここはイタリアでもトップ10に入るであろう超有名観光地、アルベロベッロ。



昨日の感じでは相当な数の観光客が毎日やってきている感じだ。



そして日本人も多かった。








よーし、気合い入れてブチかましてやるぞ。


もしここでも稼ぐことができなかったマジでイタリアから退散しないといけないくらい財布がヤバい。


背水の陣で路上に出るぞ。














静かな公園沿いの駐車スペースで目を覚ました。


車の真横にアルベロベッロのトゥルッリが普通にあるという好立地ですね。



このアルベロベッロではトゥルッリのホテルに泊まることができるらしいけど、値段は比較的安めで60ユーロも出せば泊まれるみたい。7400円くらい。


でも車中泊ならタダです。




それにしてもイタリアって本当、町に水場がたくさんあるので助かる。




どこでも水の補給ができるのでジャバジャバ使い放題だ。


なんかこうした公共の水場が町のあちこちにあって、地元の人が飲んだり、汲みに来たり、なんかを洗ってたりするのを見ると、ノスタルジックな感覚だなぁ。



昭和の光景。


















今日もアルベロベッロは超絶メルヘン。





















南イタリアの太陽に照らされて、白壁と石の屋根が可愛らしく光っている。


青い空、白い町、そこに花々が差し色になってあまりにも鮮やか。


いやぁ、素敵な町だなぁ。














とりあえず、午前の人の流れを見るためにもう一度町を歩き回ってみた。


昨日見た感じでは観光エリアはお店がたくさんあってスペースがなさそうなので、ローカルエリアの入り口あたりが狙い目かなぁと思っていたんだけど、


うーん、ローカルエリアは人があんまりいない。

















観光客もこっちまではそんなにやってこないみたい。



昨日は夕方だったから人が出ていたんだよな。



時間帯によって人の流れが大きく変わるからイタリアはレベルが高い。




とりあえずサンドで腹ごしらえ。























もうこうなったら思い切ってトゥルッリが密集する観光エリアでやらかしてみるか!!

















お土産物屋さんがひしめく坂道を登り、1番賑やかな道幅の広い通りを見てみるが、ここはあまりにもお店が多いのでダメ。


無理やりやったら店の人に迷惑になる。





この通りの奥に観光客が必ず見に行くトゥルッリの教会があるんだけど、ちょうど中間がお店が切れて公園になっており、静かなポジションだった。



観光客が土産屋通りからやってきて、目の前を歩いてトゥルッリの教会に行き、また引き返してきてもう一度前を通る流れだ。




よし、ここだな。






ふぅ、こんなど観光地で稼げるのか?


今まで観光地での路上はなるべく避けてきたから半信半疑。


とにかくやってみるか!!!



メルヘンの町の片隅でギターを鳴らした。



















めっちゃ。













めっちゃ終わってる。







嘘。めっちゃ反応いい。










すげええええええ!!!!!


観光地すげえええええええ!!!!!!



ドイツ人、フランス人、オランダ人なんかのヨーロピアン、韓国人、中国人、みんなチップを入れてってくれる!!!!




「あらまぁ!!日本人!?アラぁ、頑張ってねー!!」



「おお!!日本人かい!?みなさーん!1曲歌ってもらいましょう!」




そして日本人の多いこと!!!


イタリアって日本人観光客めっちゃ多い!!!




ツアーのグループさんも、カップルの個人旅行さんもめっちゃいて、たくさんのかたが足を止めて声をかけてくださる。



そうして、チップ入れときましょ!!山田さん!!高橋さん!!チップチップ!!って言って5ユーロ札を置いてってくれる。




日本人金持ちいいいい!!!!!




日本人って見た目ちっこくて弱そうでちんちくりんで、このヨーロッパで見ると頼りなさげに見えるんだけど、実は世界トップの技術を持った経済大国なんだもんなぁ。



いやぁ、日本なめてもらったら困ります。



ちんちくりんでも技術すごいです。











そんだけ日本人観光客が多いからか、このアルベロベッロには日本語を話す現地の人が多い!!



「アラぁ!!日本からなのねー。ウチのお店日本人たくさん来るのよー。」




歌ってると現地のおばちゃんが話しかけてくれたんだけど、日本語流暢!!


すごいなぁ、日本人観光客めっちゃ来るんだろうなぁ。



アルベロベッロってこんなに日本人に人気の場所だったんだなぁ。




お土産通りには陽子のお店っていう、多分この町に嫁いだ日本人女性がやってるお土産物屋さんがあるし、岩城滉一さんとか檀れいさんとかがロケで来て日本のメディアにたくさん取り上げられてるお店があったりと、とにかく日本贔屓。



なんならこのアルベロベッロは、伝統家屋つながりというで白川郷と姉妹都市にもなっているそう。




そんな町なので日本人の俺が路上しているとめちゃくちゃウェルカムで、周りのお土産物屋さんの人たちみんな笑顔で声をかけてくれる。



警察も目の前通ったけど笑顔でスルー。



歌ってる場所、ちょうど木陰で涼しい。




アルベロベッロ、これ来た。




























それからも順調に歌っていたけど、13時を過ぎたあたりから人通りが減り始め、14時にはかなりまばらになってしまう。



シエスタ。



午前の部は11時~13時が人の多い時間帯だな。



































俺たちも休憩に入ってそこらへんのピザ屋さんでお昼ご飯&ネット作業タイム。


これで6ユーロ、740円。



いやぁ、ピザ安い。




でもサービスフィーが1人2ユーロ取られてしまうので結局微妙に高いんだけど。



イタリアこれが曲者だなぁ。


どういうところなら安くて美味しい地元のご飯を食べられるんだろ。




これから探っていかないとな。



















少し休憩したらまた路上再開。










世界中から集まってきてる観光客のみんながたくさん声をかけてくれ、すごく楽しい路上タイム。



イスラエル人、ポーランド人、中国人、台湾人、



みんなこの旅先の路上ライブをほのぼのと聞いて行ってくれ、お互い旅行先ということで旅の話に花が咲く。





しかし残念ながらイタリア人とはほぼ交流が発生しない。


まだイタリアに入って誰とも連絡先の交換とかできてないなぁ。



こんなにみんなめっちゃ優しいのに、なんでなんだろ?


外国人に興味ないんだろうなぁ。





ただ路上自体はめっちゃ楽しくて、たくさんの人とお喋りしながら3時間。












今日のあがりは160ユーロ、19700円。







よっしゃオラああああああああああああああああああ!!!!!!


見たかコンチクショウ!!!!


やっとイタリアで稼いでやったぞ!!!


どうだバカやろう!!!!!






あああああああ……………


この数日、キツかったああああああ……………


全然まったく稼げなくて絶望してたもん……………








どんな国でも必ずどこかに稼ぐ道がある。

すぐに諦めずに活路を探し出すこと。




イタリア攻略法、観光地で観光客を狙うべし。


イタリア人は入れてくれません。
























この日の晩ご飯はイタリアのスーパー、コナドで野菜買ってきてサラダだけにした。


イタリアご飯、カロリー半端ないからこんなさっぱりしたのを体が求めてたんだよな。







いやー、今日稼げたのはデカい。


これでこの先のイタリアなんとかなるかもしれん。


まだ今日1回だけだからどうなるかわからんけど。





いやぁ、それにしてもよかったあああああ……………


アルベロベッロ好きいいいいいいい……………







~~~~~~~~~~~~~~~~~~


群馬のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


おおぎやでラーメン食べたいです。飲んだ帰りに。山岡屋もいいなぁ。結構群馬の予約が多くて誰かめっちゃ群馬に行く方がいらっしゃるんですね。


いつもどうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓