スポンサーリンク





イタリア稼げねええええ!!先に進まんんんん!!



2017年6月3日(土曜日)
【イタリア】 ウルビノ ~ セニガッリア ~ フェルモ





記念日ウィーク3日目。



1年前の今日、カンちゃんにプロポーズをした日。




あれはもう今回の旅の中だったんだよなぁ。


ブルガリアのローズフェスティバルのステージの上で、地元の人たちに手伝ってもらいながらカンちゃんにプロポーズした。






考えてみるとすごいよなぁ。



世界には多分80億人くらいの人がいて、でも人間が一生のうちに出会う人なんてきっと1万人くらいのもんだろう。


ものすごい営業の人とか、お店の店員さんとかなら10万人くらい会うかもしれん。




80億の中から10万人という限られた人と出会い、人々はその中から人生のパートナーを決める。


まだ他に何十億人も候補がいるのに、それを確かめずに一生のパートナーを決める。



俺もそう。





でも間違いなく言える。

確実に80億分の1の最高の人を見つけたって言える。






人生でそんな人に出会うだけでも天文学的な確率。


さらにその人とちゃんと付き合えるなんてさらに天文学的な数字。


そしてその人にプロポーズして受け入れてもらえるなんて、もうここまできたら運命だ。







ブルガリアが懐かしいなぁ。


あれから1年。たった1年だけど、思えば色んなところに行ったなぁ。




驚くのは、その全部にカンちゃんと一緒に行ってるってこと。


いくら旅が好きで、いくら趣味が合うとはいっても、ここまで毎日毎日、23時間55分くらい毎日ぴったり一緒に行動していても仲良くお互いのやりたいことがやれてるって、本当奇跡だ。



こんなに好きなことが合う人、どこにもいない。







お互いの金銭感覚、我慢できないこと、食べ物の趣味、人間関係の距離感、


別々の環境で育った者同士なんだから全てが違って当たり前なのに、俺たち全部すごく似ている。



マジで奇跡。


カンちゃんは俺のこの人生の宝物。
















「あー、暑い。車の中暑いー。」



もぞもぞしながらドアを開けると、蒸し風呂みたいになっていた車内に爽やかな風が吹き込む。



窓の外には真っ青な空が広がっている。


イタリアに入ってから毎日毎日素晴らしい快晴が続いている。



日中は30℃くらいまで気温が上がるけど夜は少し肌寒いくらいになるのですごく寝やすい気候だ。



車の中を整理し、着替えて歯を磨き、エンジンをかけた。






















ゆっくりと田舎の丘陵地帯の中を走っていく。









パッチワークの丘が海のようにうねり、その波間に古めかしい小さな町が見え隠れする。


どれも映画に出てきそうな美しい景色。



なんて綺麗なんだイタリア。



















そうしてのどかな内陸部を走り続け、しばらくして海沿いに出てきた。


さぁ、早いところシエスタに入る前に路上に出ないといけない。


イタリアではシエスタがあるおかげでいつも朝ちゃんと早く起きないといけないので、生活リズムは健康的だ。







どこにしようかなぁと思いながら走っていると、ちょっとした大きめの町にさしかかった。


中心部を通るときにホコ天が見え、人がたくさん歩いていた。



よし!!ここでやろう!!


町の名前はセニガッリアっていうみたいだ。
















すぐに中心部から少し離れたところに行き、住宅地の中に路駐した。


イタリアのいいところは中心部以外はほとんど路駐オッケーなところ。




オーストリアと同じく青線で区画されているのは有料駐車場。


白線で区間されたスペースは無料駐車場だ。



ただ無料駐車場でも、ここは30分だけですよー、ここは1時間まで無料ですよーという看板が出ているので、それはチェックしとかないといけない。



あと公共の広い駐車場も多く、中心部から少し離れればいくらでも止め放題なので、イタリアではパーキングにはお金は払わなくていい。


これはデカい。










もう1個嬉しいのは、町に水場が多いこと。



公園の中、広場、住宅地の角、町のあちこちに水道があって、人々の生活用水に使われている。


いつでもどこでも水の補給ができるので髪の毛とかも洗い放題だ。




イタリアは車中泊旅しやすい。



路上稼げないけど。












路上稼げないけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!






セニガッリアのホコ天で歌ったんだけど、どう考えてもなかなかいい演奏ができているのに誰も足を止めてくれない!!!


なにこの暖簾に腕押し感!!!!!


俺がここで歌ってる意味がまったく感じられない!!!!










ぐおおおおお…………イタリアキツイぜ…………


そういえば他の路上パフォーマーさんのブログでも、イタリアは相当稼げないってことが書いてあった。



みんなガッツリ何時間もやって20~30ユーロとかそんなもんだ。



もうイタリアがそんな国民性なんだろうなぁ……………路上に金を落としてくれない。








ていうか金の問題じゃなくて、路上で歌ってると他の国だったらすぐに友達ができてフェイスブックを交換したりする。


ご飯行こうよとか、今日うちに泊まる?とか、そういう展開もある。



それがイタリアでは皆無だ。


まだ誰ともフェイスブックを交換していない。





人はみんな優しい。


めっちゃくちゃ優しい。


英語は喋れないけどみんな親切に助けてくれるし、フレンドリーで笑顔も素敵だ。


まだイタリアでイタリア人から嫌な思いをさせられたことは一度もない。





人の優しさと路上の入りかたは比例しないってことなんだよなぁ。



あまりにも反応が薄くて今日もやる気がどんどん萎んでいき、そのうちシエスタで店が閉まり出した。










はぁ、昨日と同じパターンか…………


あがりは30分で8ユーロ。1000円。






マジでシャレになってねぇ………………



このままだとイタリアから出られるかもわからんわ……………























とにかく、車に戻って南に向けて走った。













予定があるのでそれに合わせて動かないといけないんだけど、まだイタリアに入ってまったく進んでいない!!!


有名な町が多すぎて全然進まない!!



次の目的地はブーツのカカトのところにあるアルベロベッロっていう町なんだけど、地図を見ると気が遠くなるほど遥かかなた。





そして稼げてようが稼げてなかろうがガソリンは入れないといけない。



1リッター1.5ユーロ。185円。


イタリアのガソリン高すぎる……………




満タンしたら8000円になってしまう…………



怖ええええ。























アンコーナ、カメラーノ、ポルトレカナーティ、



色んな町を通り過ぎて行くんだけど、距離はまったくのびてない。


イタリアは町がビビるくらい多くて、日本みたいに民家が途切れる前に次の町が始まるって感じだ。


それくらい人口密度が高くて、車も多い。




走ってる時のギアは基本3速。


スピードが出せない。


5速なんてほとんど使わない。











毎回毎回、町の中を通るし、道はビビるくらい狭いし、イタリア人運転めっちゃ荒いし、ああああ!!もう!!!



せっかくのプロポーズ記念日にこんなちまちまと移動してるだけでカンちゃんに申し訳なくなってくる。


路上でも稼げてないし、色々あって落ち込んでしまうよ。






そんでさらに追い討ちをかける出来事が………………













途中イケアがあったから車の中の備品を買いに寄ったんだけど、そこでご飯を食べた。










イケアのホットドッグが記念日のご飯か……………





まぁ今は稼げてないから仕方ないかぁとカンちゃんと言っていたんだけど、ご飯を食べてからカンちゃんがトイレに行った。



そして戻ってくると、なにやら浮かない顔をしてる。





どうしたの?と聞くと、これ。














うわぁぁぁぁ………………





床に落としたらしい。




カンちゃんは今回の旅最初の国であるインドでiPhone6を盗まれてから、予備で持ってきていたiPhone4をずっと使ってる。


これがまたボロくてボロくて、動きが信じられんくらい遅くて、可哀想になるくらい。



ラインを開くのに10秒くらいかかる。





そんなボロを我慢してずっと使っていたのに、さらにこんなバッキバキ状態て……………


不憫な子でしかないやん……………


















イケアを出てからも走り続けたけど、やっぱり海沿いはどこもビーチリゾートの町が延々続いており、車が多くて一切スピードが出せず、まったく先に進めないまま暗くなってきてしまった。



暗くなるということはもう21時前。
















こんな調子でイタリア一周できるのか?


明日のうちにアルベロベッロまでたどり着けるのか?




なんだか元気がなくなってしまい、道端のパーキングに車を止めて今日の寝床にした。




あー、辛ラーメンは安定の美味しさなんだけどなぁ。







イタリア、一筋縄じゃいかんわー!!



なんとかしないとーーー!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓