スポンサーリンク





お金マジでほぼなくなりましたね



2017年5月9日(火曜日)
【南アフリカ】 ケープタウン





驚愕するほど書くことが皆無な1日です。



宿に引きこもってのんびりネット作業しました。


洗濯物をしたり、ブログを投稿したり、今後のルートと観光地を調べたり、色々メール返したり、ブログランキング読んだり。


みなさんいつもクリック本当にありがとうございます。






ていうかずっと見て見ぬ振りしてきたけど、お金がマジでヤバい。


去年貯めたお金がイギリスでかなり減り、なにを思ったかそのあとアフリカに飛んだのでもうほぼないです。




今回の旅はお金を貯めて帰るのが大事なテーマのひとつ。

なので稼げる国行っとけばいいのに、アフリカ半縦断て。


そりゃお金なくなるわ。




でもいいです。今回の旅でアフリカに行ってなかったら確実に後悔してたと思う。


ずっと旅してきて、アフリカに行かないで旅を終えたら一生引っかかってたと思う。





路上で金を作りながら見知らぬ土地に行く。それが僕の旅のやり方です。


まだまだ行ってないところはたくさんあるので、今回の旅でできるだけ前回残したところを回りたいな。



次にまだ行ってないあそこに行くのが楽しみすぎる…………




ていうかマジでお金貯めねばあああああ!!前回みたいに帰国して0円で0スタートだ!とかそういうのもう大丈夫!!

















はい、書くこと皆無です。



あ、ひとつだけ、ケープタウンの中心部にイースタンフードバザールっていうアーケードがあって、今日はそこに行きました。





建物の中に小さなお店がズラーーーーっと並んでいて、その全てがアジアご飯という嬉しい場所。







いやっふー!!ラクサとかパッタイとかやらかすぞおおおおおおお!!!!!って超勇んでやってきたら9割インドでした。





ええええ…………なんでこんなにお店いっぱいあるのにインドばっかりなの………………











とりあえずお店を見て回ると、カレーやドーサ、サモサなんかのインドご飯、シャワルマとかの中東系、一応中華の焼きそば屋さんもひとつ、あと端っこに謎のピザ屋。イースタンじゃねぇ。




というわけでカレー買いました。







「どふぅ!!美味っ!!カレーめっちゃウメェ!!!!」



「うっま、ウケるこれうっま。」




激ウマです。カレービビるくらい美味しい。



しかも量が尋常じゃないです。


完全にひとつで2人分あります。


ひとつお持ち帰りしました。宿で食べます。





そして値段が安い!!!!


こんな場所なので観光客まみれかな?と思ったけど、来てるのは地元のサラリーマンばっかり。


オフィス街にあるので、みんな仕事の合間にご飯を食べに来ており、働く人たちのお得食堂って感じ。


値段はどれも30ランドから40ランド、高くて50ランド、430円。




いやー、いい場所見つけたぞ。


宿の近くには美味しいフィッシュ&チップス屋さん、オシャレなホットサンド屋さん、ボリューミーなバーガー屋さん、チャイニーズ、スシ、マジでなんでもある。


いくらでもご飯選びたい放題だ。



こんなにインターナショナルなのはこの町の歴史が大きく関わってるんだよなぁ。




ケープタウン、いいなぁ。居心地いいなぁ。


明るくて清潔で、自然に囲まれてて、これで治安が良かったら住めそうなのになぁ。








お気に入りのテイクアウトコーヒー屋さん。














夜は辛ラーメンです。








韓国人のご夫婦にインスタントご飯と海苔をもらったので一緒に食べたら悶絶するほど美味しかったです。


もう韓国料理美味しすぎますね。


これで韓国行って本場のチヂミなんか食べた日には美味しすぎてチンチンがチヂミ上がって大変ですよ。





「イヤー、アフリカから帰ったらすぐエステに行かなきゃですー。お肌がボロボロですー。」



「韓国行ったら私も美容するー!!」



「男性のエステもたくさんありますからどうぞ行ってみてくださいねー。」




俺はいいかなぁ…………

男性が行ったらなにするんだろ?












さて、のんびりした数日だったけど、これで色々と準備は整ったし、ナミビアの疲れも取れたぞ。



明日ついに喜望峰。

そして明後日から南アフリカのディープな地域に潜っていこう。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓