スポンサーリンク





もううう無理!!もうイギリスで稼ぐの無理!!


2017年1月6日(金曜日)
【スコットランド】 インヴァネス ~ ネス湖








朝ごはんを食べ、ガソリンを入れに行ったら満タンで56ポンドした。8000円。

はぁ、朝から気が重くなる。高すぎる…………




どんどん財布の中のお金が減っていくというのに全然歌って稼げてない。


とりあえずイングランドでぼちぼち貯蓄したお金はまだ7万くらいはある。

でもこんな調子だったらイギリスを出るまでにレンタカー代の24万円を取り戻すことなんて不可能。

貯めるどころかマイナスでこの国を出ることになる。




なんとかしないといけないんだけど、ここからの逆転ができるか?

先日パースで歌った感じではスコットランドもイングランドと同じような反応だ。
大きく稼げはしないかもしれない。



なんとか次の町は、次の町はって願いを繋ぎながらやってきたけど、もうなんとなく分かってきた。ユナイテッドキングダムはどこの国もこんな感じなんだろう。

路上パフォーマーがあまりにも多く、もはやみんな風景の一部と化しており、足を止める人はほぼいない。


もちろん実力不足。声一本で人を鷲掴みにできるほどの歌が俺に歌えればいいだけのこと。だけど、俺にはまだ難しい。


この前パースで出会った同じ路上パフォーマーのジェイソンが、俺のギターケースの中のお金を見て、おー、めっちゃ入ってるじゃん、って言っていた。

その時ギターケースには50ポンド入ってなかったくらいだったので、そんなに多くはないよと言ったんだけど、いやいやこれはめっちゃいい感じだよとジェイソンは言っていた。


きっとイギリスの地元パフォーマーにとっては50ポンドも稼げたらかなり良い方なんじゃないかな。




しかし50ポンドでは路上で2人分の旅費を出しながら貯蓄していくのには充分ではない。


うん、これはもう結論言って良いのかもしれん。


イギリスは路上ライブ旅には向かない国。


めっちゃ上手い人なら違ってくるかもだけど、悔しいけど俺はまだまだだ。















そして今日、今にも切れそうな糸をたどってこの北部の町、インヴァネスにやってきた。

ここならなんとか、ここだったら良い反応がもらえるかもしれない。

















ギターを担ぎ、静かな期待を胸に隠して町にやってくると、昨日と同じくたくさんの人が通りを歩いていた。





活気のあるホコ天も通っており、道幅も生音に適してる。

よし!!これならなんとかイケるはず!!!!





と、希望を見つけた気になって歩いて行くと、まずはホコ天の入り口あたりでギターの弾き語りをしてるおじさんを見つけた。

うん、上手い。味のある素敵な演奏だ。






おじさんを通り過ぎて50メートルくらい先に行くと、ホコ天の真ん中でアンプですごい大音量のギターの弾き語りをしてる女の子がいた。

す、すごい音ですね…………





そこからさらに50メートル歩いてホコ天の出口あたりに行くと、ショッピングセンターの入り口前でギターの弾き語りをしてる兄ちゃんがいた。






終わってる……………

やれる場所皆無……………










真ん中の女の子のアンプがでかすぎて両側の男性陣の演奏とかぶりまくっているのにそれでもみんな歌ってる。


もうなんなんだよおおお!!!!
全然上手くいかねぇ!!!!

チクショウ!!!!


カンちゃんが、こりゃ厳しそうだね………って言っているけど、諦めたくない!!


こんな北部の町まで来たのに歌わなかったら、それこそ気が滅入ってしまう!!!このままじゃただの消費するだけの木偶の坊だ!!

なんとか行動して、生きてる実感が欲しい!!




どこか、どこかにやれる場所があるはず。


多少強引でも隙間に入り込んで歌えないか?



ホコ天を戻り、裏通りを見て回り、焦りながら場所を探して回る。


でももうすでに綺麗にパフォーマーの配置は完了しており、どう見ても入り込める隙間はない。



その時、向こうで1人のギターを持った兄さんが地面にギターケースを置いて今まさに演奏を開始しようとしていた。



お、おいおい………無茶だろ………?

オッちゃんから20メートルくらいしか離れてないぞ?


この短いホコ天に4組、しかも1人はアンプで大音量、もうなにがなんだかわからんやろ?


それでも演奏を始めた兄さん。















………………………………………………………



















あああああああああああああああああ!!!もういい!!!

もーーーーーーいい!!!!!!


弾けたわ!!!!パーンて!!!!


毎日毎日路上のことばっかり考えて、ストレスで気が滅入ってなんだこれ!!イギリス全然楽しめてねぇじゃねぇか!!!

こんなんだったら路上のことは考えず、旅費だけまかないながら心置きなく観光や町歩きを楽しんだほうが100倍マシ!!!!!


イライラしてカンちゃんにもその焦りが伝わってお互いにとっても良くない!!!!


もういい!!!!!!

イギリスで路上で貯蓄するのお手上げ!!!!


もうこれからは観光メインで回って、ガツガツしないで良さそうな町があったら歌うという方向に変える!!!!

そうせんとイギリスの日々がクソになってしまうわ!!!!!




幸いまだやっていけるだけの金はある。

気負わずのんびりやろう。


せっかくスコットランドにいるんだ。思いっきり美しい大自然を堪能しないともったいないわ。



よし!!!!もうそうと決まれば観光するぞコンチクショウ!!!!やっぱ悔しい俺バカ!!!


悔しいついでにギターの弦買いに楽器屋さん入ったらダダリオ9ポンド!!1300円!!!


さらばインヴァネス!!!!




うわああああああああああ!!!!!!!もうウィスキー飲んだくれるうううううううううううえ!!!!!


麻美ゆまちゃんでシコティッシュウウウウウウウウ!!!!!!!

じゃなくてスコティッシュウィスキーーーーー!!!!!!!!



















というわけで風の如くインヴァネスから姿を消して、南へ車を走らせます。


ネッシー捕まえるぞコノヤロウ!!!

このインヴァネスから南にくだった田舎に縦に細長い湖があるぞチクショウ!!!それがネス湖!!!

ていうかインヴァネスの町の真ん中流れてる川の名前、ネス川やしいいいああああああ!!!!ビビるうううううううえ!!!!!




はぁはぁ………………も、もうネッシーのストライクゾーン入ってやがるじゃねぇか……………

シコティッシュとか下ネタやめようよ…………












町を抜け、ネス川沿いに山の中を駆け抜けていくと、やがて目の前に大きな湖が見えてきた。

木々の間にどこまでものびる細長いこの湖。


言わずと知れたネッシーのホーム!!!!ネス湖!!!



子供のころ、湖面から黒い頭をのぞかせてる恐竜らしきものが写ったうさんくさいことこの上ない写真を見たことがある!!!


あれここ!!!!!




「やべぇ!!カンちゃんネッシーおる!?どっかおる!?」



「いない!!今の所いない!!けどなんかいそう!!!」



「ああああああああああ!!!いたあああああああ!!!!あれネッシーだ!!!うわああああああ!!!!なんだ、ただの枝か。」



「あああああああああああ!!!!!!フミ君んんんんんんんんん!!!!」



「な、何カンちゃん!!いた!?ネッシーいた!!???」



「玉ねぎ買うの忘れてた。」



「ネッシーどこおおおおおおおおお!!!!!」







ただの超地味な湖なんだけど、ここにネッシーがいるのかと思うとそれだけでテンション上がる!!!!


ネッシーの目撃情報は565年にまでさかのぼるらしく、当時キリスト教を布教していた神父さんがネッシーを目撃してマジヤベェ!!って記録を残している。

それからも目撃談は後を絶たず、これまでに無数の写真も世に出ている!!!


そしてそのほとんどが捏造とか流木とかの誤認らしい!!

元も子もない!!来た意味なし!!!








しかしこの湖の見所はネッシーだけではない。

湖のちょうど真ん中あたりに大きなお城の廃墟があるらしく、美しいその姿でなかなかの観光地になっているとのこと。


今夜はそのすぐ近くまで行って眠り、明日の朝イチでお城を見て回ることにした。




















ネス湖のほとりにあったパーキングスペースに車を止めると辺りは完全な暗闇。


外灯も民家の光もない暗闇の中に、うっすらとネス湖の湖面が見える。


ネッシー出てこないかなぁ。



ていうかネッシーだけじゃなくてオーロラ出ないかなぁ。


北緯的には申し分ないはずだし、暗闇なので見えやすいはず。


オーロラ&ネッシーとか見てしまったら完全にウンコ漏れるぞ?





でもどっちもそう簡単に現れるわけないので仕方なく龍馬伝。




「いやぁ、龍馬ってすごいねぇ。私も龍馬みたいに誰からも愛される人間になりたいなぁ。」



「そうだねぇ。でも最終的には恨みかって殺されるんだけどね。」



「ちょっ!!!!やめてええ!!ネタバレやめてええ!!!」



「え………?い、今のどこかネタバレなんですか………?」



「龍馬が老衰で死んだのか病気で死んだのかとかまだわからんやん!!ネタバレやあああああ!!!!」



「か、神田さん………本当に龍馬がどうやって死んだか知らないんですか…………?じょ、冗談ですよね…………?」



「フミ君もときめきトゥナイトの結末とか知らんやろ!!みんなそれぞれ知ってることと知らないことがあるの!!」



「ときめきトゥナイトとか知らんし…………でも龍馬だよ?龍馬の最期ってめっちゃ有名だよ?」



「知らない!お姉ちゃんは絶対知らない!!お母さんは多分知らない!!お父さんは普通に知ってるはず!!明日、神田家グループラインで聞いてみよ!!お母さん知ってるかなぁ。意外と知ってるときあるからなぁ。クイズ番組とか好きやし。クイズ番組の答えをメモ帳にメモったりしてるし。すぐさま忘れるけど。」



「う、うん………」



「神田家のみんなねぇ、知識豊富な女性になりたいと思ってるの。誰もなれないけど。」




神田家の女性、みんな可愛いです。

全員愛されキャラ。


いやぁ、龍馬の最期見たらカンちゃんショック受けるだろうなぁ。




いやぁ、ていうか龍馬もいいけどオーロラ&ネッシー見たいいいいいいいいいいい!!!!!


龍馬見てた今の間に横でめっちゃグイングイン出まくってたかもしれんんんんんんんんんんん!!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓