スポンサーリンク





フォトリップさんのブログから目が離せない

2016年11月5日(土曜日)
【オーストリア】 シュピッツ ~ クレムス





寒い!!


今日のバッハウの朝の気温は2℃!!!


終わってる!!!!






この日記が投稿される時には結婚式は終わっているけども、来週の予想最低気温はマイナス2℃!!!


よっしゃウェディングドレスのカンちゃん凍死!!!!








いやぁ、結婚式は来週の木曜日。

今の所天気予報は雪マークという爆笑状態。



雪の中で結婚式て。それはそれで綺麗そうだけどウェディングドレスで肩とか丸出しのカンちゃん凍りつかないかな。


いやぁ、なんで11月にしようってなったんだろう。不思議だなぁ…………寒いなぁ…………すき焼き食べたいなぁ………………








うちの親もそろそろ日本を出発してこっちに向かってくる。

心配だ。ちゃんと来れるのかな…………


日本からトルコ。イスタンブールで乗り換えてウィーンという飛行機。


多分インターナショナルとドメスティックとかも分からんし、トランジットってのも知らないはず。


イミグレーションで英語で質問されてちゃんと答えられるだろうか。









カンちゃんのお母さんは海外旅行経験がとても豊富なかたで、お父さんにいたっては20歳で世界一周に出てサハラ砂漠をワーゲンで横断したというもうなんかよくわからんすごいことになってる人なのでヨーロッパなんて庭レベル。


それに比べてうちの親は会社の慰安旅行とかでシンガポールや台湾に行ったことがあるくらいだ。
実家の玄関棚の上には、お父さんが買ってきたマーライオンの置物がドンと鎮座している。


兄貴も来てくれるんだけど、兄貴こそ初海外のはず。




ウィーンに着いた瞬間、嘘つきボッタクリタクシーとかに引っかからなきゃいいけど…………



俺も初めての海外で最初にロシアに着いたとき、話しかけてきた普通の現地の女の子のことを悪魔の化身かなんかのように思い込んで警戒してたよなぁ。

身ぐるみか!?えぇ!?身ぐるみ剝ぐ系のやつか!?って。




いやぁ、金丸家大丈夫かなぁ……………





みんながちゃんと来れるか、天気が晴れてくれないか、色々心配ではあるけど、とりあえず準備は進んでいってる。

あとはパーティー会場のレストランと打ち合わせが出来れば不安もなくなるんだけど…………




















今日は土曜日。

いつものようにサンデーマーケットが開かれる朝の時間にクレムスにやってきた。


おー、いい感じで人がたくさん歩いてるぞ。




こう寒くなると朝から外出なんてしたくなくなりそうなもんだけど、それでもヨーロッパの人は早朝のサンデーマーケットにお買い物に行く。


やっぱり楽しいからだろうなぁ。

朝から爽やかに町を散歩し、新鮮や野菜やチーズやパンやミルクを買い、色んな小物を見て回る。


サンデーマーケットはただそれだけでワクワクしてくるものが目白押しだ。




俺の地元の美々津の近くに川南町っていう小さな町があるんだけど、そこは月2回だったかな?軽トラ市ってのをやってて、近隣の農家さんが軽トラで新鮮なとれたての野菜なんかを運んできて町の中で販売する。

農家さんばっかりの寂れた小さな田舎町だけど、その軽トラ市は有名で、結構遠くからそれ目当てに買い物に行く人もいるくらい。



楽しいイベントがあったら人はやってくる。

そして町は元気になって活気付く。









いつものミュラーの向かいの銀行前で演奏開始。

隣にある時計屋さんのママさんがやってきて、今日店先でイベントをやるのよ、って言ってきた。

あ、じゃあここでやると迷惑だろうから移動しますねと言うと、何言ってるの!ここでやってちょうだい!イベントが盛り上がるから!ところで何か飲みたい?と暖かいホットワインを持ってきてくれた。


優しいなぁ。
ホットワインは体の芯から温まるなぁ。








今日もたくさんの人が足を止めてくれ、順調に3時間。

あがりは294ユーロ。34000円。


今週は結婚式の準備とかでなかなか稼げてなかったので助かった。

来週はもっと忙しくなるから路上は出られないかもしれないなぁ。


















路上を終え、色々お買い物をしてからシュピッツに戻り、今日こそピーターさんと話するぞ!!とレストランに向かう。



これで今日も開いてなかったらいよいよマジで他のレストランを探さないといけない。

そうなったらあのピーター探し出して薄い髪の毛を全部むしり取って鼻に突っ込んで鼻毛すごい人みたいにしてやる。




ってああああああああぉああいあい!!!!!!

あいあいあいいいあああいい!!!!


開いてる!!!


明かりがついて入り口のドアが開いてる!!!!



ソッコーで車を止めてレストランの中に殴りこむと、テーブルでパソコンをいじってるピーター発見。




「うおおおおお!!ピーターやっと会えたあああああああ!!!!」




「ハーイ、フミ、ナオ、チロルはどうだった?」




てめーチロルはどうだったとかどうでもよくて、いや綺麗だったけど、それは今は関係なくてメール5回送ってるのに返事ない上に営業日に店は閉まってるし、どんだけ不安な思いしたと思ってんだチロル最高だったよ!!!!




「よし、それじゃあ打ち合わせをしようか。」




いつもの丁寧なピーターとテーブルについて細かいパーティーの打ち合わせをした。



テーブルクロスの色はどうする?
ローソンの色はどうする?
ナプキンの色はどうする?

装飾の花、その色、ワインの種類、




その他にも細かいところまでたくさんのことを聞いてきてくれ、完璧な段取りにしようとしてくれるピーター。


鼻毛むしり取って髪の毛に植えてやるとか言ってごめんね。






やっと!!!!



やっと不安が消え去った!!!!




もう完璧。

会場の問題は全てオーケー。



あとは写真とかプロフィールカードとか、俺たちが作らないといけない装飾が残っているだけだ。


でもあと3日もあればなんとかなるだろう!!






よっしゃあああああああ!!!!!


週間天気予報見たら式当日の木曜日は雪マークだぜイヤッホゥウウウウウウ!!!!


ヨーロッパの11月に結婚式とかマジでウケるうううううううううううう!!!!!




「あああああああ!!!!よかったあああああああ!!!!ホッとしたあああああああ!!!!」



安堵でタレパンダになってるカンちゃんととりあえず家に帰って晩ごはん!!

もう2人ともレストラン問題が解決したことでテンションがおかしいことになってて、ノリノリでハンバーグ作りましたでござるのすけ!!




カンちゃんの焼きかた完璧。

俺のトマトソース、超完璧。




いやああああああああああああああ!!!!!

お願いだから当日雪とか降らずに暖かくて晴天で風もなく紅葉が綺麗で、ウェディングドレスのカンちゃんを見て絶句して、え?どうしたの?って聞かれて、………あ、ああ、なんでもない……………世界イチ綺麗だよ、って後ろを向きながら恥ずかしそうに言うっていうアレをやって、その後ろからカンちゃんが頭をさげて、ふつつか者ですがよろしくお願いします、っていうアレをやるうううううううううううう!!!!!




「よし!カンちゃん!!あそこ行こうか!!もう今日は行くしかない!!」



「うわあああああああああ!!!ふつつか者って言いたいいいいいいいい!!!!夢のセリフーーーー!!!!」







というわけでやってきましたホイリゲン。

もうすっかりハマってます。





店に入ると今日も大賑わいで地元のオッさんオバさんがギャーギャー盛り上がってる。


いやぁ、この空気たまらない!!楽しすぎる!!!






そしてもちろんワインを頼んで、おつまみには、おつまみ盛り合わせを注文。

これが最高!!!









色んな種類のハム、色んな種類のチーズ、レバーペースト、ピクルス、チリ、ゆで卵、めっちゃ盛りだくさんで豪勢な上に、これで6.5ユーロ。750円。

レストランだったら20ユーロはする。


ホイリゲン安い!!!!!










そして味は……………








はうううう!!!










またまたそんな大げさな。








メッシャー!!









またワイナリーの人がやってるワイン酒場だから、どのおつまみもワインが死ぬほど進むような味になっていて美味すぎて一口ごとに悶絶。




これマジでこれマジでこれマジでこれマジでこれマジでこれマジで、




美味しい。




さらにはワイナリーの親父さんがハンティングをする人で、山で獲ってきた鹿をおつまみにして振舞っているそう。

というわけでひとつ注文してみると、出てきたのはスモークした鹿肉のサラミ。





おおお!!!美味い!!!


これと一緒に出てくる付け合わせは、マスタードとワサビ!!


いや、ワサビかどうか知らんけど、オーストリアではよくソーセージとかの付け合わせに出てくるもので、味は完全にワサビ。見た目はザワークラウト。



サラミを少し切ってマスタードを塗り、その上にワサビを乗せて食べると豊かな味わいが口の中に広がって、それをさっぱりした白ワインで流し込む。


そんな俺たちのことを周りのおじちゃんおばちゃんたちがニコニコしながら見つめている。



ぐああああああああああああ!!!!!

俺がまだフリーの身だったらエロ40代をデートに誘ってホイリゲンに連れてきて美味しい白ワインで酔わせて、賑やかな店内だからって話し声が聞こえないふりして耳元まで口を近づけてアクシデントをよそおって耳を甘噛みして、最終的に俺のシュニッツェルをエロ40代のおっぱいでモーツァルトしてバッハしたい。




「へー、そういうのがいいんだー、へー。」



「ち、違う!!ブログランキングにいるフォトリップさんのブログに出てくる超絶かわいくて超絶巨乳の女の子のこととか全然気にしてないし!!!タベルトラベルがいなくなった今あの子の写真を見るために毎日起きた瞬間、秒でフォトリップさんのブログを開いたりなんかしてないし!!」



「ふーん、へー。」




丸い顔で目を細くして見てくるカンちゃん。

ち、違う!!今間違いなくランキングの男たちは落ち着きをなくしているはず!!あの超新星の登場で!!





今フォトリップさんたちはゴンザレスさんと行動しているはず……………








よし!!







どうも久しぶりです!ってゴンザレスさんに超しらじらしくメールして、その流れでビデオ電話して、そこにいるメンバーのみなさんに明るく挨拶するんだけど、なぜかあの巨乳のめっちゃ可愛い子にはあえてわざと冷たくして、え?なんで?嫌われてるのかな?この人感じ悪い、という第一印象を作り上げておいて、そこからたまに優しいところを垣間見させて、え?本当は優しい人なんだ…………っていうギャップ攻めでいくぞ!!っていうかそれで上手くいったためしがない。




これまでどれだけの女の子を逃してきたことか……………



第一印象は明るくいきましょう……………



クールキャラからのギャップ攻めは高等技術です………………






というわけでホイリゲン最高。







最高ーーーー!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓