スポンサーリンク





韓国差別する前にサムギョプサル食べようよ


2016年10月23日(日曜日)
【オーストリア】 ブレゲンツ





フェルトキルヒからブレゲンツには1時間くらいで着いた。






これまでのチロルとは違ってとても穏やかな景色だ。平坦な道が多く、その向こうに湖が広がっていた。

ここまでくるとアルプスも抜けるんだな。





このチロルの端っこ、オーストリアのどん詰まりにはフェルトキルヒ、ブレゲンス、そしてドルンビルンという3つの町がある。

どれも同じくらいの大きさで、地図で見る限り路上も問題なさそう。


ひとつめのフェルトキルヒはバッチリの町だった。

そしてふたつめのブレゲンスは湖沿いの美しい町ということだったけど、果たして稼げるかどうか。





木でできたタコ爺やん。







この辺りの地域は鱗壁が特徴的。














駅前に大きな駐車場を見つけ、そこに止めてギターを持って湖に向かった。

昨日出会ったマルコスさんが、ブレゲンツなら湖沿いの遊歩道がたくさんの人が歩くから狙い目だぞと言っていた。

今日は日曜日。普段なら休みのところだけど、観光地ならば日曜日のほうが確かに人も多いかもしれない。












連絡橋で駅を越え、裏手の広い公園に出ると、木々はすっかり秋色に染まって鮮やかだった。

黄色や赤に色づいた葉っぱが風に揺てハラハラと散っており、地面には絨毯とまではいかないけどたくさんの落ち葉が散らばっている。



その間を家族連れの子供が元気に駆け回っている。

カップルが寒そうに手をつないで歩いていく。




とても寂しげな風景。

いつかの寒くなった帰り道をふと思い出す。


外灯、自転車、日が短くなりまだ遊んでいたいのにあっという間に暗くなり、暗くなったらなんとなくそろそろ帰らなきゃって心細くなる。


秋は、世界中どこにいても切なさをくれる。




























湖沿いの遊歩道にはそんなに人はいなかった。


とても大きな湖は青く静かに広がっており、周りには山もなく、とても穏やかだ。

水平線が空の青と溶けており、船がまるで浮かんでいるように見える。


紅葉の木々が並んで、湖の静寂とのコントラストがとても美しい。




















確かにいい観光コースなんだろうけど、観光客でごった返すという雰囲気ではなく、日曜日にゆっくりと地元の人が散歩しにくるような場所かな。


今日は寒い。

手がかじかんでほっぺたがこわばってくる。

みんなコートの襟を立てて、身を縮めて歩いていた。




そのまま町の中心部のほうも見に行ってみたけど、なかなかいい感じだ。

現代的な建物が多いホコ天のショッピングストリートは、フェルトキルヒみたいな中世っぽい味はないけど、お店も多くて、きっと平日にはたくさんの人で賑わうはずだ。


明日の路上はここでやってみるか。






























さて、お昼ご飯の時間になったんどけど、俺もカンちゃんも今日は朝からずっとソワソワしていた。


ブレゲンツで何か美味しいものないかなーと調べていた時に、たまたま韓国レストランを見つけていた。


外国を回っていると、中華料理は腐るほどあるし、タイ料理もそこらじゅうにある。

日本食も流行ってるのでまぁまぁ多い。



でも韓国料理はそんなに見つけられない。


韓国料理が大好きな俺とカンちゃん。

今日はちょっと贅沢して行ってみよう!!ということにしていた。













ところでユーチューブとか見てると、韓国系の人が出てる動画のコメントとか本当ひどいよなぁ。


差別用語のオンパレード。

もうありとあらゆる罵詈雑言で韓国人のことを見下している。


人間ってこれほど差別をできるんだ、って悲しくなるくらいみんな韓国人をバカにする。世界中で礼儀正しいって言われてるはずの日本人が。

白人にバカにされて悔しい思いをして人種差別のくだらなさをよく知っているはずなのに。





もちろん日本人全員がそう思ってるわけではないけど、多くの人がこの差別意識を持ってるのは疑うまでもない。


口では世界平和とか、差別やめようとか言いながら、ネット上で匿名でクソボロカスに人の悪口言いまくってる人たちを見ると、結構怖くなる。




俺も名前に金という字が入っていることで在日なの?ってたまに聞かれる。


普通に質問で聞かれる分には別にいいんだけど、前の一周中に韓国にたどり着いた時、ご飯が美味しくて、人々が礼儀正しくてとても優しくて、韓国すごい良い国だなとブログに書いたら、あいつは在日だとか、日本帰ってくるなとかひどいこと色々言われた。2ちゃんねるとかで。

俺は2ちゃんねるは一切見ないけど、カッピーがちょこっとだけ教えてくれた。







政治的な絡みで韓国を嫌いな人は多い。

俺が少しでも韓国を擁護すると、あいつらがどんな卑劣で卑怯で劣った人種かをお前は分かっていない、なんていうことをまた言い出す人がいると思う。




わかった。うん、言いたいことはわかった。



でもとりあえず韓国料理食べようよ。







きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいああ!!!!!!!!



死ぬほど美味すぎるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!






なにこれウッマ!!!!ウッマ!!!!


豚肉と野菜の甘辛焼肉。角度のついた鉄板で汁を落としながら焼きまくる!!

そして懐かしいこのキムチやナムルがたくさん小皿で出てくるやつ!!





これくらい美味しかったらいいなぁ…………という期待を5億倍こえてきました。


衝撃。こんな美味しいの久しぶり。





韓国行ったことないのに韓国ってゴミとかいってる人はとりあえず韓国行って焼肉食べよう。

ムカつくこともあるかもしれんけど、絶対印象変わるから。




あー、美味しかった。

飲み物とご飯お代わりしたりして超お腹いっぱいになってお会計はチップもコミで50ユーロ。5600円!!大満足!!














お店を出ると、さっきまで怪しい天気だったのが土砂降りになっていた。


あー、遊歩道で路上しなくてよかったな。


日曜日、雨、移動なし。となるとやることはもうゆまちゃんとデートではなくてネット作業とユーチューブでお勉強。



あー、韓国料理美味しかったなぁ。



ブレゲンツにあるオキムスというお店、めっちゃオススメ!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓