スポンサーリンク





まるでデジャヴ

2016年10月21日(金曜日)
【オーストリア】 フェルトキルヒ





今日は朝から雨。


ずーっと雨。


そして寒い。めっちゃ。

外いられないくらい寒い。

山も雲にけむって何も見えない。





そうなるともうやることはただひとつです。


マクドナルドに行って2階の片隅で隠みの術を使ってゆまちゃんとカプチーノですよ。あ、ネットの制限でゆまちゃんブロック。チクショウ!!!!!!







というわけでただひたすらに日記書いてブログ投稿したらネット作業。

カンちゃんは隣でひたすらサイト作りの勉強。




僕は作業がひと段落したらめっちゃ久しぶりにユーチューブサーフィン。


最近音楽まったく聞いてなかったから、色々フォークを聞きまくった。


加川良、三上寛、中川五郎、斉藤哲夫。


勉強勉強。




言葉の鎖をぶっちぎって、バラバラにした無限のピースを繋ぎあわせる。

どれだけ型にとらわれないか。どれだけ新しい表現か。どれだけ的を得ているか。

絶妙に、感情のひだを言い表わせるか。


そしてそこに1番合ったコードとメロディとリズムを乗せて風景を浮かび上がらせてゆまちゃん最近元気ですか?





つまり書くことないということです。


そんな日もあります。

おかげで色々溜まっていたこと全部やれたし、久しぶりに勉強もできた。





旅に出てから曲をまったく作っていない。創作意欲もそんなに湧いてこない。

でもここ最近少しむくむくと湧いてくるものがある。
言葉が、表現が、外に出たがっているのを感じる。



また新しい何かが作り出せたらいいな。





まるでデジャブ
この道をいつか歩いたような気がする
この町にいつか来たことがあるような気がする
知らない女の子の微笑み 真っ赤な夕焼け
涙が君の頬を流れるのを見たことがあるような気がする

憧れは今もポケットの中
すべての思い出はまるでデジャブ

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓