スポンサーリンク





天理スタミナラーメンがたまに食べたくなる

2016年10月18日(火曜日)
【オーストリア】 リーツ ~ ブルーデンツ






カウベルが一晩中鳴り響いていた。






ゆうべ不審な車から逃げて夜の山を走り、たまたま見つけた教会。


山の中腹にあって町を見下ろす景色は、毎日のことだけど何度見ても贅沢だ。

















小雨が降っており、寒くて震えてくるけど、少し教会の周りを散歩した。

曇天模様で、雲と霧が山々をけむらせている光景がとても神秘的だ。


まるで綿菓子が絡みついているかのように見えてくる。


そんな雄大な自然の中で、キリストは十字架に磔られてうなだれていた。





















とても綺麗な教会の内部を見学し、車に戻って出発した。

昼前くらいから雲間が見えてき始め、雨も止み、山々の間の一本道をのんびりと走っていく。

本当にチロルは綺麗だなぁ。


アルプスは他にもたくさんの国にまたがっているので、それぞれの国にチロル地方のような美しい場所があるんだろうか。


大地が綿菓子まみれだ。































途中ハンバーガー屋さんでシュニッツェルを食べ、それからもどんどん走っていると、ちょっと大きめの町に通りかかった。


道を間違えてセントラルのほうに入っていってしまったんだけど、山里のささやかな町がそこにあり、ちょっと歩いてみたくなった。











車を止め、のんびり歩くと、すぐ目の前に古城がそびえており、小径が建物の間をのび、紅葉の川が流れ、なんとも風情のある町だった。
ランデックというところだった。


こりゃもしかしたら歌えるんじゃないか?と思ったんだけど、さすがに人が少なすぎて歌えるほどではないか。



すぐ出発しようと思ったんだけど、なかなかスピードの速いシティーワイファイを見つけてしまったので、ラッキー!とそのまま作業。





オーストリアはドイツに比べるとワイファイがかなり整っている。

町自体にワイファイが飛んでるパターンも多いし、スパーやビラなんかのスーパーマーケットにもワイファイがあったりするので、まず困ることはない。


ちょっと作業がたまっていたのでここでズバーーー!!っと終わらせることができてかなりスッキリした。


久しぶりに動画を全部ユーチューブにアップしたので、暇な時にでも見てやってください!!
























夕闇の迫る谷間を走り抜けていく。


古城が山の上に立ち、巨大な石橋が山々を繋いでいる。まさに天空の城。


そのすぐ先には、山を10個くらい使ってるんじゃないか?というような超巨大スキー場がある。

ペンションが立ち並ぶ町の中を走るんだけど、あっちもこっちも近未来的なゴンドラターミナルがあり、町のすぐ真裏はすでにスキー場だ。



もはや町の中にスキー場があるのではなく、スキー場の中に町があるような雰囲気だ。

こうこうと白いライトが照らし出す深い山奥に、もう少ししたらたくさんの人々がスキーを楽しみに大挙するんだろうな。



















いつの間にかかなり標高の高いところまで上がってきていたようで、長い長い下り坂が始まった。

坂の途中にある無数の村や町を通り過ぎていくんだけど、一向に坂は終わらず、どこまでも下っていく。

相当高いところまでのぼっていたんだな。






そんな坂道が終わり、もうすっかり夜になったころにブルーデンツという町に入った。

まぁまぁの町で、ホコ天のショッピングストリートもあるくらいの地方都市だ。

明日ここで歌えるかな?とちょっと車を止めて下見がてら歩いてみた。












古びた石造りの町が街灯に照らされて、ぼんやりと浮かび上がっている。


崩れた壁の模様、石畳、置き去りにされた石像。


ひと気はなく静まり返っている。








ホコ天の大きさはちょうどいい雰囲気ではあるんだけど、よくよく見てみると通りのテナントに空き店舗が目立っていた。

かなり大きな、角の一等地のテナントがガランと使われていない様子を見ると、こりゃ昼間もそんなに活気がないかもしれない。






こんな時間なのに子供たちが石像の足元の噴水で声をあげて水浴びしていた。

声が夜の町に響く。



この町とは縁がなかったということにして車に戻った。




町の入り口の塔がぼんやりと口を開けていた。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


奈良のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


彩華ラーメン食べたい!!天理スタミナも!!


どうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓