スポンサーリンク





スマップが解散したって本当ですか?

2016年8月12日(金曜日)
【フィンランド】 トゥルク





★森の中で目をさます。









★超絶晴れで気持ちいいドライブ。
















★いきなりミゾレの嵐。










★フィンランド最後の町、トゥルクに到着。










★オシャレなオッちゃん。










★フィンランドのケバブはビーフが基本ていうかほとんどビーフしかない。そろそろチキンケバブが恋しい。これでコーヒーがついて7ユーロ。800円。










★トゥルクの街の中を歩き回り、ホコ天のショッピングストリート発見。なかなかいい感じだけど、ちょっと道幅広すぎかな。
















★歌ってたらオッちゃんに、サッチアビューティフルグレイトボイスって言われた。何個くっつくんよ。
こんな風に言ってもらえる声を授けてくれた親に感謝。
あがりは2時間半で88ユーロ。1万円。






















★今日は金曜日なので夜も歌ってみようかなとトゥルクの飲み屋街はどこですか?と地元の人に聞いたら、川沿いがそうよーと教えてくれた。そんで行ってみると川沿いには確かにバーとレストランが並んでいた。








★こんな風呂はじめて見たわ!!楽しそう!!










★さらには大きな船がバーやクラブに改造されたものもたくさん川に浮いており、みんな船の甲板で飲みまくってる。
川沿い一帯がお祭り騒ぎ状態になってた。
















★どこで歌おうかなーと思っていたら、何やらすごい人だかりが出来ていたので近づいていくと、50人くらいの若者たちが通りの真ん中で大乱闘を繰り広げていた。






★ビールの缶が飛び交い、ケバケバメイクの女の子が金切り声をあげ、どこからともなく現れた別グループのヤンチャ坊主たちが乱闘に突撃してさらに揉みくちゃになり、とんでもない事態に。







★そこに警察がサイレン鳴らしながらやってくると、乱闘してたやつら、蜘蛛の子散らすように逃げていき、誰もいなくなった。









★ロボコップみたいな人がいた。アーマー銃弾はじきそう。







★こんな危険な中で歌ったらギター壊されかねないので路上はやめといた。やっぱり路上は昼がいいな。






★車に戻ってビール飲んでカンちゃんと抱き合って眠った。










今日は箇条書きですんません!!

現在スウェーデンを爆走中で、長距離移動で日記書く時間があんまりないです。


ていうかスマップが解散したって本当ですか?

日本のニュースが全然わからん!!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓