スポンサーリンク





学校にジェイムスブラウンが来た!!

2016年3月23日(水曜日)
【インド】 アラコナム










インドでは中絶はありなのに、生まれる前に赤ちゃんが男が女か調べるのは違法らしい。




違法なんだ…………


生まれる前に性別が分かればそれなりの準備とかできるだろうに。


きっと神の采配を事前に知るような行為はいけないことなんだろう。






この科学の発達した現代社会で未だにそんな宗教の考えが根強く残ってる国があることを嬉しく思う。


カルチャーショックこそ旅の大きな喜びのひとつだ。















さて、そんな非科学的なこの神秘の国インドでサイエンスエキシビションが行われますよバラモンさん。


科学の研究発表会だ。


カデルの学校のイベントでこの土曜日に開催されるので、その準備のために学校は昨日から慌ただしい雰囲気でとても賑やかになっている。










生徒たちがそれぞれの教室でケーブルを繋いで電気をつけたり、水ロケットを作ったりと、趣向をこらした発表作品を作っている。
























うーん、この雰囲気、中学の文化祭を思い出すなぁ。

いやー、本当懐かしいなぁ。





いやー、何作ったのか1ミリも思い出せない。








ま、マジで思い出せない……………

何作ったっけ…………?






中学2年でギターを弾き始めて、中学3年の時の文化祭で初めて人前で演奏することになって、人生で最初にコピーした曲がローリングストーンズのアンジー。



タブ譜を見ながら一生懸命コピーして練習して練習して、アンジーなんて田舎の過疎の中学の文化祭でウケるわけねぇのにそれでも女の子に、私があなたのアンジー!!キャーキャー!!私のブラウンシュガーをスティッキーフィンガーしてー!!って言われる妄想をしながら練習して、やっと歌いながら弾けるようになって、よっしゃアンジーアイスティルラブユーベイベーだぞこの野郎!!と気合いで文化祭当日になってプログラムが変わって音楽の発表オールカット。



どっかの偉いオッさんのつまらん話のためにアンジーお蔵入り。





あの有名な前奏とかめっちゃ練習したのに…………


Amで5フレットから降りていくあのフレーズ死ぬほど練習したのに…………












という記憶しかないですね。

中学の文化祭って何したんだろ。













高校の時は晴れて文化祭で歌えました。

鬱憤を晴らすがごとく、スタンドバイミーとティアーズインヘブンとワンダフルトゥナイト、それと自分のオリジナル曲。



ベタですね。

その時流行ってたからなぁ、クラプトン。





でも他にもロバートジョンソンとか、バーズとかジェイムステイラーとかジェリージェフウォーカーとかやってたなぁ。


相変わらず日向の田舎の町の高校でやってもウケるわけない曲ばっかりやってた。


俺は音楽通なんだぜ!って気取ってたんだなぁ。






今もそれは変わらん。

そんな気持ちがあったからこそ今でも音楽続けられてるんだと思う。



文化祭は目立つためには最高の舞台だった。

そんな楽しい青春時代が、このインドの学校でフラッシュバックする。




みんなにとっても素敵なほろ苦い思い出になるんだろうな。







ていうかジェイムスブラウン。








「カ、カデル!!ジェイムスブラウンがいる!!!校内にキングオブソウルがいる!!」




「え?ジェイムスブラウンってどんな人?」





カデルがジェイムスブラウンを知らないみたいなので写真を見せてあげた。























































インドのジェイムスブラウン。

細すぎ。





そんな1日。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓