スポンサーリンク





旅に必要なあれを購入

2016年1月21日(木曜日)
【大阪府】 福島






「カンちゃん、体調どう?大丈夫?」



「うんー、昨日よりはいい。でもちょっとだけしんどいかなー。」






カンちゃんがゆうべから体調が悪いと言っていた。

頭が痛くて節々が痛いといったらどう考えても風邪だ。


ゆっくり寝たらだいぶマシにはなったみたいだけど、やっぱり少ししんどそうだ。






「今日の戸田大地君のライブはやめとこうか。」



「うんー。フミ君は行ってもいいよ?」



「病気のカンちゃんを置いていけない!今日は2人でゆっくりしよう。」



「いやっふー!!」





東南アジアのラオスで赤痢にかかって死にかけた時、カンちゃんはずっと俺のことを看病してくれた。

あの時はまだただの旅仲間だったのに、今こうして一緒にいられていることがなんだか不思議だった。























2人で朝ごはんを食べ、事務作業に没頭。


パソコン関係の整備がまだ全然たまってるんだけど、今日中に日曜日のライブで使う写真のピックアップをしないといけないし、大事な手紙を書かないといけない。



やることが多くて頭がパンクしそうになりながらも、カンちゃんに手伝ってもらってコーヒーを飲みながら作業した。







カンちゃんは信じられないくらいパソコンが上手だ。

コピーペーストをマウスを使わないでキーボードでやってしまうという天才!!

HTMLもヨユーでいじくりまわせる。





「なんなの?ねぇ?天才なの?キューピーマヨネーズなの?」



「天才ちゃうしー。こんなん誰だってできるし。キューピーちゃうもん!!」















そうこうしているとだいぶ時間も経ってしまったので、少し出かけることに。



役所で手続きがしたいというカンちゃんを福島区役所に連れていき、それからホームセンターへ。



今日探しているのはキャリーバッグと台車。












俺は重いバッグパックをかつぐよりも断然キャリーバッグ派。

若い頃からバッグパックを担ぎすぎて肩の感覚がなくなってる部分があるし、腰もだいぶやられている。



キャリーバッグは階段の時とかには不便だけど、まぁ常に何十キロも背負ってるよりかははるかにマシだ。







前回の世界一周の時に使用したキャリーバッグは5台。

なんでそんなに入れ替わりしてるかというと、すぐ壊れるから。


空港とホテルを往復するだけではなく、毎日路上場所や野宿場所を探してかなり歩き回るので消耗が激しいのだ。






そしてキャリーバッグで1番最初に壊れるのはタイヤ。


すぐタイヤのゴムがとれたり、ホイールが外れて擦れて重くなる。


擦れて回らなくなったタイヤのキャリーバッグはマジでやってらんなくなるほど重い。





なのでタイヤが壊れるたびに新しいキャリーバッグを買っていたんだけど、でもよく見てみると壊れてるのはタイヤだけで他の部分はまったく問題なかったりする。



というわけで台車だ。





キャリーバッグをさらに台車に乗せる。

これならタイヤが壊れるたびにバッグを買い直す必要もない。



この技も前回の一周中にあみだしたものだ。


















そして見つけたのがこの台車。

1500円で、30キロ対応!!

タイヤも大きくて、これならなかなか壊れないぞ。






あー、準備が整っていくなー。

あと何が必要だったかなー。




あの灼熱の中米を死にものぐるいでキャリーバッグを引き、言葉の通じない町で洪水みたいな人々にもまれていた。


汗臭い体にシャツがはりついて、ギターを持つ右手は皮が厚くなってゴツゴツしていた。





思い出そうとするときの記憶はいつも淡いけど、ふとよみがえる時の風景は匂いまで伴って鮮明だ。



















梅田のヨドバシカメラの中で、マジでなんでもある!!半端じゃない!!と大はしゃぎしてから福島に戻り、カンちゃんの体調も良さそうだったので、晩ご飯は焼き肉にすることに。


福島の好きな焼き肉屋さん、浦江亭で2人でゆっくりお肉をつついた。





あー、こんなお肉ももうすぐ食べられなくなる。

今のうちに日本の大好きな食べ物を食べ納めしておくぞ。








インドでは目標マイナス5キロ!!

今61キロ!!人生で1番デブ!!




この醜い体をしぼるにはインドはもってこいですね。


な、なるべくなら下痢以外の方法で痩せたい………………










あと髪の毛もインドで切ろうかな。

ボロボロの店とかより、もうもはや路上でやってる人に切ってもらおうかな。


やっぱり結構怖いけど…………………










あー、インドが近い。








ところで!!

ホームページのコンタクトから、僕のGmailにご連絡を下さる方がいます。

とても嬉しいことなのですが、そのメールに対して返信をしたらエラーで届かないことがあるんです。

おそらく迷惑メールとかのセキュリティを強くしててブロックされてるんだと思います。


返信してるのにこのブロックのせいで無視してるみたいなことになってなかなか残念です。


そ、それとも俺のメールは迷惑メールと同レベルにけがらわしいのか!?







もしGmailでご連絡を下さるときはなるべく返信を受け取れるようにしててくれると助かります(´Д` )

それかフェイスブックなら確実です!



よろしくお願いします!









日本最後のライブ、詳細発表!


最後が山口県岩国市。大好きな町で、かなり渋い場所で歌います。2日後には飛行機です!!

共演も豪華なのでぜひ遊びにきてください!

★日にち………2016年2月7日(日曜)
★場所…………山口県岩国市 『水西書院』
★オープン……13時
★スタート……14時
★チケット……1500円(ワンドリンク付き)
★共演…………原田侑子、高瀬裕充







旅の動画、世界放浪日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓