スポンサーリンク





アフィリエイト始めてみよう

2016年1月11日(月曜日)
【宮崎県】 日向市






オボゲエエエエエエエ!!!!!


オエッ、オエ……………









オエエエエエエエエエエエエ!!!!!!















ゆ、ゆうべ楽しすぎて飲みすぎた……………………




し、死ぬ…………………

体が鉛みたいだ……………………









「おう!文武!起きろー!!行くぞー!!」



「ちょ、無理…………もうちょっと寝かせて…………シヌ…………」



「おーう!わかったわかった!!死ぬ死ぬ!!飯行くぞー!!」





ゆうべ泊まっていったユウキが死んでる俺の布団をはいできやがる。




「さ、寒いよ……………なんでそんなひどいことするんだよ……………」



「寒い寒い!!元気出していこう!」






ユウキに無理やり起こされて1階に降りてコタツに入り、死人のように一点を見つめて微動だにしない俺。



ま、マジできつい……………


こんな二日酔い久しぶりだ………………




とりあえず歯くらい磨くか………と歯ブラシを口に入れた瞬間、トイレにダッシュしてゲロをぶちまける。




あへ…………マジ死ぬ…………



















寒気までしてきて、コタツに座ってピクリとも動かずに口半開きでゾンビみたいにしてたけど、このままじゃどうもならん。

二日酔いの時は無理してでも何か腹に入れること。


それでだいぶ体調はマシになる。



とりあえずなんか食べようと、ユウキの車に乗って日向に向かった。


























やってきたのは日向で大人気のあんかけ焼きそば屋さん、五碗堂。

ここも天領うどんと同じく子供のころからずーっと来てるお店だ。


海鮮たっぷりの生姜の効いた優しい味で、お昼時はこの日向で珍しく待ちが出るほどお客さんが来る。













本当に美味しい。

二日酔いでものすごく気持ち悪いけど、さっぱりした味で綺麗に全部食べられた。

これでだいぶマシになるだろ。




















家まで送ってもらってユウキを見送り、そのままベッドに倒れてiPhoneで作業しているうちに体力が落ち込んでてウトウトしてきた。




そろそろアフィリエイトを始めなきゃ。






今回のインドの旅。

インド自体は2ヶ月くらいの滞在なんだけど、その後も少し行きたいところを回る予定。


旅費はいつものように各地の路上で稼ぐけども、日本に帰国してからのことも考えて少しでも蓄えを作っておきたい。


将来のために蓄えはいくらあっても足りないもんな。今までみたいに1人でやってくだけならなんとかなったけど。





そのためのアフィリエイト。











ブログを有料化するのはどうか?ってのも考えた。

月額300円とかにして500人が登録してくれたらそれだけで月15万円だ。

ブログを書くモチベーションにも繋がる。




でもそれをやると、フラッと検索して訪れてくれた人が入ってこられない。



ブログは金儲けのツールよりも出会いのツールだ。


金と出会いのどちらかを取るなら迷わず出会い。















いっそさらに閉鎖的にして、オンラインサロンをしてみるのはどうだろう。

コンテンツや特典を増やして、いわばファンクラブのようなものを作る。





うん、俺がファンクラブとか何様だよ。



オンラインサロンって流行ってるみたいだけど、よほどの人気者かよほどの知識人じゃないとそんな毎月そこそこのお金を払って登録なんかしないよな。

ホリエモンはめっちゃ儲けてるみたい。











じゃあクラウドファンディングは?

これって名前はなんか近未来的でカッコいいけど、ただの資金造成の寄付募りだよな。


オリジナルTシャツを5000円で買ってもらう的な。


これは借りが生まれる。

やってもらった側とやった側が生まれる。

あんまり良くない。


















やっぱアフィリエイトかなぁ。

どうせネットで寝袋やテントや本を買うなら、僕のブログの中から行って買ってくれたら僕に報酬が発生する。


ただそれだけのこと。









でも色々調べてみると、まぁなかなかややこしい。




物を実際に売った時に発生する成果報酬。

広告をクリックしてもらった時に発生するクリック報酬。

広告をサイトに掲載するだけで発生する貼るだけ報酬。








どれがいいというわけでもなく、それぞれサイトのカラーに合ったものを有効に使い分けることが大事みたい。


難しいよー!!











みんなだいたいいくら儲かると思います?


ブログをやってる人ならみんな一度は考えたことがあるはずです。

ブログを利用してアフィリエイトしてお小遣いを稼ごうって。


でも実際やった人は少ないんじゃないですか?








月数万円稼げるんじゃないのか?

いやいや、そんなに甘くないよ、せいぜい1000円とかそんなもんだよ。





どっちの言葉もよく聞きます。





まぁせっかくブログ書いてたくさんの方に読んでいただいてるんです。


新しい旅をするんだから、旅ブログも新しいことにチャレンジしてみよう。















というわけで今日は1日二日酔いで動けなかったので、パソコンで作業してた。


ブログのテンプレートどんなのにしようかなー。



こんなのどうですか?









結構好きなんだけどな…………













とりあえず早速アフィリエイトを色々試してみることにしました。



まずスマホ画面の広告!!






このブログタイトルと記事タイトルの間にある広告。
これがクリック型アフィリエイト広告です。


1クリックにつき何円か僕に入ってくる……らしいです。


クリックして!!暇なときに!!











次にこの広告。






このブログの1番下に貼ってあるagodaっていうサイト。


世界中のホテルを予約できるサイトです。



そして知ってる人にはめっちゃ有名なアフィリエイトサイトですね。



みなさんがどこかに旅行やら仕事の出張やらに行くときのホテルを、僕のブログから飛んで予約してくれたら宿泊費の何パーセントかが僕に入ってくるって仕組みです。


別に値段が上がることもないし、どうせホテル予約するならここから予約してもらえると、ただ僕だけが得をするというやつ!!


団体さんの10日間海外旅行とかの手配をここでしてくれたらすごいことになる!!とか夢を見ますね。










このふたつのサイトはもちろんパソコン画面のほうにも貼っています。


さらにアマゾンにも申請を出してるので、もうちょい増やそうかなと思ってます。


知り合いの会社の宣伝もしたいし!







でもあんまり広告まみれになるとキモいので気をつけなきゃなぁと思いながら、人のブログを見てみたら…………まぁすごいですね、みなさん。




すっごい広告まみれ。

隙間という隙間、本文の中にもガンガン広告を貼りまくっている。



スマホで画面スクロールしたときにいつまでも画面の下にくっついてくる広告あるじゃないですか。

あれってオーバーレイ広告っていうらしいです。



スクロールに合わせて変な場所に出現してくるから、何度も間違ってクリックしてしまう。

オーバーレイ広告はクリック報酬には必須くらいの広告らしいけど、





あれウザいですよね。

文章に集中してもらいたいのであれは悩んでます。











というわけで、まだこれで合ってるのかどうかもわかんないけど、もしみなさん暇だったらクリックしてみてください!!


よろしくお願いします!!












お知らせ!

インド出発までのライブですが、まず次が兵庫県。

1月19日(火曜日)
三田市『Bar ニューオリンズ』
(南ヶ丘 1-17-38)
19時オープン
19時半スタート
1500円(ドリンク別)








あと変更なんですが、1月24日の東京品川でのライブ。

好評につき、僕の呼べる人数枠を増やしてもらえました。

もうちょっといけるんで、東京最後のライブ、良かったら見に来てください!!


★日にち………2016年1月24日(日曜日)
★場所…………『カフェ Ours』 品川区北品川5-7-2
★チケット……投げ銭
★オープン……14時半
★スタート……15時










次に1月25日(月曜日)に、旅出発前の飲み会したいと思います!!

誰でも参加オーケーです!!

場所は東京三軒茶屋のバー、四軒茶屋です。

20時から飲み放題、軽食付きで3000円です。

東京で遊んだみんな、しばらく日本離れるので飲もう!!!




岩国ライブ、詳細発表!

最後が山口県岩国市。大好きな町で、かなり渋い場所で歌います。2日後には飛行機です!!

日本最後のライブ、共演も豪華なのでぜひ遊びにきてください!

★日にち………2016年2月7日(日曜)
★場所…………山口県岩国市 『水西書院』
★オープン……13時
★スタート……14時
★チケット……1500円(ワンドリンク付き)
★共演…………原田侑子、高瀬裕充

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓