スポンサーリンク





最後の挨拶

{90190CED-B2EF-43BB-BF99-A40477465FD7:01}





こんばんは、みなさん。


2年4ヶ月の旅が終わり、今は地元の宮崎でノンビリと過ごしています。


親と過ごし、友達と過ごし、お世話になっている人たちに挨拶して周っています。



旅中に助けられた人や海外の友人たちにも報告のメールをしました。
あまりの数にメールだけで丸2日くらいかかりましたが、みんなとの思い出を辿りながら文章をうつ作業は今の僕にとってこれから進む道への勇気となっています。











{D38FDD58-7335-41B0-99CF-D1B32F323D9A:01}



嬉しいことにたくさんの飲み会に誘っていただいていますが、とにかくお金がないので、ひたすらおごってもらっています。

今日はあの男と飲みに行ってきました。
走ってる市バスの中にいきなり飛び込んできてニコニコしながら歌い始めるというあの男です。

{36DE8364-9BBB-4A73-BE60-75326E3295B6:01}







僕がランキングにいた間は本当に九州勢の旅人が多かったですよね。
これでミギーさんや舞さんがいたら乱交パーティーになったんですけどね。
お前の明太子で俺の阿蘇山をどげんかさせてみやがれ!っつって。


ウヒョオオオオオオオ!!!!指宿の砂風呂で身動きできないお前の顔に俺のイキのいい関サバをグラバー邸してやるうううあううううふうおおおおおおおお!!!!!











ケータ君が言ってました。
僕は言ってません。












この前、コンビニにコーヒーを買いに入ったら、あ、金丸さんですか!?って声をかけていただきました。ブログを読んでくださってた方でした。
本当にありがたいことです。

僕その時、手に何を持ってたと思います?




刃牙の単行本です。


本棚に刃牙の新シリーズみたいなのが置いてあったんですよ。

僕が日本を出た時、ちょうど勇次郎と刃牙が戦ってるところだったんです。1番ヤバいところでした。
でももうそれどころじゃなくなったので、今も戦いの結果は知りません。


それからの刃牙新シリーズだったので、うお、と思って手にとった瞬間、声をかけられました。

こいつやっぱり刃牙が好きなのか、って思ったことでしょう。





エロ本じゃなくてマジ助かりました。















{6F09178B-1612-4667-AB58-9835FA722FD3:01}



チキン南蛮も食べました。

恋い焦がれ続けたあのチキン南蛮です。

もちろん食べたのは僕が世界一美味しいと思っている宮崎の老舗洋食店、爛漫です。



モニュ………モニュ………



って食べました。刃牙みたいに。

宮崎に生まれて良かったと思える瞬間です。

友達が県外からやってきたら必ず連れて行きますので楽しみにしていてください。

{B1A3C64D-F040-49FE-9583-292E9490B564:01}













2年4ヶ月は短いようで、そこそこ長かったらしく、いろんなことが少しずつ変わっていました。
いいともが本当に終わっていたし、やしきたかじんが死んでいたし、友達に子供が増えていたり。

昼顔のおかげで浮気が大流行りみたいです。

宮崎の街の飲み屋街も、知らない居酒屋やラーメン屋さんができていました。



そんな穏やかな地元での生活も1週間が経ち、決して充分ではないけれど旅の後のやるべきこともある程度かたがつきました。

そろそろ次に行きたいと思います。



来月の頭から東京に行ってカッピーと会います。

ライブはまだ予定していませんが、これから少しずつ入れていきたいと思っていまし。
本も出します。

やれるだけの挑戦をしたいと思います。

これまでずっと応援してくださっていた方たちには、出来ることならもう少しお付き合いいただけたらとお願いします。


どうせここまで来たんです。目の前の道を進まないなんて手はありません。



{DA637DAF-4F9F-4983-BE95-26CDD3B06929:01}














最後にブログランキングですが、これを最後に世界一周ランキングからは外れたいと思います。

なんのカテゴリーに移動するかは………


まだ考えてるところっていうか、どんなのがあるかもまだ見てないです。


ゆまを美々津に呼ぼうカテゴリーとかないかな………





こんなこと書いてますけど、今お祭りに来ています。

目の前で宮崎のチームがヨサコイを踊ってるんですけど、踊り子さんたちの笑顔がヤバすぎてなんかウルウルきてます。

みんな笑顔で、はじけるような楽しそうな笑顔で踊ってます。

元気を出して!!元気を宮崎に!!ってハツラツと踊る明るい人たちを見ているとなんだか胸に迫るものがありました。

人の笑顔を見ていると嬉しくなります。

涙もろくなりました。









そんなことで、このへんで世界一周ブログはお開きにしたいと思います。

これからはボチボチ近況を報告していくくらいのペースで書いていこうと思っています。

これまで応援してくださって皆様、本当にありがとうございました。

そのうち皆さんの町に歌いに行かせてもらいます。
お会いできる日を楽しみにしています。

お世話になりました。







さぁ、旅しよう。

知らない場所へ。

あの海の向こうへ。

{89CB12ED-13D4-41EE-A9DC-8FA20CBB2DBF:01}







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓