スポンサーリンク





下半期キャラクター人気投票!!結果発表!!トップ10!!

下半期キャラクター人気投票

トップ10!!!




この世界放浪の後半1年と3ヶ月を彩ってくれた強烈なキャラクター陣。

なかなかの票の散らばり具合で、熱いデッドヒートでした!!




さぁ!!いってみよう!!










【10位】 6票

★彼女


や、約束の2年過ぎてマジでゴメン………









【9位】 9票

★ケータ君

photo:02





メキシコの安宿で出会った旅人のケータ君。

同じ宮崎出身という贔屓目をぬきにして、この旅で出会った人たちの中でも屈指のいい奴。
ホント、これほどいい奴ってなかなかいない。
娘が彼氏を連れてきてそれがケータ君だったらお父さん大喜びするだろうなってレベルのいい奴。

頭いいし、空気読むし、度胸あるし、男前やし、一緒にいてすごい楽しかった。

一緒にエクアドルのキトでクソボロいヒッピー宿に泊まりながらバスバスキングをした日々、楽しかったなぁ………毎日同じ中華料理屋さんで食べたあのチャーハンの味、はっきり覚えてるよ。

帰ったら飲もうなー!!

photo:03












【8位】 11票

★金丸文武

photo:04





位置が微妙おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!











【7位】 32票

★カッピー&ユージン

photo:05





3人で楽器を抱えてアメリカを横断した貧民楽団。

マクドナルドの大きなコーラを分け合いながらヒッチハイクをした日々は南部の灼熱の太陽とともに胸に焼きついてる。

きつかった、けど最高にエキサイティングな毎日だったな。



カッピーは現在、東京の三軒茶屋で四軒茶屋というライブバーをやっていますので遊びに行ってみてください。

あ、今度、パリでサプライズした川田ようすけ君がライブやるみたいなので、四軒茶屋で検索してホームページをチェックしてみてください!

photo:06












【6位】 33票

★ヘロニモ&マリアンナ

photo:07





南米の生き抜き方を教えてくれたヒッピー旅人、ヘロニモ&マリアンナのカップル。

エクアドルのジャングルの中、インディアンのリーナの家で生活した日々は今思えばなんて現実離れしていたんだろう。

でもそんな文明からかけ離れた生活に何の違和感もなく混ざれていたのは、やはり南米の自由な空気とヒッピーたちの煙のおかげだ。


ちなみに2人は今アルゼンチンのヘロニモの家でママたちと仲良く暮らしているみたい。

ヘロニモがグラナダに戻った今も、旅の中で見せていたあの美しい笑顔でいられてることを心から願うよ。

ママを大切にな。

photo:08













【5位】 40票

★マナおじさん

photo:09




ニュージーランド最南端の凍える町で出会ったマオリ族のおじさん、マナおじさん。

マナおじさんがゾロさんのブログに出てきたときは本当にビックリした!!

あの物悲しげな笑顔はとても優しくて、寂しげで、深く心に残っている。

またいつか会いに行きます。
その時には屋根が直ってるといいね!!









【4位】 41票

★カンさん

photo:10




マナおじさんと1票差でカンさんが4位!!

少し怖かった中国を一気に最高の国にしてくれた大理の実業家、カンさん。
マジでデカい男だったなぁ。


彼の故郷は中国北部の内モンゴルというエリアにある小さな小さな町。

果てし無く広大な草原に囲まれた、寂しく、そしてとても寒い町だそう。

そんな草原の中で育ったカンさんは、地平線の見えそうな大きな心の持ち主だった。

彼女に怒られまくっていつもタジタジになってたけど………

あの時体調不良でズタボロになってた俺を助けてくれた恩は一生忘れません。












さてー!!!ようやくトップ3!!

こんだけの濃いメンツを抑えてのトップ3はこの人たち!!










【3位】 47票

★新生トロール

photo:11





帰ってきた相棒、ラップランドのトロール。
こいつなしではこの旅は語れないよな。

旅の中でズタボロになってたトロールは、アジアで脱走し、オーストラリアに1人旅に出たが、ビーチで遊びまくってるところをサンシャインコーストに住む日本人の方に捕まえられて箱詰めにされて台湾に送られてきた。

日焼けしてチャラくなって帰ってきた。


これからはずっと一緒だ。
玄関にでも置いとこうかな?

実家の犬のシンゴに噛みちぎられたらどうしよう………

photo:12














【2位】 97票

★ジェニファーさん

photo:13




あの日カリフォルニアのビーチにやってきた謎の関西人の美女。っていうかヤカラ。

あの時はまさかここまでたくさんのことを教えてもらうことになるなんて想像もしてなかった。

湧き水のように、何の意識もないのに周りに恵みを与えられるような人間になりたいという言葉、忘れられない。

俺もいつかそんな言葉を口にできる男になりたいな。

ムチョスグラシアス!!

photo:14














【1位】 158票

★小林イクゾー

photo:15




2位との差(´Д` )

あのジェニファーさんをここまで引き離すとは思ってなかった………



もはや何も言うことないです。

すでに伝説の旅人です。

旅人業界ってのも最近ではポップなジャンルになりつつあるけど、間違いなくこれからの旅人たちに悪影響を及ぼし続けることでしょう。



今頃どこの空の下で、ハンッと世界を笑い飛ばしていることやら。

小林イクゾーといえば翼をくださいを世界イチ感情的に歌える男として有名だけど、あの男に翼なんていらない。

広い空も、大地も海も、あいつにはただの近所の公園サイズでしかないんだもん。

いつかまたバッタリ会おう。

そういうのがいいよな。

photo:16















というわけで、大本命が下馬評どおりにブッチギリの1位となった今回の下半期キャラクター人気投票。

あいつのキャラはまぁ反則みたいなもんですね。
あいつの存在自体反則みたいなもんですから。




でも本当に誰が1位になってもおかしくないっていうか、僕にとっては全員1位です。
誰が欠けても面白くない旅でした。
花山薫は別にいいですけど。
ゆまちゃんは欠かせない。



韓国のヒョンジェやジュンジュンには申し訳なかったです。
あいつらも最高にイカした友達です。






今この日記はプサンにあるとある場所で書いております。
たくさんの笑顔に囲まれています。

最後の最後まで出会いは途切れません。

できることなら、日本に帰ってもそんな笑顔に囲まれたいし、僕が周りを笑顔にしてあげられるような男でありたいと思います。





みんな本当にありがとう。

出会ってくれてありがとう。

あと少し。頑張ります。


最後までお付き合いください。






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓