スポンサーリンク





腑抜けの1日

1月23日 木曜日
【エクアドル】 キト





今日は1日、腑抜けになりました。


日本人のみなさんは勤勉ですからね。
なかなか腑抜けにはなり切れないし、ダラけることに罪悪感が生まれることでしょう。



でも一生懸命働いたあとの日曜日、大きな仕事がひと段落した後、



そんな時くらい、みなさんもfunukeになってみていいじゃないですか。


腑抜けの1日をご紹介していきます。

ふみたけのふは腑抜けのふ、金丸文武からのご紹介です。

レッツ腑抜け!!






★死ぬほど自慰


嘘です、調子に乗りました。








★朝は思いっきり寝坊しよう!!


思いっきり朝寝坊。

毎日早起きしてると、いつもの癖で同じ時間に起きてしまいます。

でもそこから、ああ今日ゆっくりしていいんだ、と気づいてからの二度寝の気持ちよさは頑張った自分の特権です。

腑抜けポイントは最低10時まで寝ることです。

12時まで寝たらもう立派な腑抜けデーの始まり!!









★寝起きで外に出よう!!


photo:01




いつもピシッとした清潔な見なりでいないといけない日本のサラリーマン。

でも今日くらいはサボってしまいましょう。

歯だけ磨いて、顔も洗わず頭もぐしゃぐしゃの寝ぐせだらけのまま、寝起きの格好でバカ丸出しでチンチンかきながら街に出ましょう。

これもまた頑張った特権!!









★昼から飲もう!!


そう!!日本ではダメ人間の代名詞的行動!!

それが昼から飲むこと!!

ここはエクアドルだからやっぱり地元の料理で一杯いきたいところ。


なので中華料理店で餃子だよね♬

photo:02




ゲロうめええええええええええええええええええええええ!!!!!!

餃子とビールとか気が狂うううううううううううう!!!!!!









★ちょっと用事を済ませよう


ここはやっぱり日本人。
腑抜けとはいっても常に次の行動を想定して段取りしていることで休日明けの仕事をスムーズに進めることができる。

家族にばれないようにさりげなく仕事のことを考えているあなたを奥さんはいつも頼もしく見ています。

ちなみに僕の彼女は一緒にいる時に僕が音楽のことを考えていると、それをわかって黙っていてくれます。



というわけで街中からトロリーバスに乗って1時間の郊外にある南バスターミナルへ明日の移動のチケットを買いに行きました。

photo:03




photo:04




これで明日はバッチリ!!
腑抜けでもキメる時はキメるのがひとつ上の腑抜け。

photo:05











★酔っ払いながら街をぶらつく


品行方正を常に意識する美しい国民、日本人。
でもたまにはハメを外してみるのもいい。

ここはエクアドルなので可愛らしいインディアンの女の子に強引にキスをしようとして怒られてみるのもまた一興ですね。

photo:06




photo:07




エクアドルの女の子、ちっちゃくてマジスーパー可愛いので抱きしめたくなるので気をつけよう!

photo:08




photo:09










★たいしてお腹空いてないのに晩ご飯


デブ野郎まっしぐら!!

そう、何もしてないからまったくお腹空いてないというのに晩ご飯に行きましょう。

photo:10




そしてもちろんビール飲みながら揚げ物というのが腑抜けのやり方。

町田町蔵の言葉が痛い!!








★宿で寝転がって映画を観よう


気持ち悪くなるくらいご飯を食べて酔っ払ったら、宿に帰って仲のいいヒッピーたちと一緒に映画なんかを観てみましょう。

できれば下らないコメディかゾンビ映画がいいですね。

難しい映画は腑抜けデーには不要。

バイツァダストで時間ぶっ飛ばした後みたいに、あれ?今何してたんだっけ?ってくらい後に何も残らない映画が最適!!







★シャワーを浴びずに寝る



当然シャワーなんて浴びてはいけません。

酔っ払って映画観てて気がついたら寝てた、最高ですね!!

腑抜けバンザイ!!









という腑抜けの1日でした。

分かってます。クソですよね。


みなさんも是非一度、腑抜けを実践してみてはいかがでしょう。


俺ってなんてダメなやつなんだ………と罪悪感にボロボロになることうけあいです!!


でもそれに立ち向かい、乗り越えた時にこそ、本当の腑抜けの快感が待っています。


腑抜けになるときはとことんなる。

そして休みが終われば、また忙しい仕事の日々の始まりです。

階段を登りきったその先にある解放を楽しむために、普段を全力で頑張り、やるべきことをとことんやりましょう。






ついに明日、1ヶ月近くいたキトを出発。

次の腑抜けデーのためにもまた過酷な日々を乗り越えてやるぞ。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓