スポンサーリンク





夢は終わらない

人気投票、カオルさんが独走かな!?


お母さんとミユキさんが追っかけてる!!


ショウゴが意外と人気ない(´Д` )


他のみんなもそれぞれ奮闘してる!!


そして番外多すぎ(´Д` )
集計大変だから(´Д` )


明日か明後日に締め切ります!!

コメント100件いくかな?








6月27日 木曜日
【カナダ】 ハミルトン ~ トロント








部屋の中、荷物をまとめる。


ここはマーシャルの家。

いつまでもここにいたい。

でもそういうわけにはいかない。

トロントに戻らなければ。









バッグをかついでリビングに行くと、マーシャルがギターを構えて待っていた。


「ヘイ、フミ、まだホワイトスカイを全て翻訳してないぜ。俺たちにはやるべきことがある。さぁ、とりかかろう。」




売れない絵描き。

英名はホワイトスカイ。


まだあと8行だけ残っている。

この曲のとてもとても大事な8行。

もちろんさ、マーシャル、最後までやってしまおう。







photo:01






「オパァァァァァア!!!!!ふ、フミ!!これはどうだ!!どうですか?僕の瞳が白に見えますか?ホラ!!これだよ!!聴衆に投げかけるんだよ!!クエスチョンさ!!ホァァアア!!すげえ………!!」


「あ、いや、マーシャル、違うんだよ。絵描きはこの時に初めて気づくんだよ。いつの間にか失ってしまったことを。」


「ん、んん………なるほど、クソウ、わかってる、ここはとても大事な部分だよな。アアアアアアハハハアアアア!!!!シット!!これはどうだ!!」


「うおお!!ジーニアス!!マーシャル、ジーニアスだよ!!」


「そうさ!!俺はジーニアスさ!!2人のジーニアスが協力してやってるんだ!!ケミストリーがスパークしてやがる!!!」

photo:02









そうして3時間後。

ついにホワイトスカイの翻訳が終わった。

photo:03







世界に出たら必ずやりたかったこと。

売れない絵描きを英語に訳すこと。

それをこの愛に溢れた、それも優れたソングライターであるマーシャルとやれたなんて。










静かな部屋の中、完成したホワイトスカイを2人で演奏した。


レコーディングする時間はもうない。

もう行かなければいけない。










絵描きは自分のためだけに絵を描いた
白い空の絵を
彼のその目には白い空がうつっていた
でも誰もが彼の前を通り過ぎた












歌い終わるとマーシャルが肩を震わせていた。

ボロボロと泣いていた。

あの熊みたいに大きな体のマーシャルが顔を赤くして涙をこぼしていた。



「フミ………もうダメだ…………はぁああ!!ふううぅぅぅぅ……………も、もう行ってくれ……早く………夢を見させてもらったよ。これを持って行ってくれ………」




そう言ってマーシャルは俺に何かを押しつけて、自分の部屋の中に入って行った。



それはネックレスだった。


泣きそうになるのをこらえる。



行かなきゃ。

次に進まないと。

photo:04







静かな部屋の中、荷物をかついだ。

ネックレスを首にかけ、玄関を出て、歩く。







マーシャル、楽しかった。

バディ、っていつも言ってくれた。

俺も本当のバディだって思えるよ。

音楽やってたらまた必ず会えるよな。
またセッションしような。

俺たちの夢は終わってなんかいない。

世界中の人たちが同時に30秒間、喋るのをやめるんだよね。

ビリーブだよな。









振り向きたくなかったけど、曲がり角の手前で振り向いてしまった。


玄関のところでマーシャルが手を振っていた。

手を振ってすぐに前を向いた。

ここで足を止めたらダメだ。







路線バスでダウンタウンに向かい、そこから10カナダドルのチケットを買ってトロント行きのバスに乗りこんだ。














photo:05




トロントに戻ってきた。

首が痛くなるような高層ビルが白い空を削っている。


そしてそのままコンクリートの路上に座り込んでギターを鳴らした。


3時間歌って21時になりフィニッシュ。

あがりは38カナダドル。

photo:06















腹ペコのペコペコでストリートカーに乗りこんでやってきたのは…………

photo:08





「ぴょおぉぉぉぉぉおおお!!!金丸さんお帰りなさいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!!!」



リックの家。

てぃちゃんがご飯を作ってくれていた。


「あ、金丸さん、お帰りなさい。ハミルトンはどうでした?」


「こ、こ、これどうやって焼けばいいんですか!!?フライパンにこうやればいいんですか!?」



ナオトさんも帰ってきて、てぃちゃんが作ってくれたお好み焼きを食べた。

photo:07





はぁ………落ち着く。


でも、このみんなとも同じようにもうすぐ別れがやってくる。


大好きですあればあるほど、別れが辛くて仕方ない。




嫌だなぁ。

ずっとみんなと一緒にいたい。

じゃあ旅なんかしなければいいんだよな。

出会わなければいいんだよ。

人と出会わない人生なんてクソつまらないけどね。





気づけばアメリカ入国は、もう4日後。

もう待ったはきかない。

全力を尽くすのみだ。


photo:09

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓