スポンサーリンク





そんなTシャツ着たらダメ(´Д` )

6月9日 日曜日
【カナダ】 トロント







photo:01



シェルターの朝は穏やかに始まった。



今日は日曜日。

なので起床時間が1時間遅くて8時だ。




いつもの顔ぶれに何人か知らない人もいる。

みんなコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる。





朝ごはんを食べてからセカンドカップにメールチェックへ。

photo:02






ニューヨークのホステルから返事きてるかな…………




あ、きてる。




「15日以降の日程の変更になりますのでキャンセル料が発生しますが、今回は特例でご負担なしで変更手続きをさせていただきます。」




助かった。

今はそんなに忙しい時期ではないんだろうな。


キャンセル・変更は全額負担ってのは建前ではあるかもしれないが、もちろん決まりは決まり。

今回俺は運が良かっただけで、みんなはこのブログをあてにはしないで下さいね。








photo:03




Facebookで毎日2~3人からフレンドリクエストが来る。

皆さん知らない方ばかり。


全員承認するようにしてるけど、もはや誰が誰か全然わからないな。


でももちろん迷惑なんかじゃないので、いつでもご連絡下さいね。









ブログをアップして日記を書いて、シェルターに戻り、ご飯を食べたら、さぁ路上だ。

photo:04




最高の天気に高層ビルがきらめく。


日曜日のお昼は犬の散歩をする人たち。



いやー、犬は可愛いなぁ。

photo:05




思いっきりウンコしたけど。

カナダ人はキチンとウンコ拾うね。

ロンドンと違って。








ダンダスのスクエアは今日も無数のパフォーマーの姿。


photo:06




photo:07





活気に満ち溢れている。


photo:08







俺も気合いで稼ぐぞー。

日程を延ばしたから少しは余裕も出たが、それでも毎日50カナダドルは取りたいところ。




いつもの地下道へ向かう。





ここは最高のポジション。

人通りは多いし、響きもいい。

他のパフォーマーとバッティングしたこともないし、俺の定位置となっている。





のだが…………






今日はなぜか人通りが少ない。


どうしたんだ?

と思ったら、どうやら今日は地下鉄のメンテナンスかなんかをやっているようで、運行がストップしているみたい。


地下道自体が入れないようになっている。






マジかよー…………







しょうがない、今日は地上でやるか。



地上の俺の定位置の通りへ。

photo:09






ダンダススクエアはものすごい喧騒だけど、少し離れたこの通りは静かで、やりやすい。


もちろん車やトラムがバンバン通っているので生音じゃきついが仕方ない。






気合いで歌った。


たくさんの人とお話しながら3時間やって、お昼のあがりは22カナダドル。



まぁ地上だったらこんなもんか。















シェルターに戻って晩ご飯。

テレビではニューヨークヤンキースとシアトルマリナーズの試合をやっていた。



あ、マリナーズってイチローがいるとこだよな?

野球詳しくないけど、それくらいは知ってる。




普段アイスホッケーにばっかりに熱狂しているここのおっさんたち。

野球も好きみたい。





あ、イチローだ。

すげーすげー。



あ、イチロー、フライを落とした。




なんか周りのみんなからの視線が痛い………



い、イチロー頼むよ(´Д` )


ていうか、イチロー、ニューヨークヤンキースのユニフォーム着てるやん。



え?そんなの常識?

え?イチローが髪の毛真っ白にしてるのも常識?





日本のこと全然わかんないな。


矢口真里がシックスナインしてたのは知ってます。








ていうかイチローは日本のことじゃないか。

ここアメリカ大陸のことだよな。


今トロントにダルビッシュが来てるみたいやし。



エンターテイメントの中心にいるんだよな。

















今日は日曜だし、夜は人通りも少なくなるので路上はやめて、近くの公園で練習。



カナダということで大好きなジョニミッチェルの曲をなんかレパートリーに加えとこう。


リバーもカリフォルニアもいいんだけど、歌が難しすぎるのでベタだけどサークルゲームにしよう。


子どもに歌ってあげたいし。








季節は巡り巡って
ペンキ塗りのお馬さんは上がったり下がったり
僕たちは時間の虜
戻ることはできないけど
振り返ることはできる
回る回る回転木馬に揺られながら








シェルターのおっさんたちもみんな、回転木馬の上。


ホラ、こんなにいい笑顔。





って、おじさんそんなTシャツ着たらダメエエエエエエ!!!(´Д` )


自虐すぎいいいいいい(´Д` )


photo:10



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓