スポンサーリンク





また風邪かよ………

6月3日 月曜日
【カナダ】 トロント







最悪。

やっぱり風邪は悪化した。

喉に有刺鉄線があるみたいに痛い。


鼻水と体のだるさ。

今日は路上は無理だ。

photo:01










アメリカに行くまでに用意すべき金。



ここからニューヨークまでのバスが85ドル。


アメリカ出国用のバスチケットが55ドル。


ニューヨークでのホステルの滞在費、3日分で100ドル。


あとすっかり忘れてたけど、ナイアガラの滝も行かないと。
多分トロントからの往復のバス代と滝の入場料で50ドルくらいだろう。




最低でもこれらはすべて稼ぎたい。
手だしは絶対にしないぞ。








そんな中で時間を無駄にしたくないというのに風邪なんかひいちまった。


まぁ、この寝床と飯が確保できてる状況での病気は不幸中の幸いかな。



まったく知らないカナダの都会で外で病気なんかなったら悲しすぎるところだ。



カナダは観光での滞在はビザなし3ヶ月。6ヶ月だったかな?

アメリカも3ヶ月。



ヨーロッパをぶっ飛ばしたおかげで2ヶ月は予定より早く進んでいるので、そこまで急ぐ必要はない。

せっかくだから、今の状況でやれることをたくさんやってしまおう。











photo:02




テレビでは四角いタイヤで車が走ったらどうなるかを、いい大人が楽しそうに実証している。

photo:03




こういう下らないことに一生懸命になるのってアメリカっぽいよな。















風邪で路上が出来ないなら、それはそれでやるべきことはある。

ギターを持って外に出た。


近くにあるセカンドカップという大きなチェーン店のコーヒー屋さんの前でWi-Fiを拾う。


そして久しぶりにYouTubeをサーフィンした。

いつも慌ただしく動いているから、こうして1日を音楽に費やせるのはとても貴重だ。


色んなミュージシャンの曲やパフォーマンス、詩を聞き、勉強する。


日本語から遠ざかっていると、語彙がドンドン乏しくなっていくし、人の音楽を聞いてないと凝り固まったコード進行やメロディしか出てこなくなる。


今新曲ができないのは人のライブを観てないからだろうな。




今日は1日中、アングラからメジャーまで様々な音楽を聞き漁って、そしてギターの練習をしていた。

ていうか安全地帯カッコよすぎ。
















シェルターには色んな人がいる。

ここは精神病院ではない。

でも社会からはじかれた人たちだから、なんらかのクセってやつを抱えてる。

photo:04





中にはいたってマトモな人もいるし、かつてはなかなかの地位を持っていた人もいる。

ギターのスケールをずっと練習してる人も。



俺もすっかりここに馴染んでいる。

少しギターが弾けて、少し歌が歌えるだけの、なんの取り柄もない貧しいアジア人。


人間なんて薄皮1枚の違い。




明日はバスターミナルに時間を調べに行こう。












さて、みなさん、いつもランキングのクリックをしていただいてありがとうございます。


みなさんのおかげで世界一周ランキングの1位にさせてもらってます。


もっと言うと旅行カテゴリーでも1位です。
25500ブログ中の1位とかなかなか勃起レベルです。


あ、下ネタとかやめよう。
カナダだし。




総合ランキングでは32位です。

このぶろぐ村には、725000ブログが登録しているようですが、もうここまで来たら総合ランキングのトップ10入りとかしてみたいですね。


世界一周カテゴリーからの総合トップ10入りって過去あったのかな。

トップ10って犬とか猫のブログばかりですね。



読んで下さる方が増えるのは嬉しいことです。

みなさん、クリック本当にありがとう。


新大陸でもよろしく!!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓