スポンサーリンク





何もない一日

4月9日 火曜日
【ポルトガル】 アベイロ










photo:01



橋の下はいいねー。
雨降らないし。
テント張らなくていいし。




思えば旅の最初のころは寝袋だけでやってたんだもんな。


ドイツでテントを買ったけど、なけりゃないでなんとかなりそうな気もする。


いや、屋根のあるとこが見つけられなくて夜中に何時間もさまようのが嫌だったからテント買ったんだよな。


そうそう、蚊に一晩中襲われ続けるのが嫌だったのがテントを買った1番の原因だったな。



でも重い………


どっかで軽くて安いテント手に入れたいな。









さぁー、今日こそこの街で荒稼ぎするぞああああああああああああああああ延岡ああああああああああああ!!!!!

photo:02





延岡か?!

日向よりちょっと都会の延岡か?!

photo:03






人いねえ………

全然歩いてねぇ………


なんだこの寂れたショッピングストリートは………

photo:04







ポルトガルってマジで田舎だな。

地方都市はほぼ死んでやがる。

photo:05




photo:14










えええ、どうしよう。

もうポケットには7ユーロくらいしかない。


田舎だろうが、ここで稼がないと明日の飯が食えない。

すでに背水の陣。



やるしかねえ。








スーパーでパンを買って、かじりながら人の多そうな通りを探す。

photo:06




photo:07








ショッピングストリートはダメだ。
ゴーストタウンみたいになってる。



町の真ん中に流れる川の横に、大きなショッピングモールがある。

まばらだけど、川沿いの歩道を歩く人たちの姿。






photo:08



こんな遊歩道でやるのか?


でもやるしかねえ。

やらないと何もできない。



気合いで歌った。














photo:09




photo:10




photo:11


















あがりは55ユーロ。


俺すげえええええええ!!!!!












一気に金持ちになり、ショッピングモールの中にあるフードコートで5.3ユーロのプレートをむさぼって、町のバーで赤ワイン。

photo:12




photo:13






よし、進めるぞ。

あー、もっとガッチリ稼いで余裕もって回りたいんだけどなぁ。

こんなギリギリでやってたら、イギリスからアメリカに渡れねぇぞ。

もっと追い込んでいかなきゃな。

photo:15












てな感じのこれといった出来事もない日でした。

スペインがハンパじゃなかった分、ポルトガルではあんまりすごいことに遭遇しない毎日だな。





★旅の持ち物を公開!!


とか別にみんな興味ないだろうし、なによりバッグひっくり返すのが面倒くさいのでしません。




★旅の資金公開!!


とかも別にいいですね。ていうかボスニアヘルツェゴビナとかブルガリアとかの金が換金できるか心配(´Д` )





★旅のルート!!



これは簡単に。

これから西欧を3ヶ月で全て周り、イギリス、アイスランドから北米。
そこから中米、南米にくだり、ニュージーランド、オーストラリアに行きます。
オセアニアの島を巡って東南アジア、インド、中国、韓国。



簡単すぎる(´Д` )



なんにも調べてないですが、同じ地球です。
北朝鮮みたいに違う星に行くわけではないので、まぁなんとかなるでしょう。



ていうかこれをあと1年2ヶ月で周れるのか?







果てしねぇ。

目がくらむほど果てしねぇ。



明日の移動は世界地図では1mmくらい。

パリまでが2cmくらい。







でも確実に進んではいる。

ミジンコみたいな一歩でも確実にゴールに近づく一歩だ。


この9ヶ月でユーラシア大陸の端っこまで来たんだもんな。


世界なんて狭いもんさ。





1mmの一歩を毎日刻もう。

それで地球を一周できるんだから。

photo:16







あ、これポルトガルの女子高生のスマホ。

女の子の好きなものは一緒やね。

photo:17










スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓