11月30日 水曜日
【スロベニア】リュブリャナ
旅の間は、毎日日記を書くものです。どんなことがあったのか、備忘録として残すわけです。
日本を回ってる時もかかさず毎日書いていました。
そんな日記をそのままあげているのがこのブログです。
うわあああああああああああ!!!!!
ラーメンマンのこってりトンコツが食べたいいいいいいいいい!!!!!
すみません、ふとラーメンマンのこってりトンコツを思い出してしまいました。
そろそろラーメンが本気で欲しいです。
心の声です。
これが日記です。
嬉しいことに、そんな日記を毎日見てくださってる方がいますので、なるべく面白いこと、エキサイティングなことを書きたいなと思っているんですが、このブログの読者の方たちは僕がマフィアに捕まるとか外人と複数プレイをしたとかそんなハードな内容を期待している方が多いようで、ハラハラしてもらうのが難しいです。
みんな高望みしすぎ!!
え?なんでこんなこと書いてるのか?いまさら。
そうです、何も書くことがないのです。
今日は何もしなかったから。
でも何もしなかったなりに、したことをほんの少し書きたいと思います。
この日僕が感じたことはただひとつです。
そう、ネドルコの胸毛がすごいということです。
外は雨が降っているし、とても寒いし、出かけずに部屋にいました。
ネドルコが仕事に行ってからは、1人でネットをしたり曲作りをして、それなりに有意義な時間を過ごしました。
アップする写真がないので、シャワールームの写真を撮りました。
これがヨーロッパのシャワールームです。
だいたいユニットです。
だいたいカーテンがないです。
これ難しいと思いません?
バスタブの外は濡らしたらいけないんですよ?
こんなん日本人が使ったら一瞬で水浸しです。
夕方になり、あまりにも暇なので、ネドルコに日本料理を作ってあげようと思って食材を買いに出かけました。
スーパーで何を作ろうか考えていたんだけど、どうしてもフィンランドでの惨劇しか思い浮かばず、やっぱりやめました。
あぁ、料理もっとしとけばよかった。
ヨーグルトと牛乳だけ買ってアパートに戻りました。
戻る途中、広場でデモをやっていました。
なんのデモかわかんないけど、おそらく政治のやつでしょう。
みんなひたすらホイッスルを吹いていました。
アパートの近くにセルビア料理のファストフード屋さんがあります。
ここはお肉を炭火で焼いていて、宮崎育ちの僕としてはこの炭火のお肉の匂いがたまらないんです。
ここのハンバーガーは今のところ人生1位です。
旨すぎるううううううううううう!!!!!!!!!!
夜中になってネドルコが帰ったきました。
俺のことを考えて、お店の料理の余り物を持って帰ってきてくれました。
何もしなくても目の前に美味しそうな料理が出現します。
ダメ人間まっしぐらです。
「フミ、これは私の優しさじゃないよ。君の優しさが君に返ってるだけだよ。」
ああ、だったら何も恐縮することないな。
怖い!
自分の優しさが怖い!!
「あ、ヨーグルトと牛乳を買ってきてくれたのかい?俺たちは同じことを考えていたね。」
そう言って買い物袋からヨーグルトと牛乳を取り出すネドルコ。
わあ!俺たち考えることいっしょだね!!あははははー。
ど、同性愛者?!
「見える物しか信じないと多くの人は言うけど、本当は強く信じれば見えるようになるんだよ。」
「いい曲のイメージが湧いたのかい。それは俺が君を高い位置に導いてるからなんだよ!!」
ネドルコのスピリチュアルトークはとどまることをしらないので、若干めんどくさい。
こういった、心の持ちようをスピリチュアルなものに頼る人って、自分の弱さから目をそらして、必死に強く見せているように思える。
ほんの小さなつまづきで、どこまでも落ちて行きそうだな。
ドヤ顔で人生を語るネドルコを、胸毛がすごいな思いながら見ていた。
何もしなかったな。
こんな日もあるよね!!