スポンサーリンク





フェクラブルックは荒野の町

9月28日 金曜日


今日も箇条書きでいかせて下さい!!

ゴメン!!俺!!



★暖かな日差しがテントを照らす。いい天気!!

photo:01





★川で顔と歯を洗って町へ向かう。


★200mほどの直線のメインストリート。両端には塔が立っており、その下をくぐって町にお邪魔します。

photo:02





★塔の中に入れたから登ってみた。この小さな田舎町もかつては城壁に囲まれており、メインストリートの部分だけが荒野にポツンとあっただけだったみたい。2つの塔は昔からのこの町のシンボル。


★塔の中にかつての町の地図があった。日本のとおんなじだな。

photo:03





★ご飯食べて路上開始。カフェで憩う人たちが、帰り際にありがとうね、とお金をいれてくれる。こちらこそありがとう!!
あがりは105ユーロ。


★スーパーでビール購入。500mlで80円。メインストリートでホットドッグかじりながらのんびりビールを飲み、駅に移動。


★どこに行こうかな。リンツは別に興味ない。南部の世界遺産の避暑地、ハルシュタットはちょいと遠い。適当にシュタイアーっていう町への切符を買う。
15ユーロ。


★夜の10時過ぎにシュタイアーに着いた。静かな駅前。


★なんとなく歩いていると、木々がしげる大きな川があって、その対岸に半端なくキレイな建物が並んでいてめちゃ興奮する。

photo:04




★どこに行っても歴史的で美しい町ばかりだな、とその川のほとりにテントを張る。


★いい加減体が臭い。


★ケータイの充電がやばい。


★チョコレートがうまかった。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓