スポンサーリンク





ドイツやっぱり最強。

2016年8月19日(金曜日)
【ドイツ】 フレンスブルグ





























「自然が1番だよ。ポケモンゴーではなく魚釣りをすればもっと素敵なキャラクターに出会えるからね。」




朝ごはんを終え、荷物を車に積み込み、見送りに来てくれたベンツさんとハグをした。


柔らかい瞳と優しい笑顔。本当にサンタさんなんじゃないかと思えるようなこの素敵なデンマーク人のおじさん。




「またいつでもデンマークに戻ってきてね。それとカンちゃん、あの話よろしくね!」



カンちゃんとなにやら日本とデンマークの物の交換をしない?って話してくれたいつみさん。

これからもこのチャキチャキの頼れる姉さんとさらに素敵な交流をしていけたら楽しすぎるなぁ。





あぁ、離れがたい。
この浮世の喧騒から離れたデンマークの田舎町でのんびり暮らすことが出来たらどんなに素晴らしいだろうと思ってしまう。


でも、それはまだもうちょっと先でいい。

今はまだ人に揉まれて、色んなことを学ぶぞ。


さぁ、今日も喧騒の中に飛び込もう。



いつみさん、ベンツさん、本当に本当にありがとうございました!!!!!

北欧最後に素敵すぎる時間が過ごせました!!!

どうかお元気で!!!





















ボーゲンセを出て田舎道を突っ走り、やがて高速道路のインターが見えてきた。



さっき、僕たち節約のためにも一般道しか走らないんですというと、は?デンマークは高速道路は無料だよ?あっはっはー!!とベンツさん大笑いされてしまった。




そしてそしてドイツもまたアウトバーンは無料。


イヤッホゥ!!時間の無駄!!





いや、一般道のほうが面白いんだけどね。高速道路だったら何にも見られないまま通り過ぎるだけだし。

一般道なら色んな小さな町とか綺麗な景色を楽しむことができる。



それにヨーロッパの高速道路とか生まれつきのスピード狂がロケットダッシュしてるようなところ怖すぎてあんまり走りたくない。


マリオカートでいったら全員クッパくらいぶっ飛ばしてる。


そうそう、いつもヨッシーしか使ってなかった俺には無理ですよ。







そうそう…………



というわけで高速道路に飛び乗って制限速度120キロでヨッシーダッシュ!!!!!










ズグオオオオオオオオ!!!!!


ドヒュウウウンン!!!!





こ、怖えええ!!!


120キロとかただでさえあんまり出さないのに、そんな俺たちの横をキノコ加速で追い抜かしていくクッパたち。


なんならスター使ってる。



何キロ出してんだこいつら!!!







しかしおかげでガンガン距離が伸びてわずか2時間くらいで国境が見えてきた。

もうこうなったらジャンプ台でキノコダッシュで国境ブチ超えてルート外れて警察に釣り上げられて拘置所イン!!!













普通に国境越えました。


ノーチェックです。


反対車線はちゃんとチェックしてました。

デンマークからドイツに行くのはノーチェックなのに、ドイツからスカンジナビアに入るのはちゃんとしてるっていう状況が経済的なものを象徴してる。





というわけで2ヶ月近く旅した北欧ともこれでオサラバ!!!!


もーーーーー、今回もめっちゃ楽しい旅をさせてもらったよスカンジナビア!!



路上の稼ぎはまぁそこまでではなかったんだけど、やっぱりノルウェーの自然は尋常じゃない。

マジで国全体がジュラ紀ナショナルパーク。


町も超綺麗だし、スターブチャーチも最高だった。




スウェーデン、フィンランド、デンマークもそれぞれの見所があって、全部洗練されていて、それでいて自然と共生している暮らしが本当に美しい。

日本人がたくさん移住しているのもあれはうなづける。



次はいつになるかなぁ。スカンジナビア、またいつかのんびり旅しに来るぞ。




よっしゃあ、気持ち入れ替えてこっから中欧だ。

大好きな大好きなドイツに戻ってきたぞコンチクショウ!!ビール吐くまで飲んでやる!!!!






















さて、この数日まともな路上ができていなかったので、早速国境の町、フレンスブルグの中心部にやってきた。





歌いたくてウズウズしてる。

それにここは路上の相性がバッチリのドイツだ。


デンマークでの鬱憤を思いっきり晴らしてやるぞ。



つって30ユーロしか稼げなかったら泣きながらヤケ酒ビールだウヒョウ!!どっちにしろドイツ大好き!!!




ていうかいつみさんからいただいた弁当が絶叫レベルで美味すぎてやっぱりビール飲みたくておにぎりのお弁当高校生のころ思い出すううううううううううう!!!!!!






























3時間後。


あがりは188ユーロ、21200円。




ドイツラブ。

ただのドイツラブ。



なんなのドイツ?ただのシュトロハイムなの?

紫外線照射装置なの?


我が国の科学力は世界一なのおおおおおこおおおおおおおおおおおとおおおおお!!!!!!!!






もう超楽しい。















フレンスブルグは国境の町だ。

デンマークからの観光客が安い物価でお買い物を楽しみにくるような町でとてもインターナショナル。


なので路上パフォーマーも多い。


程よい大きさのホコ天のショッピングストリートにはギターの弾き語り、バトンのジャグラー、絵描き、バルーンアーティストなどなど、色んなパフォーマーがシノギを削っている。









いつもならこんなにパフォーマーがいると目立たなくなって反応が薄いところだけど、やっぱりそこはドイツ。

めっちゃ肌が合う。




ギターを鳴らせば人だかりが出来て拍手が起こり、CDも売れる。

警察もニコニコしながら通り過ぎ、子供たちがヨチヨチ歩いてきて目の前で踊りだす。







後ろにいるの人魚姫!!コペンハーゲンで見なかったらこれでオーケー!!








怖えし!!










「いやー、カンちゃん、ドイツ最高だねー!!」



「ねー!!私はワイファイなくて困るけど!!」




完璧すぎるドイツなんだけど、唯一困るのはワイファイ。

北欧ではカフェからスーパーマーケットからなんならシティーワイファイまでが無料で飛びまくっており自由に選び放題なんだけど、ここドイツではマジでフリーワイファイが少ない。

なので俺が歌っている間にカンちゃんがネット作業ができない。



まぁそうならそうで、カンちゃんには大事な仕事がある。


子供たちに折り鶴を配ること。


折り鶴の恩返しは、この明るい町をさらに明るくピースな雰囲気にしてくれる。


恭子さん、いつみさん、折り紙本当に感謝します!!!!

















可愛すぎる!!そしてカンちゃん写真上手!!
















今日は移動からの路上だったのであんまり時間がなく、3時間経って人通りが減ってきたのでそろそろ終わろうかーと思っていたところに1人の男前のドイツ人が話しかけてきた。



「ハーイ、世界を旅してるんだ!クールだね!!俺も色んな国にバッグパッカーで旅するんだよ。もし良かったらウチに泊まりに来ない?」




ぬうぅ………マジか…………



久しぶりのカンちゃんと2人きりの夜になるので車で寝るのも楽しみではあったんだけど、それよりもなによりも、ちょっと日記が遅れてきている。


人とお会いするのは楽しいことだけど、ここのところ移動やお泊まりが重なってほとんど日記を書けていなかった。


そろそろ気合い入れて書かないとフレッシュな日記が書けなくなる。感情とかを忘れてしまって。


でも今目の前にいる男前のドイツ人であるベンは出会いを大切にするイカしたローカル。



ぐうぅ…………どうしよう……………





「カンちゃんどうしようか…………」



「うーん、フミ君に任せるよ。でもお泊まりさせてもらっても寝る前に少しは書けるんじゃない?」



「そ、そう……だね!!よし!!そうしよう!!ベン!!もし大丈夫なら泊まらせてもらってもいい!?」



「もちのろんだぜ!!カモンガイズ!!!」













そして……………………



































「イヤッホゥーーー!!!俺ヨッシーー!!!」



「俺はクッパー!!!」



「あー!!やっぱりドイツ人はクッパ選ぶんじゃないかって思ったよ!!!あはははー!!」



「え!?なんで!?」



「なんでもないよ!!よっしゃ!!それじゃあ俺のスーパーロケットダッシュからのドリフト地獄で赤甲羅投げまくりだぜ!!あああ!!ギュルギュルなったああああ!!!!」




日記なんか書けるわけねぇ。




























俺に任せろ!!って言った気がする…………













後半ほぼ記憶なし。



ドイツ最高。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


徳島のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


徳島の勢いが止まらなすぎる!!

鯖江で歌ったのが懐かしいなぁ。


どうもありがとうございます!!


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓